セブンイレブンのホットビスケットが忙しい朝にぴったりで絶品だった!

    "近くて便利"でお馴染みの「セブンイレブン」が独自に展開するブランド「セブンプレミアム」。今回はその中でも冷凍食品コーナーにあった「発酵バター入りホットビスケット」が気になったので購入してみました。早速温めて、実食レビューしていきたいと思います。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    朝食やおやつにぴったり!絶品ホットビスケットをレビュー

    Haniwa
    2019年2月に発売されたセブンイレブンの「発酵バター入りホットビスケット」。ビスケットと聞くと日本人は“薄いクッキー”のようなものを想像してしまいますが、アメリカ南部のビスケットは甘みがなく、食事とともにいただくクイックブレッドに近い食品です。

    セブンのホットビスケットは冷凍食品で、レンジで調理で手軽にいただくことができます!

    レンジで50秒!チンするだけでホットビスケットが完成

    Haniwa
    袋を開けてみると、ビスケットと蜂蜜メープルシロップが登場しました。
    ビスケットの大きさは、手のひらサイズで高さが4センチほどで朝ごはんやおやつにぴったりなサイズ感でした。

    温める時間が短いので忙しい朝にぴったり!

    Haniwa
    早速レンジで温めていきますが、温め時間の短さにびっくりしました!ホットビスケットを1個温めるなら500Wで50秒で、2つの場合なら500Wで1分20秒とのことです。これならば寝坊してしまっても朝食を抜かずにすみそうです。

    また、ラップをかけずに温められるというのも、面倒な一手間がかからなくて嬉しいポイントです。筆者はお腹が空いていたので、2個まとめて温めました。

    バターの甘みとシロップの相性が良くて美味しい!

    Haniwa
    レンジから取り出すと、発酵バターの甘い香りがふわっと広がりました。発酵バターとチップマーガリンを混ぜ合わせて焼き上げた生地はサクッとした食感。ビスケット自体の甘さは控えめでバターの香りをしっかり感じることができました。

    別添えのはちみつメープルシロップをいっぱいかけると甘さと香りがアップ!個人的にはシロップは全てかけて食べるのがおすすめです。

    ホットビスケットの値段やカロリーは?

    Haniwa
    ビスケット1個、シロップ1袋あたりの成分表は以下の通りです。たんぱく質が摂取できる食品と合わせて食べるとバランスの良い食事になります。
    値段354円(税込)
    エネルギー246kcal
    タンパク質4.3g
    脂質11.7g
    炭水化物31.2g(糖質:30.4/食物繊維:0.8g)
    食塩相当量1.1g

    寝坊した朝やおやつ用に冷凍庫に入れておこう!

    今回はセブンイレブンの「発酵バター香るホットビスケット」を紹介しました。味はもちろんのこと、レンジでの温め時間がとても短いので特に朝に重宝される一品です。冷凍庫に常備しておけば、寝坊しても朝ごはん朝ご飯を食べられます。

    ぜひ、セブンイレブンに立ち寄って冷凍食品コーナーで「発酵バター香るホットビスケット」を購入してみてください!
    あわせて読む
    【最新】セブンイレブンのパン13選!新商品やカロリーを紹介
    更新日:2023年10月27日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08