東京の絶品かき氷を食べよう!人気店から穴場のお店18選をご紹介♡

東京のかき氷は様々な味や見た目のものがあり魅力的!今回は東京でおすすめのお店18選をご紹介していきます!新進気鋭のフォトジェニックなものから、人気店や穴場のお店まで、お気に入りのかき氷を見つけてひんやりスイーツを楽しみましょう♡
この記事の目次

1. 東京にあるふわふわかき氷の名店!「ひみつ堂」

aumo編集部

東京のおすすめかき氷店その1!ふわふわかき氷の名店として有名なかき氷専門店の「ひみつ堂」からご紹介していきます☆

「ひみつ堂」では氷にかける"蜜"がすべて手作り・無添加という点に注目!シロップを一切使わない"果実蜜"は、純粋なフルーツソース…!氷は天然水を凍らせた天然氷を使用しており、しっかり手をかけてこだわっているんです!(※公式HPより記載。)

イチゴのソースが濃厚な東京の絶品かき氷

aumo編集部

定番大人気の「いちごみるく」は、苺の甘酸っぱさとミルクのコクが相性最高!
苺のつぶつぶ感を感じる果実蜜は、しっかり濃くて美味しい…!

新感覚のかき氷を東京で食べよう

aumo編集部

こちらは「黒蜜きなこみるく」。
ふわふわの氷と黒蜜・きなこ・ミルクが、口の中で溶けて新感覚の和スイーツのよう♡

絶品のかき氷!東京の人気店へ行こう

aumo編集部

こちらは「パインよーぐると」。たっぷりかけられたヨーグルトソースだけでも美味しそうですが、これにパインの果実蜜をかけて頂きます。
「ひみつ堂」は夏の繁盛時には、人気店なので整理券が配られます!暑い中かき氷を楽しんでほしいという思いから、エアコンが付いていないという徹底ぶり!飲み物を持参して足を運んでみて下さいね。

月曜日が定休日なので、平日に行かれる際は気をつけてください。

以下リンクの記事も参考にしてみてくださいね♪

ひみつ堂
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

2. ラーメン屋のかき氷?!東京にある「麺屋KABOちゃん」

aumo編集部

東京のおすすめかき氷店その2!次にご紹介するのは、駒込駅のそばにある「麺屋KABOちゃん」。ランチタイムはラーメンのみですが、夕方以降の時間帯になるとかき氷を提供しているんです!

写真は「砕きたていちごみるく」。自家製の苺シロップは、ごろっと食感の苺がたっぷり入っており、苺の味が活かされ甘さ控えめ☆男性にもおすすめです♪

ラーメンの締めにかき氷を!東京の穴場店

aumo編集部

こちらは「ナッツ塩キャラメル」。トッピングのナッツが面白い!「ナッツ塩キャラメル」は、ほんのり塩感が絶妙なバランス♪ナッツの食感もアクセントになって珍しいかき氷です。

ラーメンの締めに絶品かき氷が食べたい…そんな願望をここ「麺屋KABOちゃん」で叶えることができちゃいますよ♡

麺屋KABOちゃん

3. 東京でインスタ映えかき氷!「志むら」

aumo編集部

東京のおすすめかき氷店その3!
目白にある和菓子屋さんの「志むら」では、見た目のインパクト大な絶壁かき氷が名物!インパクト大なビジュアルは、インスタ映えすること間違いなし!

写真は「生いちご」。お皿満杯になるほどのたっぷりシロップは、果肉を感じられるしっかりした甘さがポイント◎練乳トッピングもおすすめですよ♪

限定のかき氷もおすすめ!東京で大ボリュームのかき氷を食べよう

こちらは期間限定の「かぶせ茶」。深いグリーンがきれいでこれまたフォトジェニックなかき氷♡ふつうの宇治金時よりも渋みのある味で、ちょっぴり大人なかき氷です。こぼれんばかりの小豆は、和菓子屋というだけあって間違いない美味しさ!

