【五感を魅了する】竹芝のホテル「メズム東京」で出会う、まだ見ぬ新しい体験。

竹芝のラグジュアリーホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」。絶えず進化を遂げる東京のように"新しさ"を追及したこちらのホテルには、モダンでスタイリッシュな空間が広がり"五感を魅了する"体験が詰まっています。ロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる「メズム東京」での心地よい時間。その魅力をご紹介いたします。
提供:メズム東京、オートグラフ コレクション
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

まだ見ぬ新しさに出会う。竹芝のホテル「メズム東京」

メズム東京、オートグラフ コレクション
"つぎの豊かさを生み出すまち"へと進化する、竹芝。
東京を代表する街として、さらなる発展を遂げているエリアです。

そんな竹芝にあるホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」は、まだ見ぬ東京に出会える場所。
サービスや食、空間といったホテルの至るところにちりばめられた仕掛けで"五感を魅了する"こちらのホテル。
洗練された空間の中、まるで心地よい波に揺られているかのようにゆったりと過ごすことができます。

「東京の波長と共鳴する"TOKYO WAVES"をコンセプトに、」絶えず進化する東京のように、新しさを追求した「メズム東京」。
その魅力をたっぷりご紹介していきます。

1. メズム東京の「空間」。洗練されたゆとりある心地よさ

メズム東京、オートグラフ コレクション
東京の波動を五感で感じられる「メズム東京」。
ホテルに1歩踏み入れれば、スタイリッシュでモダンな空間が広がります。

「メズム東京」の空間は、"ウィルソン アソシエイツ"という国際的に高い評価を得ているインテリア建築デザイン会社によって生み出されたもの。
数々のデザインを手掛けてきたからこそ生み出せる、その高級感溢れるハイグレードな空間はうっとりするほどです。

こちらの広々としたロビーでは、モダンなデザインや空気感、差し込む光などが五感を魅了します。
まるで異世界のようで、竹芝にいることを忘れそうなほど居心地の良い空間です。

竹芝のホテル「メズム東京」のゲストルーム

メズム東京、オートグラフ コレクション
竹芝のホテル「メズム東京」のゲストルームは、ホテルでの滞在が、お客様の人生の一章を彩るという想いを込めて「チャプター」という客室名を採用。
全265室は、チャプター1~4まで違う種類の客室に分かれています。

こちらは、チャプター2のお部屋。
"洗練とゆとりにつつまれる"がコンセプトのチャプター2は、モダンでスタイリッシュなデザインが印象的。
キングタイプのベッドが用意されている、ゆったりと寛ぐことができる空間です。
メズム東京、オートグラフ コレクション
こちらはチャプター3のリビングルーム。
"自然の美に憩う空間"がコンセプトのスイートルームで、広々としたリビングルームと、心地よいベッドルームで寛ぐことができます。

家具などの細部にまでこだわって作られた、モダンな空間。
その空間デザインには、現代風にアレンジした和の要素が組み込まれていて、新たな和の一面に出会うことができます。
スタイリッシュでありながら、どこか柔らかい雰囲気に心が安らぎそうですよね。

2. メズム東京の「食」。五感を魅了する新しい美食体験

メズム東京、オートグラフ コレクション
「メズム東京」の"五感を魅了する"ポイントは、食体験にも。

こちらは、レストラン"シェフズ・シアター"。
江戸前の粋を掛け合わせ、東京だからこそ集まる上質な素材で贅沢に作り出されたフレンチを頂くことができます。
メズム東京、オートグラフ コレクション
開放的でライブ感のあるオープンキッチンからは、料理の音や香りが溢れます。
好奇心をくすぐるその臨場感は、まさに五感を魅了する空間です。

五感で堪能する、新しい美食体験。

メズム東京、オートグラフ コレクション
"シェフズ・シアター"でいただく本格的なフレンチは、ビストロノミースタイル。

"ビストロノミー"とは、フランス語で"美食"という意味の"ガストロノミー"と、大衆レストランという意味の"ビストロ"を掛け合わせた言葉です。
洗練された空間でありながらも、カジュアルな雰囲気でリラックスしながら味わうことができそうですよね。

漂う美味しそうな匂い、溢れ出る調理の音、芸術的な料理の見た目、本格的な味わい…。
五感のすべてで堪能する、新しい美食体験を"シェフズ・シアター"で楽しみましょう。
メズム東京、オートグラフ コレクション
"シェフズ・シアター"には、よりプライベートな空間を大切にできる個室の用意があります。
家族や友人、大切な人との思い出のひと時をゆったりと楽しむことができますよ。
ビジネスシーンにもおすすめです。

3. メズム東京の「音」。さりげなく染みわたり、心安らぐ音楽体験

メズム東京、オートグラフ コレクション
心地よく安らげる空間が広がる「メズム東京」。
その秘密は"音"にも隠されています。

「メズム東京」は、日本を代表する楽器・音響メーカー「YAMAHA」とコラボ。
ホテルロビーには、その高性能な音響設備を配備しています。
溢れ出す音楽は、さりげなく流れるBGMではなく、一度聴いたら耳に残るようなFGM(フォアグラウンドミュージック)として、訪れたお客様の聴覚を心地よく魅了します。

さらに、ゲストルームにも"音"のおもてなしがあります。
「CASIO」のデジタルピアノ"Privia"が全客室にあり、音楽と触れ合うことができるのです。
"Privia"の奏でる音は安らぎを生み、ホテルステイをより彩り豊かに。
スピーカーとしての利用も可能で、自分の好みに合わせた音楽を楽しむことができます。

「メズム東京」の"音"は、さりげなく心地よい空間を引き立てているのです。

4. メズム東京の「コラボレーション」。華やかに飾るユニークなブランド

メズム東京、オートグラフ コレクション
「メズム東京」では、ユニークなブランドとのコラボレーションも実現。

至福のバスタイムを彩るのは、スキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」。
メンズ向けとして名を馳せるブランドですが、今回のコラボレーションでジェンダーレスなオリジナルアメニティが誕生しました。
ここでしか体験できないその使い心地や香り、気になりますよね。
ホテルステイをより充実させてくれることでしょう。
メズム東京、オートグラフ コレクション
さらにホテルでは「猿田彦珈琲」のオリジナルコーヒーを味わうことができます。
"たった一杯で幸せになるコーヒー屋"を目指すコーヒーの専門店。
その専門店が手掛ける「メズム東京」の専用ブレンドを堪能できるだなんて、目が離せません。

お部屋の中ではもちろん、先ほどご紹介したレストラン"シェフズ・シアター"や、ドリンクが豊富なパブリックスペース"ウィスク"で、その味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「メズム東京」で紡ぐ、新しい体験。

メズム東京、オートグラフ コレクション
ロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる、五感を魅了する新しい体験。
進化を続ける東京のように、"新しさ"に溢れるホテルはなんだかワクワクしますよね。

空間、食、音、オリジナルのコラボレーションが彩るホテルステイ。
まだ見ぬ東京に、ここ竹芝のホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」で出会ってみませんか。
メズム東京、オートグラフ コレクション
竹芝駅から309m / 東京都港区海岸1-10-30
★★★★★
★★★★★
3.83
9件
9件
公式サイトがベストレート保証
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月24日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan