【大阪の海鮮市場】やっぱり市場の魅力!新鮮・安い・美味い♪ですよ

"食いだおれ"の町大阪には、美味しいものがいっぱい♪海の幸も山の幸も豊富なんですよ。大阪湾は豊かな漁場で、中でも泉佐野漁港は大阪府でも一、二を争う漁獲量を誇ります。そこで楽しい体験ができる市場を紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「泉佐野漁協青空市場」をご紹介!

waka_nachi
泉佐野漁港は関西空港の近くにあります。
新鮮な魚介類を買うねらい目は午後2時過ぎ。その日水揚げされた魚介類がセリにかけられ、すぐ隣にある青空市場にどんどん並びます。
値段交渉の掛け合いも飛び交い活気があふれます。
出港の有無は公式HPでチェックしてください。
人気
その他
泉佐野漁協青空市場
大阪府和泉
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
-
-
泉佐野漁協青空市場 1枚目泉佐野漁協青空市場 2枚目泉佐野漁協青空市場 3枚目
利用シーン
ドライブリーズナブルテイクアウト日曜営業あり
ユーザーのレビュー
大阪府10投稿
machu3u_lucky
ドライブしててみつけた青空市場となりの澳門食堂さんに行ってきましたー可愛いチーズティー頂きました!テイクアウトも可愛かったです❤
投稿日:2020年5月5日
大阪府5投稿
waka_nachi
泉佐野漁協青空市場裕太朗寿し市場の中にあるお寿司屋さん。トレトレ新鮮な海鮮料理がいっぱい!お手頃な価格ので美味しい海鮮丼や、泉州名物ガッチョの唐揚げなどなど…また行きたい♪泉佐野漁協では、漁は今も行われているそうです!
投稿日:2020年4月27日
yuco
泉佐野漁協のセリの様子水曜日日曜日を除く14:00~16:00青空市場横で行われるセリ。一般の方も見れます。独特の言い回しと、沢山の魚があがって流れて来る様子は活気と迫力あります!
投稿日:2019年8月12日

新鮮な海鮮を「裕太朗寿し」で♪

新鮮メニューいっぱい

waka_nachi
青空市場の1Fにある「裕太朗寿し」は、海鮮丼や握りの盛り合わせ、こぼれるほど盛られたイクラ丼、天ぷらと煮穴子の両方のった穴子食べ比べ丼など、魅力的なメニューがずらり。
平日のリーズナブルなはみ出し特上海鮮丼、週末の本マグロのたたき入りの豪華ネギトロ丼などのお値打ちメニューも♪数量限定です!

ガッチョの唐揚げ

waka_nachi
ぜひ食べたいのがガッチョの唐揚げ。
ガッチョとはメゴチとも言われる小魚で、唐揚げにしておやつ代わりにも食べられている泉州のご当地料理。
骨まで食べられ栄養満点で、カリっと香ばしい!
酒のアテにも合いますよ♪
人気
ポイント貯まる
寿司魚介料理・海鮮料理
裕太朗寿し
大阪府和泉
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥2,000~
裕太朗寿し 1枚目
利用シーン
ランチディナーリーズナブル日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
cool_park_2a34
泉佐野漁港青空市場内にあるお寿司屋さん。平日10食限定のランチ。こぼれ海鮮丼に天ぷら、赤出汁までセットになって980円❣️ヤバすぎです🤩うますぎです😭是非、行ってみて❗️
投稿日:2020年1月12日

海産物の天ぷらなどが美味しい♡「お食事処イルカ」

waka_nachi
2Fにある「お食事処イルカ」は、行列ができる人気店。魚の天ぷらやエビ天などはボリュームたっぷり!
一押しメニューの穴子丼は、穴子の天ぷらがドーンとはみ出す大きさ♪
泉州の穴子は、肉厚のうえ脂がのって絶品!
人気
ポイント貯まる
魚介料理・海鮮料理海鮮丼定食・食堂
イルカ
大阪府和泉
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
イルカ 1枚目イルカ 2枚目イルカ 3枚目

【ランチ営業】地元漁港で仕入れた新鮮な海鮮が楽しめる食堂

泉佐野市駅から徒歩約20分の場所にある海鮮食堂。佐野漁港で仕入れた新鮮な海鮮を使った海鮮丼や刺身などが楽しめます。お店は海沿いにあるため、開放感ある空間で食事できるのも魅力の1つ!平日は15時、土日祝は16時までの営業のため、早めの来店がおすすめです。
利用シーン
ランチドライブリーズナブル日曜営業あり禁煙海が見える
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
大阪府1000投稿
おでかけ探検部
今週末は久しぶりにりんくうアウトレットへドライブ。たくさんのショップを巡り大阪湾を一望できるシーサイドパークでゆっくりとくつろぎました。ランチに選んだのはアウトレットから車で10分ほどの「泉佐野漁港」。漁港直結の青空市場にあるお食事処で獲れたての魚介類をお腹いっぱいいただいてきました。『お食事処イルカ』大阪府泉佐野市新町2丁目5187-101/泉佐野漁協青空市場2階。漁港にある青空市場の活気はすごい。30店舗ほどが軒を並べ、マグロや穴子、ハモにタラ、ハマグリに生ガキなど新鮮な魚介類がとても安く売られています。市場の2階にある「イルカ」は週末のお昼どきということもありすごい行列に。店内に入った瞬間感じる海老フライなどの美味しそうな揚げ物の香り。迷いに迷ったオーダーはイルカ名物の「穴子丼」990円と「魚の天ぷら定食」1,580円に決定。それと「お造り盛り合わせ」1,550円も追加しました。最初に登場したのはお造り盛り合わせ。北海道産のホタテ、獲れたての甘えび、透明感がハンパないイカ、脂がのったカンパチなど。名物の穴子丼はインパクトがすごい。丼から大きくはみ出した穴子の天ぷらは圧巻。天ぷらにかけられた甘~いタレが穴子を上品に仕上げてます。穴子の身はとってもぶ厚くて柔らかく身がほわっほわ。一口食べると立ち上る湯気にも魅了されました。魚の天ぷら定食も見ごたえ食べごたえが抜群。カレイや穴子、海老、マグロなどの天ぷらが山盛りに。どれもが新鮮で肉厚。この定食を頼まれたテーブルでは皆さん「うわ~美味しそう!」と感動の声があがってました。市場の入口で売られていた泉州ブランド「がっちょのから揚げ」も買って車に戻ってバリバリといただきました。漁港グルメを堪能できた週末のドライブ。次は獲れたて海鮮丼を食べに行きたいです。@naha.nata様、ご協力ありがとうございました😊
投稿日:2022年12月26日
外部サイトで見る

海産物のバーベキューを楽しめる♡「海鮮焼市場」

waka_nachi
「海鮮焼市場」では、青空市場で買った好みの食材で気軽にバーベキューが楽しめます。
新鮮な魚介類をその場でいただけるのがうれしいですね。
土日祝の営業で、基本料金には焼肉や炭が含まれています。

青空市場で、いっぱい美味しいものゲットしてください♪
海鮮焼市場
大阪府和泉
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…