東京タワーだけじゃもったいない!一緒に観光したいスポット3選

東京タワーへ行くことは決まったけど、ほかに何ができるか探してる方必見!東京タワーの近くにはパワースポットや景色のいい公園、おいしいお店などみどころたくさんなんですよ!今回は厳選して紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京タワー周辺観光の定番といえば「増上寺」

RIE
都営地下鉄三田線御成門駅または大門駅から徒歩約3分。
東京タワーからは徒歩約5分で着きます。
境内から東京タワーを大きく見ることができ、増上寺と美しい写真が撮れるのでおすすめスポットです。
敷地が広いのでお散歩にもぴったり最適ですよ。
増上寺
東京タワー/その他神社・神宮・寺院
増上寺 1枚目
増上寺 2枚目
増上寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
17件
52件
住所
東京都港区芝公園4-7-35
アクセス
(1)JR山手線 or 東京モノレール 「浜松町駅」下車、徒歩 10分
東京都港区芝公園にある、増上寺さんです。浄土宗寺院の増上寺さんは、三縁山広度院と号し、浄土宗七大本山の一つです。増上寺の創建年代等は不詳ながら、宗容大僧都が真言宗光明寺と称して建立、麹町貝塚にあったと言われています。日比谷へ移転を経て、1598年に当地へ移転し、江戸時代には寛永寺と共に徳川将軍家の菩提所となり、寺領10745石の御朱印状を拝領、関東十八檀林の筆頭として隆盛した江戸三十三観音霊場21番札所です。東京タワーのすぐ近くなので、セットで拝観されるのもいいですね🎶
【増上寺】10年くらい港区近辺に住んでいて、毎年初詣に来ている増上寺。三田線の芝公園駅、JR山手線の浜松町駅、都営大江戸線と浅草線の大門駅からのアクセスです。1/3でかなりの人だかりでした。お参りしておみくじも引いて満足です。
星評価の詳細

縁結びをするなら「芝大神宮」

RIE
都営地下鉄三田線大門駅から徒歩約1分。
東京タワーからは徒歩約7分です。ビルの間に突如現れます。
休日のお昼どきはかなり賑わっていました。
縁結びで有名なことから女性の参拝者が多く見られます。
数量限定の千木箱が縁結びにご利益があるそうですよ!

私がおすすめしたいのは「強運お守り」

RIE
「強運」と書いて「ごううん」と読みます。
「きょううん」よりも強い運気を呼び込むそうです。
その年の幸運色が使われていて毎年色が変わります。
キラキラと光沢あるデザインは持っているだけで力がみなぎってくる気持ちがします♪
芝大神宮
浜松町/その他神社・神宮・寺院
芝大神宮 1枚目
芝大神宮 2枚目
芝大神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
11件
住所
東京都港区芝大門1-12-7
アクセス
(1)JR浜松町駅北口から徒歩で5分 (2)地下鉄大門駅A6出口から徒歩で1分 (3)地下鉄御成門駅から徒歩で5分
東京都のパワースポットのひとつです。ご祭神・天照大御神・豊受大神1000年の歴史をもつ芝大神宮は、色々とご利益があるので欲張りな私にピッタリ😊縁結びでも有名ですが、商い運や仕事運、金運などなど強力パワーを頂ける神社です。📍 芝大神宮住所  東京都港区芝大門1丁目12−7電話  03-3431-4802
アマテラスの心の支え?羽衣伝説の天女!昨日の で紹介したのでこういう投稿を。▼以下は画像に書いてます!!豊受大神(トヨウケヒメ)伊勢神宮外宮(げぐう)に奉祀されている神様です。トヨウケの「ウケ」は食物を意味する言葉で、食物・穀物を司ります。その他「ウケノミタマ=稲荷神」、「ウケモチ(保食神)」、ワカウケメ神の「ウケ」も同じ意味でこれらの神々は同一視されることもあります。伊勢神宮外宮の社伝雄略天皇の夢枕に天照大神が現れて「自分一人では寂しくて食事が安らかにできないから、丹波国(京都)の、等由気太神(とゆけおおかみ)を一緒に祀ってよ。」と言ったのだとか。トヨウケヒメは食物を司るわけですから天照大神のお食事係という様なイメージですかね。寂しがりやなアマテラスは可愛い。だからこの2柱が一緒に祀られているとアマテラスは安心感があるだろなーと思えてなんだかエモい。『丹後国風土記』逸文先ほどのアマテラスのセリフから元々丹波国の神様だったことがわかります。丹波には天女伝説があります。丹波国の山頂で天女8人が羽衣を水浴をしていると、そのうちの1人が羽衣を隠されて天に帰れなくなってしまいました。その後天女は老夫婦の元に身を寄せ万病に効く酒を造るなどして家は豊かになりました。しかし豊かになると老夫婦に追い出されてしまい、流れ着いた先が奈具という村でした。此処で終焉を迎えた天女は村人たちによって、豊宇賀能売命(とようかのめのみこと)として祀られました。京都府宮津市の奈具神社の主祭神です。生まれ『古事記』では伊邪那美命(いざなみ)がカグツチを産んで焼けて亡くなってしまう時のイザナミの尿から生まれた和久産巣日神(わくむすび)という神様の子とされています。     
星評価の詳細

