横浜といえばこれ!横浜の外したくない観光名所おすすめ5選!

横浜といえばデートや観光♡…といっても様々な場所があり、どこへ行けばいいかわからないなんてことも。そんなときに!浜っ子である筆者が、横浜といえばここへ行けば間違いなしの観光名所を厳選してご紹介します!これを読めば、あなたが行きたいとっておきの場所が見つかるかも?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

横浜といえば中華街「横浜中華街」

aumo編集部
横浜に来たらやっぱり訪れたいのが「横浜中華街」。ここ「横浜中華街」は、神戸や長崎の中華街ともに「三大中華街」とされており、その中でも最大の中華街なのです!有名な高級中華料理店が並び北京・広東・上海・四川といった各地域の本格料理や飲茶と中国の食を楽しめます♪
aumo編集部
お店に入ってみんなでわいわい!食べ放題の店、またランチタイムなら500~600円台で定食が食べられる店など、気軽に入れる飲食店もたくさんあるのです。
aumo編集部
もちろんゆったり食べ歩きだってできちゃう!肉まんや小籠包もいいけど、たまには可愛いハリネズミマンはいかが?サクサクふわふわの新食感!中には甘いカスタードが入っています。なんだか食べるのがもったいないですね♡

横浜といえば大人気水族館「横浜・八景島シーパラダイス」

aumo編集部
4つのエリアに分かれた水族館、海をテーマにした14種類のアトラクション、またショップやレストランなど一日いても回り切れないほどの大型水族館「横浜・八景島シーパラダイス」。
大きなステージで見られる迫力満点のイルカショーは、子どもから大人まで大人気!!
aumo編集部
「横浜・八景島シーパラダイス」は、関東の中でも人気が高い水族館。横浜に訪れた際は是非行きたいスポットの一つです。

横浜・八景島シーパラダイス
八景島駅から641m / 神奈川県横浜市金沢区八景島
★★★★★
★★★★★
4.01
69件
142件
🛍.。oアプリでチェックインしたらamiiboカードとオリジナルポストカードもらえた😊スタンプラリーゴール記念ステッカーも👍💕
投稿日:2021年7月23日
平日朝9時に八景島シーパラダイスへ行ってみました。コロナ対策は入り口で検温と消毒があり、基本的にはマスク着用必須の様です。今年のゴールデンウィークは前売りチケット制の様です。例年のゴールデンウィークはシーパラも多くの人が訪れていたので、安全のためには必要な対策なのだと思います。いつもは入場自由なのでお気をつけください。ちなみにバラは5月上旬に見頃を迎えるようです。6月はあじさいも素晴らしいのでぜひカメラ好きな方は訪れてみてください!
投稿日:2021年4月28日
以前水族館に行った時撮った写真がとても綺麗だった件💗イルカがとっても綺麗!何かハガキとかに書いてありそうな感じ♪そして2枚目はピンボケだけどピンボケしすぎたわ笑もう誰かわからない目が悪い人が見えている景色だわ笑
投稿日:2021年2月12日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

横浜といえばやっぱり外せない「横浜ランドマークタワー」

aumo編集部
横浜といえばやっぱり外せないのがここ「横浜ランドマークタワー」!高さはなんと高さ296mで、日本を代表する高層ビルの一つです!オフィスやホテル、ショッピングモール、展望フロアや広場など、多彩な施設を併設する横浜のシンボル的建物です。
aumo編集部
高さ273m、地上69階に位置する展望フロア(スカイガーデン)では、360度大きなガラスを通してみなとみらいを一望できます!ここから見る夜景は一度見たら忘れられません♡

AFURI 横浜ランドマークタワー
みなとみらい駅から353m / 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークタワー 1F
★★★★★
★★★★★
3.96
34件
83件
¥1,000~
¥1,000~
みなとみらい地区の顔といえば、やっぱり横浜ランドマークタワーでしょう!1993年にオープンした70階建ての複合施設で、その高さは約296m。大阪の「あべのハルカス」に次いで日本第2位の超高層ビルになります。施設内にはショッピングやグルメが楽しめる「ランドマークプラザ」をはじめ、展望台やホテルなども設けられています。JR桜木町駅方面とは動く歩道で繋がっているため、アクセスしやすいのも魅力です。
投稿日:2020年4月11日
説明みなとみらいは未来的なウォーターフロント地区です。高層展望台とスタイリッシュなブティックがある横浜ランドマークタワーは、この地区に建つ施設です。コスモクロック21の観覧車からスカイラインを一望できるほか、1930年代の帆船、日本丸は内部を見学できます。三菱みなとみらい技術館には、ロケットや潜水艦がダイナミックに展示され、臨港パークでは夏季にコンサートが開かれます。シーサイドのプロムナードには、高級バーや飲食店が並びます。
投稿日:2020年4月7日
店内奥に恐竜出現!?横浜のランドマークタワーでたまたま発見したドラえもんショップの様子です。グッズ売り場にも関わらずユニークな展示が。それは、大きな恐竜の模型。これ、模型は模型でも"動く"のです…!成人女性がじーっと動きを観察してしまうくらい、飽きない不思議な模型なんです(個人差があります)。他にもドラえもんの一コマを抜き出した名言パネルがあり、名言にジーンときてしまいました。友達に連れられて来ましたが、ドラえもんの魅力を発見できる上に、ドラえもんの世界にのめり込んでしまうような魅力あふれるお店でした!ポップアップストアなので期間限定です〜
投稿日:2020年2月12日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

