だから横浜はハズせない。気軽に立ち寄れる、神奈川で話題のアウトレットOPEN♡

関東きっての人気観光地・横浜。元町中華街にみなとみらいなど、たくさんのおでかけスポットが点在しますが、2020年はさらに横浜エリアへの注目が高まりそう。その理由は、新たに誕生する「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」。洗練された横浜に立地するアウトレットならではのひと味違った魅力を、3つに分けてご紹介します。
提供:三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

観光×ショッピングが可能な立地だから♪

皆さんは「アウトレット」と聞いて、どんなイメージを持たれますか?

都心より少し離れた場所に、無数に並ぶ店舗。
せっかくはるばる来たのだから、1日じゅうショッピングを楽しみたい!
従来の「アウトレット」のイメージって、正直こんな感じだったのではないでしょうか。

今回生まれ変わる「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」はその名の通り、人気観光地・横浜エリアに立地するのだから驚き!
観光ついでのショッピングが楽しめちゃうんです♪
友達同士や夫婦での横浜観光のついでに、足を伸ばしてみるなんてのもいいですよね♡

「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」が生まれ変わりました◎

約170店舗を擁する広大な敷地には、開放的な広場も設置。
観光ついでにショッピングするもよし、ショッピングついでに観光するもよし。

店舗の数だけ世界観があるから「あ、なんかこの雰囲気、いいかも」なんて。
お店を覗くたびに、新しいアイディアやヒントも生まれそう♪

ショッピングに付加価値を与えてくれるから!

せっかくアウトレットへ来ても、購入するのは結局いつも行くお店。
そんなことも、アウトレットあるあるのひとつ。
「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」の店舗数は以前より約2倍だけあり、出会いのチャンスも2倍。
そんな新たに誕生したアウトレットには、こんな特別な出会いも。
三井アウトレットパーク
それはショッピングだけではなく“新たなライフスタイル”との出会い。

ヨガやワインのテイスティングセミナーなど、体験イベントを実施している店舗があるんです。

今までのアウトレットなら、各自別行動をすることも少なくなかったけれど、「ちょっと、やってみようよ」と声を掛け合える。
気軽に参加して、ちょっぴり新しい体験が共有できる。

それって素敵なことだと思いませんか?
ただの”ショッピング”に終わらない参加型要素は、きっとショッピング以上の価値をもたらしてくれるはず。

“味覚”でワイングラスが選べるって噂。

RIEDEL THE CELLAR Ginza
ワイングラスの専門店である「RIEDEL THE CELLAR Ginza」では、グラステイスティングセミナーを開催しているのだとか。グラスの形によって味わいが変わるとも言われるワイン。
テイスティングしながらグラスを選べば、きっと暮らしの中に取り入れた時のイメージも掴みやすくなるはず。夫婦であれば、お互いの好みをよりよく知るチャンスにも。
“五感で選ぶショッピング”を体験できるのも、新しくなった「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」ならではの楽しみ方ですね。

海辺の環境ならではのコンセプトがおしゃれだから♡

店舗数だけでも目を見張るものがありますが、訪れるべき理由はそれだけではありません。
その横浜ならではのコンセプトに注目してみて。
その名も「NEW MARINA LIFE」!
港町に相応しいこのコンセプトに沿って、“この場所だからこそ滞在していたい”と感じる施設づくりがされているとのこと。

鼻に抜ける潮の香りや、波の音。
日暮れには海面に映る夕陽を望むこともでき、またとない時間を与えてくれるはず。

横浜観光の想い出に、”海のある暮らし”のエッセンスをご自分の生活へ持ち帰ってみては?

横浜で人気のつけ麺!「栗山製麺」

栗山製麺
「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」へ訪れたのなら、フードコートで神奈川の名店の味を堪能してみて。
横浜市に店舗を構える「栗山製麺」の名物“つけ麺”を頂けば、その味を求めて行列ができる理由が分かるはず。

自慢はやっぱり、豚肉と魚介の旨味がギュッと詰まった濃厚スープ。
自家製のモチモチ太麺を絡めてひと口すすれば、食べる手が止まらなくなってしまうかも◎

「江之島亭」で海の恵みを堪能◎

江之島亭
潮風を感じながらショッピングしたあとは、湘南の味を「江之島亭」で味わってみるのも◎
新鮮な生しらすが豪快に載った“生しらす丼”は、海辺ならではの魅力を味わうにはうってつけの逸品。

お買い物も、“楽しい”も、“美味しい”も。
その全てが叶う新たなスポットに、今年は大注目です♪

令和2年、ますます横浜が楽しくなりそう

みなとみらいや中華街など既に人気の観光地に加え、これから本格的に注目が集まりそうな「横浜ベイサイド」エリア。
おでかけ好きの方も海が好きな方も「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」へ一度足を運んでみては?
その上質なコンセプトが、その後もずっと色褪せない時間をあなたに与えてくれるはず。

あわせて読む
【横浜】今年大本命の新スポットも。注目の金沢エリアで海沿い旅♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【大慶園】ディープなナイトスポット!千葉にある謎の巨大…