大阪のりんくう公園は映えスポット?フォトジェニックな夕日を撮影♪

大阪府泉佐野市にあるりんくう公園は夕日の名所として有名で多くの写真愛好家が訪れています。最寄り駅であるJRりんくうタウン駅から徒歩約5分とアクセスもよく気軽にフォトジェニックな夕日撮影を楽しめます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JR大阪駅から約1時間でりんくうタウン駅に到着♪

Shin
りんくうタウン駅の改札を出たら、遊歩道を歩いてりんくう公園があります。夕暮れ時まで時間がある場合は駅近くにアウトレットやショッピングモールがあるので時間を調節しましょう。

「夕日の見える丘」では池に反射する夕日がとても幻想的♪

Shin
遊歩道を通り抜けると「夕日の見える丘」から公園全体と大阪湾を眺めることができます。夕暮時に訪れると夕日が池の水面に映されてとても幻想的な光景を撮影することができます。

「LOVE RINKU」と夕日のコラボ撮影♪

Shin
りんくう公園内ではフォトジェニックな撮影ができるいくつかオブジェがあり、「LOVE RINKU」もそのうちの1つです。夕日をバックにして撮影することでオブジェに影ができてフォトジェニック写真の完成です。

ラストは「四季の泉」からグラデーションたっぷりの夕日を撮影♪

Shin
りんくう公園の海側に進むと「四季の泉」と呼ばれる噴水があります。夕暮れのクライマックスには大勢の人が夕日を見るためにここに集まります。晴れた日には青い空と真っ赤の夕日のグラデーションがとても綺麗です。

大阪のりんくう公園で素敵な写真を♪

他にもいろんな構図から夕日の絶景写真をとることができるため夕日撮影スポットとしておすすめします。是非立ち寄って自分のカメラに絶景をおさめてみてください。
りんくう公園
和泉/その他
りんくう公園 1枚目
りんくう公園 2枚目
りんくう公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
21件
住所
大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271
アクセス
(1)南海空港線・JR関西空港線「りんくうタウン駅」より北西へ300m
大阪府にある、りんくう公園へ行ってきましたりんくうタウン駅から徒歩10分くらいと近く、広くて綺麗な公園です恋人達の聖地、と呼ばれているようで大きなLOVEのモニュメントが写真映えします☺️海の向こうには関西空港が見え、無料の望遠鏡からは飛行機の離陸が見えます✈️平日の昼間に訪れたので人がいなくてのんびりお散歩できました☺️
毎日寒い日がつづいています。春まであと少しなんですが…1日も早くこの状況が落ち着いて欲しいものです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…