秋はやっぱり紅葉♡関東おすすめ紅葉スポット4選

目に痛いほどの緑が生い茂っていた夏が過ぎ、気温も段々と下がってくると今度は秋がやってくる!秋と言えばやっぱり紅葉ではないでしょうか。でも、どこでも美しい景色が見られるわけではありません!関東にはおすすめしたいスポットがたくさんあるんです。今回は、関東のおすすめ紅葉スポットを紹介しちゃいます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.新宿御苑

aumo編集部
新宿駅から徒歩約10分のところにある「新宿御苑」、まさに都会のオアシス☆
普段は緑が気持ち良い公園ですが、紅葉の時期になるととってもカラフルに!
例年通りにいくと、見ごろは大体11月下旬から12月上旬です。
aumo編集部
「新宿御苑」の紅葉と言えばやっぱり「プラタナス並木」!
足元まで黄色に埋め尽くされるほどの絶景☆
ベンチでくつろぎながら紅葉を楽しんでいる人も多くいます♪
aumo編集部
日本庭園エリアでは、紅葉などの日本特有の紅葉を楽しむことができます。
池の水面に移った紅葉や、紅葉した木と紅葉しない木のコントラストの味があって素敵です♪
aumo編集部
紅葉した木々の間からビルが見えるのもいいですね!
aumo編集部
aumo編集部
また、フランス式整形庭園では、赤白黄色など様々な種類の秋バラを見ることができます。
まるでおとぎ話の世界に入ってしまったような、そんな気持ちを味わうことができますよ♡
【新宿御苑】
住所:東京都新宿区内藤町11
電話番号:03-3341-1461

2.高尾山

通年で登山者が多い「高尾山」。
秋になると登山者はさらに多くなります!
その理由はなんといっても紅葉、山全体が赤や黄色に染まります♪
例年通りだと、紅葉の見ごろは11月中旬から12月上旬にかけてです。
登山中の景色も良いですが、山頂からみる紅葉はもっと良い◎
天気の良い日には富士山も拝めちゃったりなんかして…。
山を登りきらないと見ることのできない達成感と絶景を、肌で感じちゃいましょう☆

3.長瀞(ながとろ)

夏場はマリンスポーツやキャンプなどを楽しみに来る人が多い、関東でも有名な観光スポット「長瀞」ですが、秋も人気なんです!
例年、10月下旬から紅葉がはじまり、11月中旬ごろから見ごろになります。
長瀞の紅葉の特徴は、秩父赤壁という絶壁から周辺の木々が色づき、水面に映りこむ紅葉を楽しむことができるところ。都会では見ることのできない絶景です☆
澄んだ空気と綺麗な水、真っ赤な紅葉で日々の疲れも吹き飛びようです♡
また、月の石もみじ公園、宝登山神社(ほうどうさんじんじゃ)、自然の博物館など観光客に人気の紅葉スポットで、紅葉が見頃の時期にはライトアップが行われます。
こちらもおすすめです、ぜひ訪れてみてください♡

4.伊香保温泉「河鹿橋」

伊香保温泉の湯元付近にある「河鹿橋(かじかばし)」は、紅葉の名所♡
伊香保にある温泉旅館の多くが、ホームページやブログでおすすめするほど!
橋を囲むように色づく木々たちの中を歩くことができるので、まるで異世界にやってきたような気持ちが味わえること間違いなし☆
「河鹿橋」は夜になるとライトアップされ、昼間のとは一味違う紅葉を楽しむことができます♪
伊香保温泉を訪れた際には、昼と夜の2回訪れたいですね!
【河鹿橋】
住所:渋川市石原6番地1
電話番号:0279-22-2873(商工観光部観光課観光振興係)

日本の四季を堪能しよう☆

aumo編集部
いかがでしたでしょうか。
関東と言っても、都会の中で見ることのできる紅葉だけじゃないんです!
都心から少し離れた場所には、まるで遠くに旅行に来たかのような絶景が待っています。
今年の紅葉をどこに見に行くか迷った人!
今年は旅行気分で少しだけ遠出してみるのはいかがですか?
その時はぜひ、こちらの記事でおすすめしているスポットを参考にしてみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 秋はやっぱり紅葉♡関東おすすめ紅葉スポット4選