志むら
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

4. 東京で食べられる絶品きな粉かき氷!「廚菓子くろぎ」

aumo編集部

東京のおすすめかき氷店その4!
「廚菓子くろぎ(くりやかしくろぎ)」は、本郷三丁目駅から歩いて約5分の場所の、東大の本郷キャンパス内にあるカフェ!

涼し気なウッド調の店内はとってもおしゃれ。「黒みつきなこかき氷」は「廚菓子くろぎ」の主力メニュー。このボリューム感にびっくりしちゃいます!お腹に余裕を持たせて来ることをおすすめします!

別添えになっている黒蜜をかけてふんわりした口どけを楽しみましょう♡生クリームやバターなど濃厚な味わいもしつつ、上品な甘さなのでくどくない食べごたえ!

廚菓子くろぎ(クリヤカシクロギ)
詳細情報を見る
gnavi

5. 可愛さ満点♡東京のしろくまかき氷なら「雷門まとい」

aumo編集部

東京のおすすめかき氷店その5!
浅草にある「雷門まとい」。本格抹茶と甘味のお店ですが、話題になっているのがこの「しろくま」。しろくまアイスという名物を可愛くクマさん仕様にしたかき氷なんです♡

可愛さ故に食べるのをためらってしまいますが…写真に収めたら溶ける前に食べてあげましょう!自家製ミルク味は、優しい甘さで本家しろくまに劣らない美味しさ!カラメルソースやクリームも付いてくるので色んな風味を楽しめます♡

また、ホットの抹茶と一緒にかき氷を注文するのがおすすめです♡かき氷の冷えを和らげてくれるし、なにより本格抹茶が至極の味と評判なんです♡苦味と甘味が合わさった上品な風味に思わずほっとします…。抹茶とミニ団子のセットもおすすめですよ。

雷門まとい
詳細情報を見る
gnavi

6. 東京の老舗たい焼き店のかき氷♡「浅草浪花家」

東京のおすすめかき氷店その5!
次にご紹介するのは、たい焼きの名店「浅草浪花家(あさくさなにわや)」。夏場はかき氷で行列ができるお店でもあるんです!

「さわやかみるくとキウイ」は、さっぱりさわやかな甘さの女性に大人気のかき氷!ミルクがあっさりしているので、キウイがより引き立ちます♪
別添えのライムシロップをかけるとたちまち爽やかさがアップして表情を変えます♡

浅草浪花家
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

7. 宇治金時のかき氷ならココ!東京の名店「とらや銀座」

※写真はイメージ写真です。

東京のおすすめかき氷店その7!
和菓子の名店「とらや銀座店」では、春からかき氷も販売しているんです♪鮮やかなグリーンが美しい「宇治金時」は、抹茶蜜が濃厚だと評判!底にはつぶあんが敷かれており、混ぜながら食べるのもまた美味!

また銀座店限定の「苺みぞれ」も見逃せない!こちらは底に白あんが隠れていて、上品な和菓子のような味わいも楽しめます!「とらや」のかき氷は、最近流行のふわふわかき氷ではなく、固めの昔ながらのかき氷。ですがシャリシャリっとしていて軽い食べごたえなんです♪

とらや銀座店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

8. 濃厚ほうじ茶かき氷♡東京にある「茶cafe 竹若」

東京のおすすめかき氷店その8!
同じく銀座エリアからご紹介するのは、日本茶専門店の「茶cafe 竹若」。こちらは和食が美味しいカフェ♪スイーツもお茶に合うような"和"のものが中心☆

かき氷は「ほうじ茶とほうじ茶ティラミスのかき氷」珍しいメニューとして人気!香ばしいほうじ茶の香りもそうですが、ほうじ茶のティラミスもしっかりと濃くて味わい深いかき氷!まさに新感覚かき氷と言えます。

茶CAFE 竹若

9. 東京六本木の美味い!デカい!絶品かき氷なら「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」

aumo編集部

東京のおすすめかき氷店その9!
六本木駅近くにある「KAKIGORI CAFE&BAR yelo(イエロ)」はBAR仕様のお洒落な内装!アメリカンな雰囲気の店内ですが、かき氷も洋風な変わりダネ多数☆

マスカルポーネのまろやかな香りが大人っぽい味わいの人気メニュー「ティラミス」を始めとして、季節限定の味も多数!「yelo」のかき氷はふわふわですっととろける舌触りです☆

カクテル入りの大人なかき氷を東京で堪能しよう

「yelo」ならではと言える大人のかき氷もあるのですが、それがカクテルに見立てたアルコール入りのかき氷!ラムベースのものや、カルーアベースのもの等、どれも他ではないかき氷!朝まで営業しているので、飲み会後軽くデザートが欲しい時の利用にも◎!

