【長野】非日常を味わう「リゾートホテル蓼科」のモデルプランを大公開!

『ふぅ…最近やること多くて休み、とれてないなぁ。』そんなあなたに朗報!大自然の中に佇む「リゾートホテル蓼科」は、普段の生活とは違った非日常的な空間を堪能できるんだそう◎自然だけでなく料理や温泉など、魅力的な仕掛けが詰まった「リゾートホテル蓼科」。今度の休日、リフレッシュしたくないですか?
提供:リゾートホテル蓼科
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

蓼科の大自然の中に佇む「リゾートホテル蓼科」って?

リゾートホテル蓼科
長野県八ヶ岳山麓の自然林に囲まれ、蓼科湖畔に隣接するリゾート施設「リゾートホテル蓼科」。

こちらの大自然の中に佇むリゾート施設では、非日常的な空間を体験することができるんです◎
その理由は、蓼科高原の清らかな空気と、約2万坪の広大な敷地の深緑。

他にも、和洋折衷創作コース料理や、蓼科でしか入ることができない温泉など、日頃の疲れを癒すポイントが多数。今回はそんな「リゾートホテル蓼科」のモデルコースをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね!

基本情報

施設名:リゾートホテル蓼科
住所:長野県茅野市北山4035
電話番号:050-5268-9996
その他:チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00

[15:00]いざ!「リゾートホテル蓼科」にチェックイン!

リゾートホテル蓼科
「リゾートホテル蓼科」に到着したら、まずはチェックインをします!

ゴージャスなシャンデリアが印象的なフロントロビー。ソファーに腰を下ろせば、ゆったりとした贅沢なリゾート気分を満喫できます♪
リゾートホテル蓼科
さて、お部屋も楽しみのひとつですよね!
明るい日差しが差し込む和洋室は、広々とした空間が魅力的。
ゆったりくつろいで、日常の疲れを吹き飛ばしましょう♪

[16:00]「リゾートホテル蓼科」の周辺を散歩しよう♪

リゾートホテル蓼科
チェックインした後は、周辺を散歩することがおすすめ。
「リゾートホテル蓼科」は大自然の中にあるため、ホテル外にも沢山の魅力があるんです◎

こちらの写真は、隣接した「芸術の森彫刻公園」から見た「リゾートホテル蓼科」の外観。
自然に囲まれた癒しの空間には、現代作家の作品が約70品展示されています。

大自然だけでなく芸術を楽しむことができる広大な敷地で、リフレッシュしましょう♪
リゾートホテル蓼科
「芸術の森彫刻公園」を抜けると、目の前に広がるのは「蓼科湖」。

もともとは農業用温水ため池、また観光のメッカとして誕生した人造湖。
最近では、桟橋の遊歩道も整備され、蓼科の観光スポットとしても人気を集めています◎

湖面に映し出された大自然を、ここでも堪能することができます。

「リゾートホテル蓼科」で楽しむ四季折々の散策◎

「リゾートホテル蓼科」は先ほどもご紹介した通り、大自然の中にあります。
八ヶ岳山麓の自然林や、蓼科湖畔に近いため、四季を感じることができるんです◎

そこで、ここからは四季別に楽しむことができるポイントについても、ご紹介したいと思います!

【春】満開の桜を堪能できる「蓼科山聖光寺」

リゾートホテル蓼科
こちらは、蓼科の桜の名所である「蓼科山聖光寺(しょうこうじ)」。

毎年開催される"蓼科山聖光寺桜まつり"は、約300本のソメイヨシノ境内を彩ります◎
夜にはライトアップも行われるので、1日に2度楽しめるスポットです♪

【夏】期間限定のプールでアクティビティを楽しむ。

リゾートホテル蓼科
リゾートホテル蓼科
夏シーズンには、期間限定でプールも登場します◎

自然ならではの水の冷たさ。
至る所から聞こえる鳥のさえずり。
そして、緑に囲まれた景観の美しさを、肌で感じることができます。

お子様連れのお客様には、とても嬉しいサービスなのではないでしょうか♪

【秋】蓼科湖に映し出される紅葉が綺麗で趣深い◎

リゾートホテル蓼科
「蓼科湖」を囲むのは、紅葉の木。
秋になると黄色、オレンジ、赤色など様々な色に色付き、絶景を楽しむことができます◎

また、湖面に映る紅葉もとても綺麗で、それは時間が経つのも忘れてしまうほど。

【冬】雪景色の八ヶ岳を見ながらスノボができる♪

リゾートホテル蓼科
リゾートホテル蓼科
八ヶ岳も徐々に雪景色になる冬。
ホテルから車で1時間未満の距離にいくつか有名なスキー場が◎
冬の風物詩"スノボ・スキー"を楽しむことができます!

