【愛知】ご当地グルメを楽しもう!名古屋で食べたい3つのもの

皆様の楽しみは何でしょうか。温泉や美味しいご飯、美しい景色など楽しみ方は人それぞれ!私の旅の楽しみのひとつはご当地グルメを食べることです。そこで今回は愛知県で食べたご当地グルメをご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

名古屋といえばやっぱりこれ!鰻のひつまぶし

yan
名古屋といえばのご当地グルメひとつめは「鰻のひつまぶし」です。しっかりと味のついた鰻がご飯と合い、ボリューム満点のひつまぶしも完食!4度に分けていろんな食べ方を楽しめるのもいいですね♡人気店は並ぶこともあるので、早めに来店するのがおすすめです。

こちらも定番!かぶりつきたい手羽先

yan
鰻のひつまぶしに負けずこちらも名古屋の定番グルメ!「手羽先」です。名古屋を散策していると手羽先のお店をたくさん見かけます。かぶりつきたくなる手羽先は、お酒のお供にもぴったり♡鰻のひつまぶしと違い、気軽に食べられるので、是非1度ご賞味ください!

まだある名古屋名物!「名古屋きしめん」

yan
名古屋名物はまだございます!幅が広く薄い麺が特徴のきしめんです。お蕎麦でもなくうどんでもない変わった食感。写真は味噌煮込みきしめんです。きしめんもいろんな味がございますので、是非1度召し上がってみてください♪

名古屋でご当地グルメを食べつくそう!

yan
他にも名古屋には「小倉トースト」や「味噌カツ」などたくさんのご当地グルメがございます。今のところ筆者のNo.1ご当地グルメは「鰻のひつまぶし」!皆様もお気に入りの名古屋名物を見つけてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama