東京の夜桜ならここ。ドライブデートで巡る桜の名所6選

3月下旬から4月上旬はお花見の季節。電車に乗ってどこかに夜桜を見にいくのもいいですが、もしデートなら思い切ってドライブをしちゃいましょう! 混雑もなく、ストレスフリーに桜が鑑賞できます。 今回は、ライトアップされて幻想的な雰囲気を醸し出す桜の名所を巡る、ドライブデートプランをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

春にデートでドライブするなら、どこに行く?

春は暖かくなり、ドライブデートにぴったりの季節。
もし夜からドライブデートをする予定があって場所で迷っている人は、
桜の名所を巡ってみませんか?
桜は見頃が短いからこそ、短期間でたくさん回っておきたいですよね!
今回は、桜の名所を巡る、ドライブデートの楽しみ方をご紹介します。
どの場所もロマンチックなので、大人のドライブデートにもおすすめですよ。

18:00 千鳥ヶ淵からお花見スタート

まずは千鳥ヶ淵からスタート。
周辺には、千鳥ヶ淵公園と千鳥ヶ淵緑道と2スポットお花見が出来る場所があり、昼も夜もたくさんの人で賑わっています。
皇居のお濠の周りには、ソメイヨシノやヤマザクラを中心とした桜の木が約260本植えられており、とっても素敵。
昼間に観る桜もいいですが、やはりライトアップ(18:00~22:00まで)されたピンク色の景色も幻想的な雰囲気で見とれてします。
池にはボートが浮かんでいるので、それと一緒に写真を撮ったり、近くの靖国神社でお参りをしていってもいいですね。
3.昭和館駐車場
営業時間:8:30~22:00(定休:月曜日、12/28~1/4)
・普通料金
 30分 200円
千鳥ケ淵
神保町/その他
千鳥ケ淵 1枚目
千鳥ケ淵 2枚目
千鳥ケ淵 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
9件
住所
東京都千代田区北の丸公園1
アクセス
(1)九段下駅から徒歩で10分
🌸千鳥ヶ淵🌸今年は桜の開花が早くて。。。千鳥ヶ淵は、一気に満開🌸✨✨雨の中、チラッと観て来ました❣️ ̄(ㅇㅅㅇ❀) ̄🌸✨✨*** 
ライトアップも今年は自粛で、暗いながらも、やはり桜は綺麗でした🌸😆来年の桜は、ゆっくりお花見ができることを祈ります🙏
星評価の詳細

19:00 目黒川をお散歩

桜のトンネルで有名なのが、中目黒駅から徒歩数分のところにある目黒川。
アクセスも良く、目黒川沿いでは「さくらまつり」というイベントも行われているので、近くの屋台でフォトジェニックなジュースや軽食も販売されています。
ソメイヨシノ約830本をはじめとした桜のライトアップは18時~21時まで。
緑道を歩きながらたくさん写真を撮りましょう。
少し肌寒くなってきたら、中目黒近くのスタバでドリンクを購入。
ドライブはまだまだこれから!ホットコーヒーで温まりましょう。
目黒川(桜並木)
中目黒/その他
目黒川(桜並木) 1枚目
目黒川(桜並木) 2枚目
目黒川(桜並木) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
26件
113件
住所
東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
アクセス
(1)東急東横線中目黒駅から徒歩で1分
ソメイヨシノはほぼ終わってしまいましたが、今年は目黒川、千鳥ヶ淵、隅田川、六本木などに行きました。ぼんぼりのピンクと満開の桜がかわいい目黒川、枝が切られていて例年のような写真は撮れませんでしたが、やっぱり素敵でした。中目黒から池尻大橋までかなり長い距離ぼんぼりが飾られているので、眺めながらのお散歩も楽しかったです。
4月6日(土)目黒川の桜並木のお花見に出かけました😊目黒行きのバスに乗り権之助坂で降りてすぐのこの権之助坂の橋から眺める桜が川面に垂れてとても美味しいスポットです(1枚目)そして目黒通りをはさんで 反対側の(2枚目)の〜五反田方面はホテル雅叙園東京が見えます天王洲ピアからの お花見クルーズ船が次々と水上タクシーでお食事🥂もされていました🌸*゚お花見🌸楽しみながら雅叙園をバックに川沿いを歩き五反田方面のふれあい水辺広場の方へ行きました🌸*・
星評価の詳細

20:00 青山霊園の夜桜を車でチラ見

実は、青山霊園は穴場のお花見スポット!
前の2つは定番のお花見スポットなので、満開の時期にはとっても混雑してお花見に集中できない可能性も…。
そんな時は青山霊園に少しだけ車を止めて、人のいない夜桜を鑑賞しちゃいましょう。
約320本のソメイヨシノやヤエザクラ、サトザクラ、シダレザクラなどが咲き乱れています。
霊園で静かにお花見が出来るっていう意外性、彼氏や彼女もびっくりしちゃうかも。
青山霊園の桜
青山/動物園・植物園
青山霊園の桜 1枚目
青山霊園の桜 2枚目
青山霊園の桜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
6件
住所
東京都港区南青山2丁目
アクセス
(1)営団地下鉄乃木坂駅から徒歩で1分
星評価の詳細

20:30 赤坂アークヒルズをぷらっと散歩

せっかく港区に来たので、その周辺のお花見エリアも攻略しちゃいましょう。
赤坂にあるアークヒルズの桜は、ソメイヨシノ。
都心のど真ん中に佇むアークヒルズを約150本のソメイヨシノが囲み、360度どこを見渡してもピンク色の世界!
おすすめの場所は六本木通り沿いの歩道橋。
豪華絢爛な桜のトンネルを目にすることが出来ます。
ここも車で何気なくサ~っと通り、彼女を感動させちゃいましょう!
アークヒルズ
赤坂/その他名所
アークヒルズ 1枚目
アークヒルズ 2枚目
アークヒルズ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
11件
住所
東京都港区赤坂1-12-32
アクセス
(1)溜池山王駅13番出口から徒歩で1分 (2)六本木一丁目駅3番出口から徒歩で1分
プレッツェルクロワッサンとミックスベリーのスコーン🥨🍓NY発のパン屋さんだけあってちょっと物珍しくておしゃれ🥐🍞🥖🥯_food
星評価の詳細

20:50 東京ミッドタウンのべンチでまったり

そのまま六本木までドライブ!
六本木の桜の名所と言えば、六本木ヒルズの目の前にある毛利庭園。
ソメイヨシノやヨウコウ、シダレザクラなど約13本の桜が咲いています。
桜と共に♡のフォトスポットと東京タワーのコラボ写真が撮れるので、インスタに写真をアップしたいならこの場所はかかせません!
東京ミッドタウン
六本木/その他
東京ミッドタウン 1枚目
東京ミッドタウン 2枚目
東京ミッドタウン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
25件
99件
住所
東京都港区赤坂9-7-1
アクセス
(1)都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結  (2)東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結  (3)東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分  (4)東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分
営業時間
営業時間:11:00~21:00 一部店舗・施設により異なる
桜日🌸最後は六本木 東京ミッドタウンへ夜桜を見に。レインボーのライトが夜桜を更に幻想的に演出。ため息の出るほど美しい桜🌸日本に生まれて良かったなと毎年思います。また来年も美しい桜🌸を見ることができますように。ThisisapictureofcherryblossomsinJapan.🌸#🌸
まだ暖かい12月だけどイルミネーションは外せない…と見たのは『東京ミッドタウン』付近のイルミネーションの『MIDTOWNCHRISMAS2023』✨その『光の散歩道』を歩いてきたゴールドの暖かい色目のイルミネーションがキラキラと輝いて上品な大人のイルミネーションでした✨💕いつも17時04分〜23時00分に点灯しているようです(ネット発表による)ガーデンエリアのレストランから眺めるのもいいそうですが、時間制限があったので食事はできませんでしたが、でも歩道橋の上から見られてそれがとってもステキでしたよ😍❣️画像4.5枚目は画像があまり良くありませんが、イルミネーションから覗くスカイツリーです🗼どうにかちらっと見えました😁時間があれば他にも『MIDTOWNWINTERLIGHTS』というミッドタウンガーデンの80メートルに現れる柱のような形のイルミネーションや今年ならではの取り組みの『Sustenablechristmastree』という廃棄するべきな剪定枝を活用した枝のクリスマスツリーも飾られているようでしたこれも見たかったけど、、またいつかミッドタウンに来たら見たいと思います😁⤴️道路には画像枚目のようにに銀杏の葉が落ちていて、とても綺麗で幻想的なイルミネーションでした✨😍!12月の口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細