KAKIGORI CAFE&BAR yelo
詳細情報を見る
gnavi

10. 東京でたこ焼きの後に頂くかき氷♡「みなと屋」

『梅』 じめじめした、今日みたいな日にぴったり◎ #かき氷#aumo

A post shared by ソイラテ (@soylate3) on

東京のおすすめかき氷店その10!
こちらは笹塚の商店街にある「みなと屋」。たこ焼き屋さんなのですが、かき氷が美味しいと評判なんです♪かき氷は多数の種類があり、たっぷりソースやシロップがかかったものも美味しいのですが、おすすめは「梅」!

フォトジェニックなものに比べて控えめな見た目…ですが旨味がぎゅっと詰まった梅シロップがかけられていて、さっぱりまろやかな味わい♡
「みなと屋」ならアツアツのたこ焼きを頂いてから、ひんやり美味しいかき氷を食べるという贅沢な楽しみ方ができちゃいます♡

みなと屋
詳細情報を見る
gnavi

11. 東京で有名な宝探しかき氷♪「和菓子ちもと」

東京のおすすめかき氷店その10!
都立大学駅から歩いて約2分の場所にある「和菓子ちもと」では、夏季限定でかき氷が販売されます!かき氷はなんと"コース"を選ぶ注文方法。初心者さんもリピーターも断然お任せコースが人気!お任せでは抹茶と練乳のコントラストがきれいなかき氷が出てきます☆

「和菓子ちもと」はふんわりしたパウダー状のやわらかなかき氷。その食感にびっくりすること間違いなし!さらに面白いのが食べ進めていくと底に和菓子がたくさん!「和菓子ちもと」の名物である八雲もち・わらびもち・水ようかん・白玉などなど…最後の最後まで楽しめます♡

ちもと
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

12. インスタで話題なかき氷!東京にある「いちょうの木」

東京のおすすめかき氷店その12!
山盛り氷にかなり凝った盛り付けが施されたこちらのスイーツ。もはやかき氷の概念を覆しています!インスタでも話題になったこちらは、「いちょうの木」。北品川駅から歩いて2,3分ほどの場所にあります。

メニューは「おまつりの味」「変化球」「かわりだね」があり、「いまの時期のかき氷」という期間限定のものが特に注目されています。ずんだを使ったものや大人なラムレーズン、チーズを使ったものまでかなりの幅広さ!トッピングもできるので自分だけのかき氷が頂けます♡

いちょうの木
詳細情報を見る
tabelog

13. 東京で食べられる可愛すぎるかき氷!「はいむる珈琲店」

※写真はメニュー一例です。

東京のおすすめかき氷店その13!
続いてご紹介するのは、武蔵小山駅から歩いて約5,6分の場所にある「はいむる珈琲店」では、可愛すぎるかき氷が頂けることで話題!

フォトジェニックなかき氷は、ふわふわのエスプーマ(ムース状のクリーム)がかかっており、ふわふわ、しゅわっとした食感を楽しめます♡

限定の味がたくさん!東京でお好みの味のかき氷を食べに行こう

※写真はメニュー一例です。

写真は「ベリーベリー&みるく」。しゅわっと食感のベリーのエスプーマに、天然氷を使用したかき氷が合わさって幸せな口溶けを味わえます…♡季節や仕込み状況に応じてメニューはさまざまな種類が入れ替わるので、お目当てのメニューを予めチェックしておくと楽しい♪

はいむる珈琲店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

14. チョコミン党必見♡東京でおすすめなかき氷店「かき氷喫茶バンパク」

※画像はイメージです

東京のおすすめかき氷店その14!
チョコミントが好きな方に朗報!この「かき氷喫茶バンパク」では珍しいチョコミント味のかき氷があるんです!表面のぱりぱりチョコレート・中の濃厚チョコレートと、ミントの爽やかさがとってもバランスが良く、驚きの美味しさ!チョコミント好きは必見、行く価値ありです!

