たまにはひとりで、湘南にでも。"体験型ホテル"の「8HOTEL」でひと休み♪

日々、仕事に追われる毎日。たまには、1人旅なんていかがですか?ちょっと疲れた時に、行ってみてほしいホテルがあります。それは"体験"に特化した「8HOTEL」。観光や、フラダンス、ヨガ。もしも1週間が8日あったらココで素敵な体験をしたい。そんなかけがえの無い時間に会いに、湘南に足を運んでみませんか?
提供:8HOTEL
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【8HOTEL】って?

aumo編集部
「8HOTEL」は藤沢駅から徒歩約2分の場所にあるホテル。
実はこのホテル、女性の1人旅にピッタリなんです♪

湘南にゆかりのあるアーティストが手掛けた個性的な客室を始め、「8HOTEL」には湘南の地ならではの"非日常"を体験できる様々な秘密があります!

日々の仕事の疲れに「8HOTEL」という処方箋、お出しします。

基本情報

施設名:8HOTEL
住所:神奈川県藤沢鵠沼花沢町1-5
電話番号:0466-54-0880
アクセス:藤沢駅南口から徒歩約2分
チェックイン:15:00~
チェックアウト:10:00~

【8HOTEL】とても洗練された建物

8HOTEL
ホテルに求める条件は、人それぞれ。
お風呂だったり、食事だったり、綺麗さだったりいろいろありますよね!

そんな中でも、"オシャレさ"は、女性にとって大切な要素の1つ♪
まずは写真をご覧ください。
「8HOTEL」の建物は、洗練されていてとってもオシャレ◎

「あれ、ここって現代美術館だったっけ?」
と思わず思ってしまうほど、おしゃれな空気をまといながら藤沢の一角に佇むホテル。
気になる内装の魅力も、しっかりお伝えしていきます♪

【8HOTEL】客室にもこだわりが♪

「8HOTEL」の客室も、建物自体に負けないくらいとってもオシャレですよ◎

宿泊がもっと楽しくなる、そんなお部屋の数々をご紹介します!

スタンダードルーム①

aumo編集部
こちらは「スタンダードルーム」。
打ち立ての壁はシンプルに白一色でまとめられており、無駄のないスタイリッシュな印象◎

aumo編集部
コーディネートを彩るのは「8HOTEL」オリジナルグッズの数々。
シンプルの中にこだわりを感じるデザインで、ホテルの世界観を部屋全体で感じることができます♪

スタンダードルーム②

aumo編集部
デザインがとっても可愛いスタンダードルームもありますよ♪
実はこのデザイン、「8HOTEL」のもつシンプルな空間をベースに、湘南アーティストによって加えられたもの。

さらに女子に嬉しい情報がここで1つ。
なんとこちらのタイプのお部屋、女性専用の「レディースルーム」があるんです♡
可愛らしさだけでなく、女性専用のアメニティも揃っているので、1人女子旅にはぴったりなはず。

アーティストとのコラボレーションルーム、なんと全部で50種類以上!

aumo編集部
aumo編集部
湘南アーティストとのコラボレーションから生まれたこだわりのお部屋は、なんと全部で50種類以上!
多様な個性が受け入れられて、1つのカルチャーとしてまとまったホテルは、湘南という地ならではかもしれません。

部屋の隅々までこだわりがしっかり。
訪れる度に異なるデザインに触れてみるのも、「8HOTEL」ならではの楽しみ方◎
日常から離れて、湘南のライフスタイルに身を任せてみてはいかがですか?

ツインルーム

aumo編集部
江ノ電をモチーフにしたイラストが可愛いこちらは「ツインルーム」。

こちらもスタンダードルームと同様、湘南のアーティストが手掛けたデザインを楽しむことができます◎
ツインルームはとっても広々としているため、友達と一緒に訪れる際にもオススメです♪

湘南には江の島や鎌倉など、観光名所が盛沢山!
そんな観光巡りの後は大きなお部屋でリラックスしながら、思い切り疲れを癒してくださいね♪

キングルーム

aumo編集部
「8HOTEL」で、是非1度泊まってほしいのが「キングルーム」。
ホテルのコンセプトを凝縮したルームスタイリングが施された、「8HOTEL」を象徴する1部屋。

12Fのこちらのお部屋の窓からは、開放的な湘南の風景と江の島を一度に見渡すことができます。
部屋のヨットのデザインと相まって海辺の非日常を感じることができますよ♪

【8HOTEL】アメニティにも個性が◎

aumo編集部
aumo編集部
「8HOTEL」では、アメニティがとっても充実しているんです◎
荷物の多い女性にはうれしいですよね♪

もちろんデザインへのこだわりも抜かりなし。
歯ブラシ、ヘアブラシなどが入った袋には、それぞれのイラストが描かれているんです♪
シンプルだからこそのオシャレな感じがたまらなく可愛い♡

なんだか使うのがもったいなく感じちゃいます♪

【8HOTEL】8loungeでボリューミーなハンバーガーも♪

8lounge
8HOTELに隣接する「8lounge」は、ボリューミーで食べ応えのあるハンバーガーが看板メニュー。
バンズからはみ出る豪快なグリーンレタスと、ジューシーなお肉が口の中に広がる食感は一度食べたらやみつき!

ウッディなインテリアが温かみのある雰囲気を感じさせる店内はもちろん、テラス席のご用意もあるので湘南の空気を感じながらハンバーガーを食べるのもいいですね◎

【8HOTEL】ココでしかできない体験を♪

8HOTEL
ホテルで休むだけが旅行ではありません!

「8HOTEL」では、湘南ならではの"体験"ができるんです!
レンタルサイクル、レンタルバイクでの湘南・鎌倉観光を始め、ヨガ、フラダンス、人力車など、様々なアクティビティが◎

1人旅だからこそ、レンタルサイクルでふらっと気になったところへ行ってみる…なんて楽しみ方ができますよ♪

【8HOTEL】充実した時間を湘南で…

いかがでしたか?
今回は湘南にあるホテル「8HOTEL」をご紹介しました!

「8HOTEL」には、シンプルとこだわりの要素がバランスよく融合された、心地の良い空間が広がっています。
たまには都会の喧騒から抜け出して、湘南に流れる時間に、ゆったりと身を任せてみませんか?

明日からの活力がわいてくる、そんな体験があなたを待っていますよ♪
8HOTEL
藤沢駅から135m / 神奈川県藤沢鵠沼花沢町1-5
★★★★★
★★★★★
4.00
12件
16件
湘南をイメージできるお洒落なホテルです!宿泊だけじゃなく、イベントも満載で、雰囲気のあるレストランもおすすめです!部屋の壁紙にもこだわりがあって面白いです!
投稿日:2020年2月20日
「フジサワテーブル」ランチメイン+サラダ+ドリンク1000yenボリューム☆☆☆メニュー種類☆
投稿日:2020年1月26日
湘南の藤沢にあるおしゃれなホテル「8hotel(エイトホテル)」。2011年にオープン、クリエイター達が手掛けたカワイイお部屋があるアートなホテルです。お部屋やレストラン、アメニティに至るまで全てがおしゃれで、雑誌の撮影にも使われるほど。駅近で都会のど真ん中なのに敷地内はリゾート感たっぷり♪まさに隠れ家ホテルです。江の島や鎌倉が近いので、観光の拠点にぴったりですよ!
投稿日:2020年1月16日
公式サイトから予約がおすすめ
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月17日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月16日(土)~Amazonタイムセー…
    ぽたしゅう