横浜といえば入園無料で楽しめる「野毛山動物園」

aumo編集部
aumo編集部
百獣の王ライオンがいる本格的な動物園であるにも関わらず、なんと入園料は無料。2016年4月からはミナミコアリクイが仲間入りして、ますますパワーアップした「野毛山動物園」。
aumo編集部
aumo編集部
「野毛山動物園」のアイドル的存在、レッサーパンダは大人気♡近くによって動物たちを観察できることが、「野毛山動物園」の最大の魅力です!小さな子供から大人まで楽しめるので、家族で横浜を訪れた際には見逃せないスポットですね!
野毛山動物園
日ノ出町駅から435m / 神奈川県横浜市西区老松町63-10
★★★★★
★★★★★
4.00
12件
36件
開園70年の野毛山動物園入園無料の動物園としては動物の種類も多く綺麗に整備してありとても楽しめるスポット!季節によってお出迎えディスプレイが変わるのもスタッフさんの細やかさに感謝私の推しメンは、キリンの『ソラ』君現在キリンは2頭で、ソラ君とモミジちゃんソラ君はとても愛嬌が良く飼育員さんに育てられたので人間好きとの事ライオンの美しい瞳や尻尾が特徴的なオナガザル科のアビシニアコロブスなど、ずーーとみてられますよ!お弁当を食べれる休憩スポットも多く持ち込みもOK無料なのですが、入口ディスプレイ近くにライオンの形の募金箱があります。私は必ずありがとうの気持ちを募金しています。長く楽しませて欲しいので、一人一人の気持ちが集まると良いですよね!アクセスバス→JR京浜東北線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車徒歩15分または、市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ電車→京浜急行線「日ノ出町」駅下車徒歩10分車→専用駐車場はなし首都高速道路・横羽線「みなとみらい」出口→「みなとみらい大通り」を桜木町駅方面へ→「さくら通り西」交差点を右折→「戸部一丁目」付近交差点を左折→「野毛坂交差点」を右折→坂の上に動物園があります。
投稿日:2021年10月3日
投稿するものが無かったので前行った動物園の写真です。場所はJR根岸線・横浜市営地下鉄線の桜木町駅から徒歩15分くらいのところにある野毛山動物園です😊野毛山動物園は横浜市内にある動物園の中でかなり人気の動物園で無料で入園できるのが特徴です😊可愛い❤️動物がいっぱいいて癒されます🥺是非皆さんもこの横浜のみなとみらいエリアにある野毛山動物園に是非遊びに来てください☺️👍
投稿日:2020年11月9日
横浜市中心部、桜木町から徒歩15分ほどの所にある入場無料の動物園。ライオンやしまうま、キリン、ペンギン、フラミンゴなど人気者が勢揃いです!休憩所や食堂もあり、小さなお子様連れでも利用しやすい中規模の動物園なので、ファミリーやカップルでご利用してみてはいかがでしょう!
投稿日:2020年10月20日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

横浜といえばここ!「みなとみらい21」

aumo編集部
横浜といえばやっぱりここ、横浜のランドマークが一同に集結している「みなとみらい21」。グルメにショッピングに、誰でも楽しむことができる施設が豊富に揃っています。
aumo編集部
天気がいい日は芝生ピクニックしたり遊園地に行ったり…。雨の日にはショッピングモールでお買い物♪夕方には綺麗な夕日、また夜にはキラキラと輝く横浜の夜景を見て、日々の疲れを癒しましょう。地元の人もみんな大好きな「みなとみらい21」。横浜に来たら外せないスポットです!

横浜といえばデートに観光なんでもあり!

aumo編集部
いかがでしたでしょうか。横浜といえばここ!といった観光名所をご紹介しました。中華街に水族館、夜景にショッピングと、人気の観光スポットがたくさんある横浜!横浜に訪れる際には是非参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月29日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5大阪で外せない人気お土産17選!最新のおしゃれなお菓子…
    snoow228