贅沢メニューをランチでお得に!頑張る自分を応援しよう♡@茅場町

ビジネスマンが大勢いる街、茅場町。そこは絶品グルメがいただけるお店の宝庫でもあるんです!なかでも今回は、夜に食べるとちょっとお高いメニューが、お得に食べられちゃう、贅沢ランチのお店を中心にご紹介していきます!グルメなあなた、お得が好きなあなた、必見です!

1. ランチなら絶品お肉が超おトク♪「灯ノ番」

aumo編集部

最初にご紹介する「灯ノ番」は、オフィス街から一本入ったところにある隠れ家的なお店。にもかかわらず、ランチやディナーの時間帯ともなれば、満席必至の超人気店なんです!建物は醤油屋の倉庫を改装したという、3階建ての一軒家。なんと屋上の3階はテラス席になっていて、すぐ近くに流れる日本橋川を眺めながら食事を愉しむなんて…趣深いこともできちゃいます♪

そんな灯ノ番が何よりこだわっているのは、お肉!!上質な国産牛をはじめ、様々な肉の鉄板焼きを堪能することができるんです。もちろんディナーにいただこうと思うと、予算はそこそこのお値段に。

※画像はイメージです。

そこで筆者がおすすめしたいのがランチタイム!なんと灯ノ番の肉料理が平均1000円ほどで食べられるんです!これはもう肉好きには堪らないですよね♡でも、安いとなるとメニューは大したことないんでしょ…なんて思うことなかれ!魅力的なメニューがそろい踏みですよ♪

日替わりソースの黒毛和牛ハンバーグに日替わり丼、赤身肉の鉄板焼きなど、毎日通いたくなってしまうような料理ばかり♡日や週によって異なる味が楽しめるのも、嬉しいポイントですよね!ランチにはご飯・サラダ・ドリンクまでセットになっているんですよ。一度足を運べば、やみつきになること間違いなし!おすすめです♪

【灯ノ番】
住所:東京都中央区新川1-18-2
電話番号:03-3206-8115

2. 日本人よ、これがにっぽんの洋食だ!「津々井」

aumo編集部

茅場町駅から徒歩5分ほどのところに「にっぽんの洋食」という言葉を掲げるお店があります。それが続いてご紹介する洋食レストラン「津々井」です。席数は少なめで、街の洋食屋さんといった雰囲気。ところが、こちらのオーナーシェフは、あのホテルオークラでフレンチの修行を積んだ経験をもつ、洋食のプロフェッショナルなんです!店の人気っぷりが、その実力を証明しています♪

※画像はイメージです。

そんな津々井の看板メニューは、トロトロオムライス!テレビでも頻繁に紹介されて一躍有名になった逸品です。その見た目はちょっと意外なもの。「トロトロ」というからには、ふわふわの卵で包まれているんでしょ、と思ったあなた。違うんです!津々井のオムライスは、溶き卵に直接ライスを入れてから火を通しているので、まるでリゾットのような食感が楽しめます!とことんシンプルさを貫きながら、最高の美味しさを極める…これぞプロのなせる技ですね♡

また、ハンバーグ丼もおすすめですよ。のれん分けをしたときにオーナーによって、新たに考案されたというハンバーグ丼。なんと一日20食限定!

その理由は、ハンバーグの味を決めるデミグラスソースにありました。様々な食材を20日間もかけてじっくり煮込んで作っているため、限定となっているんだとか。ランチタイムに、あっという間に完売してしまうらしいです。津々井を訪れる際は、くれぐれもお早めに!!

【津々井】
住所:東京都中央区新川1-7-11
電話番号:03-3551-4759

3. ランチからこんな贅沢いいんですか♡「牛幸 本店」

aumo編集部

続いても茅場町駅からほど近いお店「牛幸(うしこう)本店」をご紹介します!こちらのお店は、一見料亭のような雰囲気を醸し出す高級感あふれる内装が特徴的。オシャレなテーブル席に本格的なお座敷もあって、会食ができるような内装なんです。

夜のお料理は着物の仲居さんがついてくれるようなので、若干敷居が高い…そんな方もいるかもしれません。そんなあなたは、まず牛幸のランチを召し上がってみてはいかがでしょうか!

※画像はイメージです。

夜はしゃぶしゃぶやすき焼きのコースが中心の牛幸ですが、ランチには何ともおトクな定食がいただけるんです♪ラインナップは、ハンバーグ定食とすき焼き定食の2種類!特にハンバーグの方は30食限定で、あっという間になくなってしまう人気っぷり。手軽でお得に高級気分と絶品料理が味わえる、この贅沢感がたまりませんね♡

【牛幸 本店】
住所:東京都中央区新川1-9-8
電話番号:03-3551-8980

4. 老舗の焼き鳥、昼からどうぞ♪「いしばし」

aumo編集部

最後にご紹介する「いしばし」は、茅場町で40年近く店を構える老舗の名店。和食処として有名で、特に焼き鳥は絶対の評判を誇ります!ほかにもうなぎのかば焼きなども楽しめますよ。

※画像はイメージです。

そんないしばしにも、特別なランチタイムがあるんです♪秘伝のタレが鶏肉の旨みを存分に引き出す「きじ重」や、ボリューミーで大満足「つくね重」、定番の「親子丼」など、充実のラインナップ。しかもどのメニューも千円以内で、お持ち帰りも可能なのが嬉しいポイント。これなら、毎日通って全メニュー制覇もできちゃいますね♡

ちなみに夜になると、そこは仕事終わりのサラリーマンの憩いの場になるようです。焼き鳥に加え様々な旬の食材を生かしたメニューが、お酒とともに味わえるので、そちらもおすすめですよ!

【いしばし】
住所:東京都中央区新川1-8-24
電話番号:03-3553-4914

いつもよりお得な贅沢ランチで、頑張る自分を応援しよう!

いかがだったでしょうか!今回は、ちょっとお高い絶品ディナーがお得にいただけるランチを中心にご紹介してきました。茅場町には、働く人たちを癒す食のオアシスがたくさん!

そんなお店で「お疲れ様!」とディナーを楽しむのは、もちろん最高ですが、お楽しみをランチに前倒しして「午後からも頑張ろう!」というのも良いのではないでしょうか♪どのお店も人気店なので行列必至ですので、お昼休憩をちょっと早めにして、オフィスを出て訪れてみてくださいね!

この記事を書いた人

関連タグ