かき氷喫茶 バンパク
詳細情報を見る
tabelog

15. 台湾から上陸したかき氷!東京の「ICE MONSTER」

aumo編集部

続いてご紹介する東京のおすすめかき氷は、2015年に満を持して台湾から上陸した「ICE MONSTER」です!

日本のかき氷は、氷がふわふわとしたものが多いですよね。台湾のかき氷は、それに比べて氷が厚く、食べ応えがあるかき氷なんです♪

オススメは、大人気のマンゴー味。マンゴーを極限まで薄くスライスしたような見た目で、まるでマンゴーをそのまま食べているかのような果実感が非常に美味しい!
とびっきりの果実感と、噛み応えのある氷で、満足すること間違いなしです。

これまでに味わってきたかき氷と少し違うものを食べてみたい、という方にもおすすめですよ♪

ICE MONSTER OMOTESANDO
詳細情報を見る
gnavi
ozmall
tabelog

16. 東京・代官山で大人気のかき氷「ウララ」

aumo編集部

続いてご紹介する、東京のおすすめかき氷店は、代官山の「ウララ」。
入口に暖簾がかかっていたり、看板がとてもレトロだったり、机やいすが木やパイプでできていたりと、懐かしさを感じられる素敵なお店です。

天然氷で作られたかき氷は絶品。さっぱりと食べたい人は練乳なしで、甘いかき氷を味わいたい人は練乳をかけて、と、自分の好みに合わせていただけます。

おすすめは「宇治小豆」。素朴ながらも素敵な味わいです。

自家製の甘酒やアルコールの提供もありますよ◎

ウララ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

17. 天然氷にこだわる東京・銀座のかき氷「AKOMEYA厨房」

aumo編集部

続いてご紹介する東京でおすすめのかき氷店は、銀座にある「AKOMEYA厨房」。

銀座駅から徒歩約3分という好立地に位置する、スタイリッシュな外観の、お米に焦点をあてたライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」。
全国各地から厳選された食器や食品が取り揃えられています!
そんな「AKOMEYA TOKYO」の中に併設されているのが、「AKOMEYA厨房」です。

このお店では、毎年夏になると、ふわっふわのかき氷が販売されるんです♪
2018年は、「苺」「白桃」「柚子」「山科茶舗の抹茶」「北海道産小豆の金時」に加えて、和を楽しむかき氷「黒蜜きなこ(白玉入り)」を食べることができます♡
数量限定なので、ぜひお早めに行ってみてくださいね!

AKOMEYA厨房(アコメヤ)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

18. 油そばも食べられる!東京・早稲田のかき氷店「図星はなれ」

aumo編集部

次にご紹介する東京のおすすめかき氷店は、早稲田の油そば人気店「図星」。
ボリューミーで濃厚な味の油そばをいただけるお店ですが、本店の近くにある「図星 はなれ」では、美味しいかき氷を食べることができるんです。

「図星はなれ」の魅力は、容器からこぼれるくらい盛られているかき氷です。とてもフォトジェニック♪
筆者は、画像の「生いちごエスプーマかき氷」を食べました。氷は解けないようにしっかりと固められており、イチゴは果実がそのまま乗っていました。
甘い物好きにはたまらないかき氷です♡

図星
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

この夏は美味しい東京のかき氷を食べに出かけよう♡

東京で食べられる美味しいかき氷のお店をご紹介しました!どの店舗もこだわりの美味しいかき氷が頂けるので、夏のスイーツ巡りはかき氷に決まりですね♡暑い中並ぶお店もありますから熱中症対策の準備をしっかりして、かき氷を食べに出かけましょう♪

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【夏のおでかけ】貴船神社の心揺さぶられる絶景♡
    waka_nachi
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 東京の絶品かき氷を食べよう!人気店から穴場のお…