「リゾートホテル蓼科」では、スキーを含む周辺アクティビティが楽しめる、お得な宿泊プランもあるので、是非確認してみてくださいね♪

[18:00]レストラン"KOUGEN KITCHEN"でディナー

リゾートホテル蓼科
体を動かして楽しんだ後は、お待ちかねのディナータイムです!
こちらは、「KOUGEN KITCHEN(こうげんキッチン)」◎
なんと最上階に位置しているので、蓼科の絶景も堪能することができるんです♪

和洋折衷創作コース料理で四季を感じて♪

リゾートホテル蓼科
そんな「KOUGEN KITCHEN」でいただけるのが「和食も洋食も食べたい!」という欲張りさんにも嬉しい"和洋折衷"コースです◎

シェフが腕を振るうコース料理は、新鮮な食材を使っていて、どれも絶品♡

メインディッシュは『洋』!「国産霜降り牛のロースト」

リゾートホテル蓼科
美しく盛り付けられたこちらは、コースのメインディッシュ!
口に入れたらとろけてしまう、柔らかなお肉の甘みが堪らない1品です♪
ワインなどのお酒にも良く合いますよ◎

上品な『和』!定番の御造りや天麩羅も♡

リゾートホテル蓼科
リゾートホテル蓼科
目でも楽しめる上品な『和』も充実のラインナップです。
贅沢な御造りや、サクサクの天麩羅も楽しめる豪華なコース、心ゆくまで堪能してくださいね◎

※バイキングは6月まで自粛しています。

[20:00]温泉で日頃の疲れを忘れて

たっぷり食事を楽しんだ後は、温泉で日頃の疲れを癒しませんか?
「リゾートホテル蓼科」では、長野県で希少な高温酸性泉である"蓼科三室源泉"を引湯しています。(※"リゾートホテル蓼科 公式HP"参照)

"蓼科三室源泉"は、このような症状に適応できます◎
・慢性皮膚病
・消化器病
・慢性婦人病
・筋肉痛
・関節痛
(※"蓼科三室源泉 公式HP" 企画・作成:茅野商工会議所"参照)

蓼科高原の澄んだ空気の中楽しむ「高原露天風呂」

リゾートホテル蓼科
こちらは「高原露天風呂」。
源泉かけ流しの露天風呂です◎

蓼科高原の澄んだ空気がとても気持ち良く、四季を通して違った楽しみ方ができるのもポイント。
それができるのは、"蓼科"という大自然の中に位置する「リゾートホテル蓼科」だからこそ!

早朝から鳥のさえずりを聞きながら、少し冷える体を温めるなんてのもいいですね♪

「源泉掛け流し風呂」で身も心も若返り♪

リゾートホテル蓼科
こちらは「源泉掛け流し風呂」。
広々しているため、大人数でもゆったり利用することができます◎

「リゾートホテル蓼科」の温泉は、「美人の湯」と呼ばれることもある長野県内で唯一の"高温の弱酸性泉"。(※"リゾートホテル蓼科 公式HP"参照)

体の芯から温まり、身も心もキレイになりましょう♪

お客様のお好みに合わせて堪能できる「樽かわり風呂」

リゾートホテル蓼科
こちらは「樽かわり風呂」。
以下3種類のお湯を楽しむことができます◎

・天然ハーブ
・天然鉱石
・薬湯

中でも、リラックス効果がある「天然ハーブ」は、日頃の疲れを癒すのに効果的。
内湯と外湯があるので、その時の気分に合わせて利用できるのも魅力的ですね♪

[8:00]大自然を眺めながら少し優雅な朝食を。

リゾートホテル蓼科
リゾートホテル蓼科
7F展望レストランのロケーション抜群な中、朝食はいかがですか?

モーニングにぴったりのセットメニューは、洋食と和食から選ぶことができます◎
品数豊富でバランスの取れたお食事を、朝から楽しめるなんて贅沢…♡

色鮮やかな朝食を食べて、蓼科観光も充実したものにしましょう♪
リゾートホテル蓼科
また、レストラン"高原キッチン"で魅力的なのはお料理だけではありません。

最上階の7Fにあるレストランからは、夜とはまた違った景色を眺めることができます♪
「芸術の森彫刻公園」や蓼科の美しい風景は、まさに絶景ですよ◎

【営業時間】
7:30~、8:00~、8:30~
※バイキングは6月まで自粛しています。

「リゾートホテル蓼科」で蓼科観光がより良いものに◎

いかがでしたか?

今回は「リゾートホテル蓼科」の魅力をぎゅっと詰めてご紹介しました!
大自然の中に佇む「リゾートホテル蓼科」では、普段の生活とは違った非日常的な空間を堪能できます◎
「リゾートホテル蓼科」に宿泊した際は、是非このモデルコースを参考にしてみてくださいね♪
人気
ホテル
リゾートホテル蓼科
長野県蓼科・白樺・茅野
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
リゾートホテル蓼科 1枚目リゾートホテル蓼科 2枚目リゾートホテル蓼科 3枚目

【長野県茅野市】大自然のBGMを楽しめる宿泊施設

長野県茅野市にある【リゾートホテル蓼科】は蓼科高原の大自然を満喫できる宿泊施設です。訪れる人にゆったりとした時間を過ごして頂くため、数多くの娯楽施設を取り揃えております。また、併設している彫刻公園では約70点の現代作家の彫刻作品を展示しています。季節が移りゆく毎に織りなす風情を是非ご堪能ください。
感染症対策済み
住所
〒391-0301 茅野市北山4035
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
ちびはな
信州蓼科のリゾートホテル蓼科に移設されてる彫刻公園。宿泊者でなくても無料で見学可能です。広い敷地のあちこちに色々な彫刻が配置してあります。詳しくは私の書いたリゾートホテル蓼科の記事をご覧ください!   
投稿日:2020年4月6日
【長野県茅野市】大自然のBGMを楽しめる宿泊施設
----
----
----
----
----
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年11月28日

  1. 1【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【スタバ福袋2023】当落発表は11月28日!中身のネ…
    kabutan
  3. 3【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 4【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__