【チェンマイ】タイ北部で寺院めぐり!オススメ市内観光スポット4選

こんにちは!yzu haruです。今回はタイ北部の街、チェンマイをご案内。今回は中心部の街歩きにぴったりな観光地をピックアップしてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

チェンマイでの市内移動

yzu_haru
チェンマイ市内の移動手段は様々。
乗り合いタクシーのソンテウやオート三輪者のトゥクトゥクなど、タイならではの乗り物もあります。
アプリを使うとバスの現在地がリアルタイムで分かるので便利です♪

チェンマイ屈指の格式 ワット・プラ・シン

チェンマイでも高い格式と言われるこちらの寺院。
黄金の仏塔が青い空に輝く姿が圧巻☆
ワットプラシン
タイ
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ワットプラシン 1枚目
ユーザーのレビュー
magnet777
ホテルからお散歩して黄金に輝くお寺へ!!存在感がすごい!金ピカ!象が所々にいて可愛い🐘早く象に乗りたい〜〜!!
投稿日:2019年11月12日

白亜の仏塔群 ワット・スアン・ドーク

yzu_haru
白い仏塔が立ち並ぶ姿が有名なこちらの寺院は、名前にピッタリの輝かしさを放ちます。

内部もとっても美しい

yzu_haru
本堂には国内屈指の巨大な仏像があり、そちらも見もの。
ワット・スアン・ドーク
タイ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

巨大な仏塔が見もの ワット・チェディ・ルアン

yzu_haru
広い敷地内には数多くの仏像が立ち並びます。
中でも注目なのは、目を引く大きな仏塔。

この景色は是非見て欲しい

yzu_haru
仏塔に続く階段の前に佇む蛇神にもご注目!
ワットチェディルアン
タイ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

歴史ある寺院 ワット・チェン・マン

yzu_haru
伝統あるこちらの寺院。
外側、内側ともに繊細な装飾が施されており隅々まで見逃せません!

内部もご覧あれ

yzu_haru
寺内の壁画も鮮やかな色使いでとても綺麗。赤色の柱や中央の仏像など趣があり必見です♪

タイ旅行にはチェンマイも!

ワットチェンマン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
チェンマイにはかつての王朝の名残を感じさせる寺院やスポットが数多くあります。
今回紹介したところは市内にあり移動も楽々♪
少し行くとナイトサファリや首長族の村などの観光地も。タイ旅行にはぜひチェンマイへ!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介