【昔懐かしい文具店】神戸・鈴蘭台の「スター商会」に心を鷲掴みされた話

昔ながらの文具店、あなたはいつから行ってない?神戸・鈴蘭台にある「スター商会」は、まさに絵に描いたような文具店。品揃えの豊富さや幅広さに、子供も大人も心を鷲掴みにされます♪地元で愛され続ける「スター商会」の、人気の秘密を大公開☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:スター商会
この記事の目次

神戸・鈴蘭台の駅に降り立つ。地元で人気の文具店があるとの噂!

スター商会
神戸・鈴蘭台。
"どこか懐かしい"
そんな雰囲気のあるこの街に、地元で永らく愛される1つの文具店があるという。

今回はそんな文具店が愛される秘密を徹底調査。その様子をお届けしようと思います◎

基本情報

店名:スター商会
住所:兵庫県神戸市北区鈴蘭台東町1-10-1 善喜ビル 1F
電話番号:078-591-1567
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜、祝日、1/1〜3休み

見えてきたのは…【スター商会】という名の文具屋さん

スター商会
鈴蘭台駅から約2分、歩いていると見えてくるのは「スター商会」の看板。

ここが噂の文具店、「スター商会」。
早速店内の様子を覗いていきましょう!

どこか懐かしい、【スター商会】の雰囲気

スター商会
店内は言うまでもなく、とにかく文具、文具。
その圧倒的な品揃えに驚きます。

誰もが小さい頃に胸に抱いたような、そんなワクワク感を思い出させます。
どこか懐かしい。ほっこりする雰囲気も「スター商会」の特徴です♪

一度は使ったことがある!そんな代物ばかり

スター商会
スター商会
どうですか?
「あ!これ使ったことある!」
なんて商品を、1つは見つけられたのではないでしょうか。

ゲルインクポールペンからポスターカラーマーカー、筆箱まで、我々の青春を彩った文具が満載です!
子供はもちろん、大人も思わずはしゃいでしまう空間ですよね☆

新商品まで、取り揃えは多数

スター商会
懐かしいものだけでなく、新商品の文具も揃っています。
「今どきの文具はこんなものまであるのか…!」と、思わず感動。
文具界の目まぐるしい進歩から、目が離せません。

おすすめの商品は三菱鉛筆のボールペン「ジェットストリーム」と、クツワの消しゴム「磁ケシ」。
「ジェットストリーム」は兼ねてから人気でよく売れているそう。最近では鉄粉入りで消しクズが底の磁石にくっつき簡単に捨てられるという「磁ケシ」も人気なのだとか。

そして先程から筆者の目を惹くのが、手書きの可愛らしい"ポップ"。
人気商品や新商品に1つ1つ手書きのポップが付いており、なんとも「スター商会」の温かみを感じられるレイアウトです◎

日用品や画材道具まで、なんでも揃う頼もしいお店

スター商会
スター商会
「スター商会」は、文具店にも関わらず、その品揃えは文具だけにとどまりません。
日用雑貨や万年筆、画材など、他の文具屋さんでは珍しいようなものまで揃っているのです!

「スター商会」なら、あなたの「○○したい!」にもきっと応えてくれるはず。

お祝い事やプレゼントも、【スター商会】にお任せあれ!

スター商会
スター商会
「スター商会」でできることは、まだまだあります。
その1つがこちら。
「スター商会」ではブランドボールペンやご祝儀袋も販売しているため、お祝い事やプレゼントにもご利用いただけます◎

ちょっとした気遣いですが、綺麗なご祝儀袋や立派なボールペンをもらったら嬉しいですよね♡

「スター商会」ではボールペンの替芯も多種揃えており、替芯交換サービスは好評です。
通常、量販店では交換サービスはしてくれませんよね。お気に入りのペンを長く使えるのは、嬉しいことです!

お取り寄せサービスが好評!

スター商会
さらに、「スター商会」では地域の方々の声にお応えして、お取り寄せサービスが充実しているんです♪
目当ての商品を近くまで取り寄せられるのが、高齢者の方々にも人気なのだとか。

まさに"地域密着型"の文具屋さんです◎

地域に寄り添いたい、【スター商会】の思い

「スター商会」の想いは、「地域に貢献したい」ということ。
昭和26年に創業以来、親子3代に渡って地元の学校(神戸市北区、西区等多くの小中高学校)へ教科書を納めており、地域の教育に貢献してきたのです。

地域の人々に永らく愛され続ける「スター商会」は、書籍や文具を通して地元神戸・鈴蘭台の知識産業の発展に大きな役割を果たしてきました。
書店は現在閉店し、駅前再開発で店舗の移転を余儀なくされ新店舗は売り場面積が減少しましたが、長い歴史をもつ「スター商会」は、これからも鈴蘭台の人々に笑顔を届けます◎

~最後に~お店からのメッセージ

当店のキャッチフレーズ『文具は夢を叶える道具』にもあるように、お客様の夢を叶えるお手伝いとなる文具を少しでも多く品揃えし、また夢を叶えるお客様が1人でも多く出てもらうよう日々精進します!

懐かしい文具店。地元と歩む【スター商会】の歴史を見た

今回は神戸・鈴蘭台で永らく愛される本屋・文具店「スター商会」をご紹介しました。
子供も大人も、帰って来たくなる場所。
そんな笑顔の溢れる場所が、「スター商会」にはありました☆

皆さんもぜひ、立ち寄ってみてはいかが?
スター商会
新開地・兵庫/その他、町めぐり
スター商会 1枚目
スター商会 2枚目
スター商会 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
日曜、祝日、1/1〜3休み
住所
〒651-1112 神戸市北区鈴蘭台東町1-10-1善喜ビル1F
アクセス
有馬線 鈴蘭台駅から107m 粟生線 鈴蘭台駅から107m 粟生線 鈴蘭台西口駅から671m
鈴蘭台駅から徒歩2分 鈴蘭台西口駅から徒歩6分
営業時間
10:00〜19:00
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08