【愛知県】一度は見ておきたい!大正ロマン溢れる美術喫茶♡

新城市大野に一際目をひく建物があります。1925年(大正14年)に建築され元は銀行でした。2007年に【鳳来館】喫茶がオープン、2009年には登録有形文化財に。(※"鳳来館 公式HP"参照)時代を超えて今なお息づくスポットをご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

古き良き時代にタイムスリップ♡

cool_sunshine_0c76
扉を開けた瞬間、時が止まったかのように空気が違うんです◎なんだか不思議な感じが伝わってきますよ♪

贅沢な時間を演出♡

cool_sunshine_0c76
今回は「スパゲティミートソースボロネーゼ(スープ、サラダ付き)」を注文。他にも「牛煮込の鳳来館スペシャルカレー」、「味噌田楽が付いた桑の葉にかけうどん」などがあります。幅広い世代で楽しめるメニューになっています。

どこか懐かしく親しみやすいスイーツ♡

cool_sunshine_0c76
デザートはしっとり「パンケーキ」と「鳳来館珈琲」を注文。インスタ映えする美しい器とサイフォンで香り豊かな本格珈琲が楽しめますよ◎お食事+ドリンクセットの場合はお飲み物はすこしお安めのセットをつけることができます。

歴史ある街並みに触れてみて下さい♡

cool_sunshine_0c76
今に残るものがあるってロマンあって素敵ですよね♡明日へと繋ぐ今、大切な家族、友人、カップルで、見所たくさんの鳳来館へ訪れて素敵な時間を過ごして下さいね♡
鳳来館
新城・設楽郡/カフェ
鳳来館 1枚目
鳳来館 2枚目
鳳来館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
「鳳来館」は、大正末期に建てられた重厚な地方銀行をリノベーションしたギャラリーカフェ。大正ロマンが漂う店内では、1杯ずつ丁寧にサイフォンで淹れたコーヒーなどを飲む贅沢なひとときを過ごせます。
食事ができるまではお店の中を散策😊
レトロな物が飾らせていていましたよ。

http://horaikan.suehiro-i.com/access/index.htm



【週末の過ごし方】ドライブで立ち寄りたいお気に入りのカフェをご紹介いたします☕️💓週末はお天気に恵まれたので1時間ほどドライブして鳳来館へ今回注文した鳳来館珈琲と鳳来館お勧めケーキ三種盛&アイスを注文!前回注文した何年経っても食べたくなるしっとりパンケーキもお勧め🥞💓ご家族やデートなどレトロなお時間を味わってみてくださいね!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama