【愛知県の島】ゆっくりのんびり心地いい冬の日間賀島1泊旅行

1月に友人4人で一泊で日間賀島に旅行したことをまとめます。日々の忙しい生活を忘れのんびりするのにぴったりの島でした!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

yur!k0
港が3つある日間賀島。2人は伊良湖岬からフェリーで東港へ。2人は河和から西港へ到着。ちょうどお昼だったのでごはんにしました。
中サイズのタコのまる茹で🐙
これを4人でいただいてごはんと味噌汁でおなかいっぱいになりました。
yur!k0
島は一周歩いて2時間くらいで回れてしまいます。島の中を進んでいくと迷路みたいに住宅が立ち並んでいたりタコが干してあったり。
yur!k0
干してあるタコだけじゃなく、タコの置物やタコが描かれたマンホール、看板など至るところにタコだらけ。タコを探しながら歩くのも楽しいです。
yur!k0
海沿いを歩くことができます。
所々に雰囲気のあるベンチもあって海やその向こうに見える島や岬を眺めるのもおすすめ。時間を忘れてのんびりできます。晴れていたら夕日もとっても綺麗です。(私たちは旅館にチェックインしてる間に沈みかけてしまいました。)
yur!k0
海に向かってぶらんこ。大きく漕ぐと海に飛び出しそうで結構スリリング。冬は風が冷たくて少し寒いかも。
yur!k0
和室のオーシャンビューのお部屋。あったかいおもてなし。お料理も豪華でお腹いっぱいになりました。冬は寒いですが露天風呂も楽しめます。ゆっくりできました。
yur!k0
海がキラキラ。次の日も海を見に行ったり、前日回れなかったところに散歩に行きました。晴れた日の海沿いの散歩はとくにおすすめ。写真映えもします。
yur!k0
多幸まんじゅう。焼き立てをいただくとさらに美味しい。ひとつその場でいただいたらあまりに美味しくてお土産用に買ってしまいました。私だけでなく友人たちも。
yur!k0
ほっこりするようなものが歩いているとたくさんある島です。神社がいくつかあり、それぞれ子宝の神様や良縁の神様などが祀られています。島の真ん中の方は高くなっていて歩くのはちょっと体力がいりますが、高台から見る海はとってもきれいです。
yur!k0
ランチはkitchen machaへ。メニューはどれも魅力的で迷いましたが冬季限定のシーフードドリアのセットをいただきました。
広くないし、お店も少ないし、観光スポットが多いわけでもない。でもだからこそ自然や景色に目を向けられるし、友達との会話も楽しめます。時間を忘れてのんびりゆっくり。そんな旅ができる日間賀島にぜひ行ってみては☺️
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…