【再発売】セブンの黄金色スイートポテト!いも好き必見のスイーツ

    セブンイレブンファン待望のスイーツ「発酵バター香る 黄金色スイートポテト」が再発売されました。絶大な支持を誇るスイートポテトがレベルアップ。早速美味しくなったポイントを実食して紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    セブンイレブンの人気スイーツ「発酵バター香る 黄金色スイートポテト」

    セブンイレブンの「発酵バター香る 黄金色スイートポテト」170円(税込)を早速購入!
    スイートポテトはサツマイモの品種の違いによって味わいが大きく異なるため、セブンイレブンから復刻したスイートポテトはどんな味わいなのか気になる!

    値段がお手頃で、パクっと食べられるサイズ感も魅力的です。

    「黄金色スイートポテト」を実食!食感も味も文句なしのハイクオリティ

    開封してみると、商品名で「黄金色スイートポテト」と謳っているだけあって鮮やかな“黄金色”をしていて焼き色もついているのでまるで焼きたてのスイートポテトのようで食欲がそそられました!
    カットしてみると中がねっとりとしており、お芋の密度が濃く食べ応えがありそうです。
    ということで早速食べてみます!

    セブンのスイートポテトの魅力は?

    口に入れた瞬間、サツマイモの甘みとバターの香りが口いっぱいに広がりました。
    食感は“しっとり”でとてもまろやかな口当たりでした!
    その後、スイートポテトが舌の上で溶けていきました。この瞬間が一番美味しく、思わず笑みがこぼれてしまうほどに癒されてしまいました。
    発酵バターはふわっと香る程度で、サツマイモの甘みにさらなる深みやコクを与える“引き立て役”になっていました。
    サツマイモの本来の旨みや食感、風味を楽しむことができ、非常に完成度の高いスイートポテトでした!
    また、大きさが少し小ぶりなのにも関わらず、中身がしっかり詰まっており満足感もありました。

    「黄金色スイートポテト」のカロリーや値段

    大きさは普通に食べるとふた口で食べきれてしまうほどの小ささです。
    カロリーは145kcalと芋スイーツの中では低カロリーになっていることは嬉しいポイントです!

    内容量:48g
    カロリー:145kcal
    タンパク質:1.4g
    炭水化物18.8g(糖質:17.7g、脂質:1.1g)
    食塩相当量:0.02g

    ※2021年11月時点の情報です。

    ファン待望!セブンイレブンのスイートポテトに感動

    今回はセブンイレブンの「発酵バター香る 黄金色スイートポテト」を紹介しました。ワンハンドで食べやすいサイズで、スイーツの中ではカロリーも比較的低く、小腹が空いた際にぴったりの1品です。仕事の合間や一息つきたい時におすすめ。ぜひセブンイレブンに立ち寄って買ってみてください!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…