【セブンイレブン】チョコレートのバブカはスパイス香るチョコたっぷり!

セブンイレブン「チョコレートのバブカ」は、12月に新発売した菓子パンです!デニッシュ生地にシナモンの香りがふわっと香り、中にはチョコレートがたっぷり。チョコレートのバブカは、チョコ好きにはたまらない一品です。実食レポするので、参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

セブンイレブンのチョコレートのバブカって?

UKI
セブンの新作、チョコレートのバブカは、1つ138円(税込)。デニッシュ生地にチョコレートフィリングやチョコチップを包んで焼き上げた菓子パンです。

まずバブカってなんだろうという方も多いはず。バブカとは中東発祥のパンで、元々は祝日に食べる特別なパンだったそうです。クリスマスにはカラフルなドライフルーツを入れてお祝いすることも。

チョコレートの他にもチーズやケシの実、アーモンドのペーストが入ったものもあります。国によって違いがあるようですが、セブンのチョコレートバブカは、アメリカで流行りだしたチョコレートにシナモンを入れたものがベースになっています。

セブンイレブン「チョコレートのバブカ」を実食レポート

UKI
UKI
袋を開けてみると、ふわっとしたデニッシュ生地が編み込まれたパンの隙間から、チョコレートが見えています。横から見ると、こぼれそうなくらいのチョコレートフィリングがたっぷり。デニッシュ生地のバターと、チョコレートとシナモンの良い香りが広がります。

チョコレートのバブカを半分にカットしてみました

UKI
バブカの端から端までしっかり、チョコレートフィリングとチョコチップがしっかり詰まっていることが分かります。そのまま食べてみると、濃厚なチョコフィリングがおいしい!シナモンとチョコチップがアクセントになっています。甘い系のランチにもおやつにも合いそうな味です。

チョコレートのバブカをリベイクしてみる

UKI
チョコレートのバブカは、少し焼いた方がより美味しくなりそうだなと思ったので、トースターでちょっとだけリベイクしてみました。リベイクしたのは大正解!こんがりした美味しそうな色になり、より食欲をそそります。

焼いたことによってデニッシュ生地はサクサクに、チョコレートフィリングはとろっととけて濃厚な生チョコのようです。シナモンの香りも増して、より高級感と幸福感が増すアレンジです。コクのあるコーヒーと一緒にいただくと、チョコスイーツのような感覚で味わえました!

セブンイレブン「チョコレートのバブカ」は濃厚な味わいでおやつにもぴったり!

UKI
セブンイレブンのチョコレートのバブカはパンでありながら、濃厚なチョコレートフィリングが美味しいおやつにもなる菓子パンでした。リベイクするとまた違った美味しさを感じらるので、ぜひ試してみてください!

華やかな新作スイーツもたくさんありますが、特にチョコレート好きには、チョコレートのバブカも食べてみてほしい商品です。スパイス香るチョコレートのバブカで、素敵なティータイムにしてみてはいかがでしょうか?

あわせて読む
あの"恋あた"シュークリームが再販!?【セブン】苺クリームのチョコっとリラックシュー
更新日:2022年5月20日
あわせて読む
セブンイレブンのマリトッツォ!アーモンドの食感がたまらない
更新日:2022年5月20日
あわせて読む
【最新】セブンイレブンのパン13選!新商品やカロリーを紹介
更新日:2023年10月27日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年7月18日

  1. 1

    【2024年7月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年7月】SHEINのお得なクーポン一覧!30…

    sora_sora
  3. 3

    【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】国内旅行おすすめ観光地特集!一泊二日で行き…

    aumo Partner
  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間帯や特徴を紹介