観光に疲れたら「芝公園」で一休み

RIE
都営地下鉄三田線御成門駅または大門駅から徒歩約2分。
東京タワーからは徒歩約5分です。
周辺にはテイクアウトができるお店も数多く、公園で食べる方がちらほら。
公園内にも売店があります。
レジャーシートを敷いてひなたぼっこはいかがですか?♪
芝公園
東京タワー/公園・庭園
芝公園 1枚目
芝公園 2枚目
芝公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
17件
47件
住所
東京都港区芝公園1~4丁目
アクセス
(1)都営地下鉄芝公園駅から徒歩で2分 (2)都営地下鉄御成門駅から徒歩で2分 (3)JR浜松町駅から徒歩で12分
🚩大門 プリンス芝公園 都営浅草線大門駅から徒歩10分東京タワーが間近に見える東京プリンスホテルの庭園「プリンス芝公園」宿泊者以外にも自由に利用できる公園。プリンス芝公園は芝公園に隣接し、元々ゴルフ場の跡地。バラのアーチのなかに東京タワーが見える映えスポット。まるでバラの額縁に東京タワーが描かれているみたい。ここでしか見られない東京タワーとバラのコラボレーション。赤い東京タワーとピンクの薔薇はどちらも華やかで見応え抜群。近くには徳川家康のゆかりのある寺、パワースポットとして知られる増上寺。東京タワー、古墳などあり一緒に楽しめる。春には桜、秋には紅葉、冬には梅が見られ、春夏秋冬楽しめる。5月中旬に伺い、見頃。平日9時過ぎには貸切状態。あいにくの曇り空が残念だったが、雨がちょうど止んでくれ、ゆっくり撮影できてよかった。休日には列ができることも。ザ・プリンスパークタワー📍住所:東京都港区芝公園4-8-1🚞アクセス電車の場合JR線・東京モノレール  浜松町駅徒歩約12分都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩約2分都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)徒歩約9分都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)徒歩約3分御成門駅(A1)徒歩約5分車の場合東京駅から平常時10分羽田空港から首都高速芝公園ランプ経由で平常時15分東京シティエアターミナル(箱崎)から平常時15分
芝公園付近にて:マジックアワー後の夜景も綺麗でした。東京タワーと、桜コラボも撮れました。なんと、ネモフィラ、チューリップ🌷、マーガレットが咲き誇る花壇で、丁寧に管理されてました。チューリップは、オランダから寄贈されたとのこと。この時間帯の観光客は、ほとんどいませんが、絶景に会えて大歓喜です。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…