21:30 マーサーブランチでちょっと遅めのディナー

背伸びしすぎない、でもしっかり雰囲気のあるカフェと言えばこちら。
マーサーブランチは、暖炉があり、ちょっと肌寒い春先にもゆったり、ぬくぬくできる場所です。
アクセスは六本木駅からすぐ。
店内は薄暗く、ムードもあるのでデートにぴったり。
人気のカフェなので、予約をしていったほうが確実です◎
クリームリゾットやハンバーグなど、とっておきの洋食が食べられます。
ラストオーダーが23:00と、ちょっと遅めなのもドライブデートには嬉しいところ。
ボリュームもたっぷりあるので、2人でシェアしながらディナーを楽しみましょう。
マーサーブランチ 六本木
六本木/ステーキ、イタリアン、ダイニングバー、ピザ、カフェ
マーサーブランチ 六本木 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
マーサーブランチ 六本木 2枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
マーサーブランチ 六本木 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
4件
6件
¥2,000~
¥5,000~
・ブリオッシュフレンチトーストブランチメインはチキンミートボールのチリコンカンアボカドディップとトマトサルサ🍅をオーダー✨フレンチトーストはふわとろで本当に美味しい😋雰囲気もとても良いのでデートや女子会にもオススメです!ランチやディナーで雰囲気も変わるので次回はディナーで利用したいなぁと思いました!
《マーサーブランチ》@六本木★☆☆カード可、予約可、全席禁煙サーモンのタルタルアボカドとポーチドエッグ添えディルソース自家製ソーセージとカポナータポーチドエッグ添え特注ブリオッシュで作るフレンチトースト添え一人当たり約2000円体調:二日酔いフレンチトーストブランチで有名なマーサーブランチの六本木店です。六本木駅からすぐ近くなのに、ガヤガヤしてなくてとても良い雰囲気です。天気が良いと窓が開け放たれるため、店内でもテラス席気分が味わえます。ご時世的にも安心かな。逆にテラス席は入り口のところにあって人通りが多いので落ち着かないかも。プライベートテラスの方はかなり良さそうだけど、競争率高そう。雰囲気もさることながら、お料理もちゃんと美味しいのがポイント高いです。特に自慢のフレンチトーストが美味しかったです!甘過ぎないのでメインとも合うので、一緒に食べてもとっても美味しい。表参道のマーサーブランチ行った時は二日酔い過ぎてミリも味わからなかったから嬉しい。ブランチメニューだけで11種類もあり、他も気になりました!ディナーも美味しそうだったし、銀座の店舗も気になります。雰囲気込みのお値段ではあるので、そういうの興味無い人には向かないお店ですが、休日のランチや、QOL高めたい日におすすめです!予約しなくても入れますが並ぶので、予約しておくとスムーズです。ディナーもおしゃれですが、あまり期待値を超えてこなかった印象だったので、ランチがおすすめです。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

23:00 最後に東京タワーの見える芝公園へ

最後に東京タワー桜のコラボレーションを観て返りましょう!
おすすめの場所は、東京タワーの近くにある芝公園。
桜の時期だけではなくても、ドラマのロケ地に使われていることもあって、デートの〆にはとてもおすすめのスポットです。
春になると、ソメイヨシノやサトザクラなど、約140本の桜が綺麗に並んでおり、とてもロマンチック。
車で通過するだけでもいいですが、今日のデートを振り返りながら、少しだけベンチでゆっくりしていくもの◎
芝公園
東京タワー/公園・庭園
芝公園 1枚目
芝公園 2枚目
芝公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
17件
47件
住所
東京都港区芝公園1~4丁目
アクセス
(1)都営地下鉄芝公園駅から徒歩で2分 (2)都営地下鉄御成門駅から徒歩で2分 (3)JR浜松町駅から徒歩で12分
🚩大門 プリンス芝公園 都営浅草線大門駅から徒歩10分東京タワーが間近に見える東京プリンスホテルの庭園「プリンス芝公園」宿泊者以外にも自由に利用できる公園。プリンス芝公園は芝公園に隣接し、元々ゴルフ場の跡地。バラのアーチのなかに東京タワーが見える映えスポット。まるでバラの額縁に東京タワーが描かれているみたい。ここでしか見られない東京タワーとバラのコラボレーション。赤い東京タワーとピンクの薔薇はどちらも華やかで見応え抜群。近くには徳川家康のゆかりのある寺、パワースポットとして知られる増上寺。東京タワー、古墳などあり一緒に楽しめる。春には桜、秋には紅葉、冬には梅が見られ、春夏秋冬楽しめる。5月中旬に伺い、見頃。平日9時過ぎには貸切状態。あいにくの曇り空が残念だったが、雨がちょうど止んでくれ、ゆっくり撮影できてよかった。休日には列ができることも。ザ・プリンスパークタワー📍住所:東京都港区芝公園4-8-1🚞アクセス電車の場合JR線・東京モノレール  浜松町駅徒歩約12分都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩約2分都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)徒歩約9分都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)徒歩約3分御成門駅(A1)徒歩約5分車の場合東京駅から平常時10分羽田空港から首都高速芝公園ランプ経由で平常時15分東京シティエアターミナル(箱崎)から平常時15分
芝公園付近にて:マジックアワー後の夜景も綺麗でした。東京タワーと、桜コラボも撮れました。なんと、ネモフィラ、チューリップ🌷、マーガレットが咲き誇る花壇で、丁寧に管理されてました。チューリップは、オランダから寄贈されたとのこと。この時間帯の観光客は、ほとんどいませんが、絶景に会えて大歓喜です。
星評価の詳細

ドライブに行くなら桜の名所でデートしよう♡

今回は仕事終わりでも、休日でも楽しめる春のドライブデートプランをご紹介しました。
車なら電車の混雑も回避できて、たくさん桜の名所を回れるので、ストレスフリー!
見頃が過ぎないうちにぜひ実践してみて下さい♡
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama