手軽に自宅レストラン。テイクアウト&デリバリーを使って食の旅へ【都内】

テレワークや自宅で過ごす休日が増えたことで、ちょっと悩む「今日、何食べよう?」。こんな時だからこそ、テイクアウトやデリバリーを活用しておいしい食事を食べ、ちょっと気分転換をしてみましょう。毎日のルーティンがちょっと豊かになる、”食で旅”してみませんか?
この記事の目次
テレワークや自宅で過ごす休日が増えたことで、ちょっと悩む「今日、何食べよう?」。こんな時だからこそ、テイクアウトやデリバリーを活用しておいしい食事を食べ、ちょっと気分転換をしてみましょう。毎日のルーティンがちょっと豊かになる、”食で旅”してみませんか?

「sync(シンク)」 #カレー #テイクアウト #注文されてから作る #恵比寿

JR恵比寿駅西口から徒歩約3分。ビルの2階にある隠れ家に来たような店内に程よいスパイスの香りが充満する「sync」。注文後に具材を炒め、ルーとチキンスープを合わせているので、常に出来たての味を楽しめる恵比寿でも話題のお店です。
注目のメニューは、牡蠣のダシが効いたスープに、大きな牡蠣とほんのり苦みの効いたクレソンが特徴的な「牡蠣とクレソンのカレー」。意外な組み合わせに聞こえますが、牡蠣の出汁が効いたベースのカレーソースに、ほんのり苦みの効いたたっぷりのクレソンが絶妙にマッチ。限定メニューだったのにもかかわらず、あまりの人気にレギュラーメニューになるほど。一度試して欲しい一品です。
sync(シンク)

「慈華(いつか)」 #中華 #デリバリー #自宅で手軽に高級中華 #外苑前

西麻布で腕を振るっていたオーナーが、外苑前に開いたラグジュアリーな中華料理店「慈華」は、「日本の食材と中華の技法との融合」をコンセプトに、日本の食材の良さを最大限に活かした中華料理が堪能できます。ディナー、ランチともにメニューはおまかせのコースのみというお店ですが、数量限定でデリバリー商品が新登場しています!
デリバリーできるのは、25セット限定の「手軽に熱々真空パックセット(2名用)」。前菜からメインまで全5品~6品が真空パックで届き、コースとして自宅で気軽に楽しめます。
各メニューに使用する食材は、「慈華」で扱っている生産者のもの。料理名とともに生産者名も記載されているので、生産者さんのことを思いながらいただけるのも、このセットの楽しみ方のひとつです。
すでに、第1弾と第2弾は完売! 待望の第3弾は、宮城県気仙沼「ヨシエイ加工」のヨシキリ鮫フカヒレを使った「白湯煮込み」、石川県能登島「高農園」の色々赤土野菜を使う「青花椒香るピクルス」など、全5種類。第4弾は、免疫力UPする食材とされるニンニク・生姜・きのこをベースにしたコースを考案中で、第5弾も近日公開予定です。
近日中には、特製弁当、おたのしみ料理盛り合わせなどをテイクアウト、デリバリーできるそうなので、HPやインスタグラムもチェックしてみてくださいね。
慈華

「Sdemic cafe」 #カフェ飯 #テイクアウト #サンドイッチ #小伝馬町駅

大きなガラス窓から太陽が差し込む明るい店内の「Sdemic cafe」。健康志向の高い人にもぴったりな本格ビストロメニューも揃っていて、料理に合わせたビオワインや日本酒も楽しめるのでディナータイムも人気のカフェレストランです。
ここでおすすめしたいテイクアウトは、柔らかな「自家製ハムサンドイッチ」、野菜不足も解消できる「ベジタブルサンドイッチ」、爽やかなサーモンが癖になる「スモークサーモンとディルのサンドイッチ」の3種類。どれも新鮮野菜がたっぷり挟まっているので、ヘルシーなのに満足感があるサンドイッチになっています。
その他、日替わりで副菜、主菜が変わるお弁当やオードブルもテイクアウトできるので、自宅でちょっとしたプチパーティ気分を味わいたいときにもぴったり。前日までに電話で予約しておくと、営業時間外でも受け渡しOKなのも嬉しいですね。ラストオーダーが19時に変更になっているので、電話などはお早めに。
Sdemic cafe

「びあマ神田」 #クラフトビール #テイクアウト #瓶ビール持ち帰り #神田

クラフトビール好きの間では、有名なクラフトビアバー&ボトルショップ「びあマ神田」。神田駅南口から徒歩約2分のところにあるお店です。店内で楽しめるドラフトビールは8種類で、おおよそ2日間で入れ替わります。常連さんともなると数日あけずに通う方も。1Fは30席、2Fはスタンディング形式で料理とクラフトビールがいただけます。
元々酒屋さんが経営しているということもあり、テイクアウトは店内にずらりと並ぶ800~900種類以上のビールやお酒、全てOK! なかには、定番のクラフトビールだけでなく、珍しい缶ビールや限定品も取り揃え。爽快なのど越しのピルスナーやペールエールやスタウトなど、各醸造所のこだわりが見えるクラフトビールが楽しめます。気になるボトルや缶を持ち帰り、自宅でしっとり飲み比べるのも粋なひと時になるはずです。
ほかにも、イギリスニュージーランドではサイダーと親しまれ、日本ではシードルの名前で人気の発泡酒も充実。ビールが苦手な方は、も個性が違うサイダーを数種類購入し、自宅で飲み比べ、国や地域の違いを味わってみるのも一興ですよ。
びあマ神田
様々なジャンルの料理がテイクアウト&デリバリーが可能です。自分ではなかなか作れない食事をご自宅で楽しんだりして、ちょっとしたプチパーティー気分で‟食”で旅してみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年12月1日

  1. 1【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  3. 3【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 4【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  5. 5【2022年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!開催…