東京の夜桜ならここ。ドライブデートで巡る桜の名所6選

3月下旬から4月上旬はお花見の季節。電車に乗ってどこかに夜桜を見にいくのもいいですが、もしデートなら思い切ってドライブをしちゃいましょう! 混雑もなく、ストレスフリーに桜が鑑賞できます。 今回は、ライトアップされて幻想的な雰囲気を醸し出す桜の名所を巡る、ドライブデートプランをご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

春にデートでドライブするなら、どこに行く?

春は暖かくなり、ドライブデートにぴったりの季節。
もし夜からドライブデートをする予定があって場所で迷っている人は、
桜の名所を巡ってみませんか?
桜は見頃が短いからこそ、短期間でたくさん回っておきたいですよね!
今回は、桜の名所を巡る、ドライブデートの楽しみ方をご紹介します。
どの場所もロマンチックなので、大人のドライブデートにもおすすめですよ。

18:00 千鳥ヶ淵からお花見スタート

まずは千鳥ヶ淵からスタート。
周辺には、千鳥ヶ淵公園と千鳥ヶ淵緑道と2スポットお花見が出来る場所があり、昼も夜もたくさんの人で賑わっています。
皇居のお濠の周りには、ソメイヨシノやヤマザクラを中心とした桜の木が約260本植えられており、とっても素敵。
昼間に観る桜もいいですが、やはりライトアップ(18:00~22:00まで)されたピンク色の景色も幻想的な雰囲気で見とれてします。
池にはボートが浮かんでいるので、それと一緒に写真を撮ったり、近くの靖国神社でお参りをしていってもいいですね。
3.昭和館駐車場
営業時間:8:30~22:00(定休:月曜日、12/28~1/4)
・普通料金
 30分 200円
千鳥ケ淵
詳細情報を見る
jalan_kankou

19:00 目黒川をお散歩

桜のトンネルで有名なのが、中目黒駅から徒歩数分のところにある目黒川。
アクセスも良く、目黒川沿いでは「さくらまつり」というイベントも行われているので、近くの屋台でフォトジェニックなジュースや軽食も販売されています。
ソメイヨシノ約830本をはじめとした桜のライトアップは18時~21時まで。
緑道を歩きながらたくさん写真を撮りましょう。
少し肌寒くなってきたら、中目黒近くのスタバでドリンクを購入。
ドライブはまだまだこれから!ホットコーヒーで温まりましょう。
目黒川(桜並木)
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

20:00 青山霊園の夜桜を車でチラ見

実は、青山霊園は穴場のお花見スポット!
前の2つは定番のお花見スポットなので、満開の時期にはとっても混雑してお花見に集中できない可能性も…。
そんな時は青山霊園に少しだけ車を止めて、人のいない夜桜を鑑賞しちゃいましょう。
約320本のソメイヨシノやヤエザクラ、サトザクラ、シダレザクラなどが咲き乱れています。
霊園で静かにお花見が出来るっていう意外性、彼氏や彼女もびっくりしちゃうかも。
青山霊園の桜

20:30 赤坂アークヒルズをぷらっと散歩

せっかく港区に来たので、その周辺のお花見エリアも攻略しちゃいましょう。
赤坂にあるアークヒルズの桜は、ソメイヨシノ。
都心のど真ん中に佇むアークヒルズを約150本のソメイヨシノが囲み、360度どこを見渡してもピンク色の世界!
おすすめの場所は六本木通り沿いの歩道橋。
豪華絢爛な桜のトンネルを目にすることが出来ます。
ここも車で何気なくサ~っと通り、彼女を感動させちゃいましょう!
アークヒルズ
詳細情報を見る
jalan_kankou

20:50 東京ミッドタウンのべンチでまったり

そのまま六本木までドライブ!
六本木の桜の名所と言えば、六本木ヒルズの目の前にある毛利庭園。
ソメイヨシノやヨウコウ、シダレザクラなど約13本の桜が咲いています。
桜と共に♡のフォトスポットと東京タワーのコラボ写真が撮れるので、インスタに写真をアップしたいならこの場所はかかせません!
東京ミッドタウン
詳細情報を見る
jalan_kankou

21:30 マーサーブランチでちょっと遅めのディナー

背伸びしすぎない、でもしっかり雰囲気のあるカフェと言えばこちら。
マーサーブランチは、暖炉があり、ちょっと肌寒い春先にもゆったり、ぬくぬくできる場所です。
アクセスは六本木駅からすぐ。
店内は薄暗く、ムードもあるのでデートにぴったり。
人気のカフェなので、予約をしていったほうが確実です◎
クリームリゾットやハンバーグなど、とっておきの洋食が食べられます。
ラストオーダーが23:00と、ちょっと遅めなのもドライブデートには嬉しいところ。
ボリュームもたっぷりあるので、2人でシェアしながらディナーを楽しみましょう。
マーサーブランチ

23:00 最後に東京タワーの見える芝公園へ

最後に東京タワー桜のコラボレーションを観て返りましょう!
おすすめの場所は、東京タワーの近くにある芝公園。
桜の時期だけではなくても、ドラマのロケ地に使われていることもあって、デートの〆にはとてもおすすめのスポットです。
春になると、ソメイヨシノやサトザクラなど、約140本の桜が綺麗に並んでおり、とてもロマンチック。
車で通過するだけでもいいですが、今日のデートを振り返りながら、少しだけベンチでゆっくりしていくもの◎
芝公園
詳細情報を見る
asoview_kankou

ドライブに行くなら桜の名所でデートしよう♡

今回は仕事終わりでも、休日でも楽しめる春のドライブデートプランをご紹介しました。
車なら電車の混雑も回避できて、たくさん桜の名所を回れるので、ストレスフリー!
見頃が過ぎないうちにぜひ実践してみて下さい♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【福岡の注文住宅なら】夢を足せる家"+Dream"が理…
    aumo Partner