【東京】ご利益スポット◎東京で安産祈願するなら水天宮へ行こう

東京にはたくさんのご利益スポットがありますが、安産祈願で有名なのは水天宮前駅にある【水天宮】です。戌の日や大安ともなれば参拝に行列ができるほど。今回はそんな水天宮の魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

安産祈願と芸能祈願ができる【水天宮】

RIE
水天宮前駅から徒歩約1分、人形町駅から徒歩約6分です。
安産や子授けを願う方や芸能関係、お宮参りや七五三で毎日賑わっています。
平日の夕方は比較的混雑していないのでゆっくり参拝でき、おすすめですよ。

子宝いぬの周りの干支が重要!?

RIE
本殿に入ると子宝いぬがいます。
戌の日は犬がお産が軽いと言われていることから呼ばれるようになり、12日に一度訪れます。
犬にあやかりたい気持ちから戌の日に参拝をします。
子宝いぬの周囲を十二支が取り巻いていて、自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長などのご利益があるといわれているパワースポットです。(※公式HPより)

何匹いるか数えてみて!

RIE
他にも安産子育河童がいます。
なぜ河童?と思うかもしれませんが、河童は水天宮の使徒といわれてるそうです。(※公式HPより)
魔除けの意味があります。
お母さん河童の周りには何匹子供がいるか数えてみてくださいね。

戌の日限定の絵馬が可愛い!

RIE
戌の日限定の絵馬は良縁を結んでくれるといわれています。
他にも子宝犬をモチーフにしたお守りやせんべいが売られています。
自分用にも友達へのお土産にもぴったりですよ。

パワースポットに出かけよう

RIE
いかがでしたか?
水天宮前にあるご利益スポット【水天宮】を紹介しました。
水天宮の周りには食べ歩きスポットがあり、観光以外にも楽しむことができるのでおでかけにおすすめです。
ぜひ足を運んでみてください。
水天宮
人形町/その他
水天宮 1枚目
水天宮 2枚目
水天宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
6件
住所
東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
アクセス
(1)人形町駅から徒歩で6分(地下鉄日比谷線A1出口、地下鉄都営浅草線A3出口) (2)水天宮前駅から徒歩で3分(東京メトロ半蔵門線 5番出口)
営業時間
拝観時間:8:00~17:00
水天宮の桜と外人坂と水天宮の坂。
初めて、お参りにきたところですが、いろいろおもしろいことが。犬は可愛いですが、やはりマスクを。また、建物は近代的で併設されたビルの中でお参りするところや、お札を納めるところがあり、びっくりしました。でも、とても御利益があるとゆうめいなところで、家族の健康と幸せを祈って可愛いカゴをかぶった犬の置き物を買いました。よいことありますように。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama