覚えていて損なし!ゆっくりできる渋谷のおすすめカフェ♡5選

渋谷って人がいっぱいいて疲れちゃう、休憩できるカフェはないかな…そんな風に思ったことはありませんか?そんな方におすすめしたい渋谷のカフェを厳選してお伝えします!休めるのはもちろん、メニューもおすすめのお店です♡疲れた時はぜひ足を運んでみて!

1. チェルシーカフェ

aumo編集部

マークシティの4Fにある「チェルシーカフェ」。店内の大きな赤いCの文字が目印のカフェです。
こちらのカフェでは、アメリカ・ポーランドで人気のある”ビスケットサンド”がいただけます。
ビスケットサンドはサクサクした触感のアメリカンビスケットに、ベーコンやカボチャ、ナスなど様々な具材を挟み、濃厚なソースでいただく斬新なお料理!
スイーツとして食べていたクッキーに、肉や野菜を合わせる新しい組み合わせは、意外にも合うんです◎

またチェルシーカフェは、パフェが大きい!ということでも有名なお店なんです。
ビールグラスに盛られたパフェは、迫力満点でインスタ映えすること間違いなし♪ぜひカメラにおさめておきたいメニューです。友達とシェアして食べれば、盛り上がりますよ☆
パフェは一個1000円なので、一人で食べてみたいというチャレンジャーな方にもおすすめです(笑)。

もちろん、ゆっくりしたい方にも十分おすすめ。ドリンクはコーヒーだけでなく、甘いものもそろっていて、コーヒーが苦手な方でも安心!
さらに、アルコールメニューも豊富なので、様々なシーンで活用できますよ♪
どんな方でも入りやすい、おすすめカフェです!

【チェルシーカフェ】
住所:東京都渋谷区玄道坂1-12-1マークシティ4Fショッピング&レストランアベニュー
電話番号:03-3461-2121

2. カフェ クッチーナ&カンパニー

※写真はイメージです。

東急百貨店6Fの婦人服売り場を通った先にある「カフェ クッチーナ&カンパニー」。奥まった場所にあるので、穴場のカフェなんです!
ドリンクの種類も豊富で、特にコーヒーはバリスタが6種類の豆を選び抜き、24種類のオリジナルブレンドが楽しめます。コーヒー好きには嬉しい限り!
ラテを注文すれば、かわいいラテアートもかいてくれるので、おすすめですよ☆

ドリンクの種類が多いことも嬉しいポイントではありますが、こちらのお店はお食事とデザートもあるんです!
お食事メニューには上品なサンドイッチ、デザートメニューにはパンケーキを食べられます。
平日のランチは20食限定で、サンドイッチにデザートとドリンク一杯がセットになった、お得なメニューも♪
お買い物の途中に寄るのもよし、帰りがてらに寄るのもよし。覚えておくと便利なカフェです。

【カフェ クッチーナ&カンパニー】
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 南館6F
電話番号:03-3477-4406

3. シルクレーム

aumo編集部

※「リビング」の空間の写真です。

美味しいドルチのカフェ「シルクレーム」。なんと、生クリーム25.0%、乳脂肪分12.5%でコーンの代わりにラングドシャを使った、あの有名な超濃厚ソフトクリーム「クレミア」のカフェなんです!
こちらのカフェは店内がとっても素敵☆「ダイニング」「リビング」「テラス」と3つの空間に分かれていて、それぞれ違うテイストになっています。
同じお店にいながら、異なった雰囲気を味わえちゃいます♡

aumo編集部
aumo編集部

クレミアのカフェなので看板メニューはもちろんクレミアですが、クレミアを使ったドルチや、違うフレーバーのソフトクリームを使用したスイーツメニューもあり、甘党さんには天国のように思えてしまうかも♪
また、クレミアのカフェながら、パスタやサラダ、コースメニューもあるのでいろんな方が満足できるカフェになっています。
疲れたときは、3つのうちの自分の好きな空間で癒されてみては?
(※混雑時は、席が指定される可能性があります。)

【シルクレーム】
住所:東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル1F
電話番号:03-3464-4900

4. seat mania(シートマニア)

デザイナーズカフェ「seat mania」。お店の名前にもあるように、人気のある建築家やデザイナーがデザインした椅子が置いてあるカフェで、椅子好きさんにはたまらない空間となっています。
どの椅子も座ることができ、椅子に座りながらくつろぐことができますよ!ものによってはとっても独特な作りをしているものもあるので、店内にある椅子を座り比べるのも、楽しみ方の一つです♪

※写真はイメージです。

お料理のジャンルも様々で、くつろぐために利用するのはもちろん食事を楽しむのにも、もってこいのカフェです。
メニューはカレーやパスタ、リゾットなどみんなから愛されるメニューがたくさん!コスパもバッチリで貸し切りも可能なため、パーティーもできますよ!
比較的空いているカフェなので、並ぶのが苦手な方には、ぜひおすすめしたいカフェです☆

【seat mania】
住所:東京都渋谷区渋谷3-1-9
電話番号:03-5467-8997

5. ザリガニカフェ

不思議な名前のカフェ「ザリガニカフェ」。店名には、”昔の遊び場を思い出す場所として、また戻ってきてほしい”という思いが込められているそう。
そんなこちらのカフェは、照明が暗めになっており、店名からは想像できないくらい雰囲気の良いカフェなんです。
女性率も高く、おひとり様でも入りやすいのがおすすめのポイント◎

. ガパオライス🤤 #0828 #ザリガニカフェ #aumo

A post shared by ほし (@imstargram_) on

また、お料理のクオリティが高いのもおすすめのポイントです。がっつりなメニューから、軽く食べたい方向けのメニューまで、種類も様々。お店おすすめのメニュー、アップルパイは見た目も味も◎必食ですよ!
忘れてはならないドリンクメニューだって種類が豊富!1回だけでは満足できず、つい何度も訪れてしまいそう…♪

【ザリガニカフェ】
住所:東京都渋谷区宇田川町6-11 1F C号室
電話番号:03-5459-0655

思い立ったらすぐ寄れる、穴場カフェでゆっくりしよう☆

渋谷のカフェはどこも混んでてゆっくりできない、そんな風に感じていらっしゃる方にぜひ利用していただきたいおすすめのカフェをご紹介しました。
今回ご紹介したカフェは、意外と穴場!なカフェなので、とってもおすすめですよ!渋谷にお出かけした際には足を運んでみてください☆

人気記事ランキング

  1. 1京都の"穴場"観光スポットを勝手にランキング!yao83
  2. 2栃木県へ旅行に行くならここに行け!おすすめ観光スポット5選!shirokuma17
  3. 3古都鎌倉で寺院巡り!定番からおすすめの穴場まで♪hane0327
  4. 4ロマンチックな気分に...♡東京のおすすめイルミネーション5選riko42
  5. 5古着にグルメに盛りだくさん!目黒散歩を満喫しよう☆mgm514y