【2024最新】デートプランおすすめ54選!話題のスポットや定番&穴場も紹介

「デートがマンネリ化してきた」「初デートってどこに行けばいいの?」と悩んでいる方必見!ここでは、付き合う前のドキドキな2人も、長年付き合っている仲良しカップルも使えるデートプランとおすすめプランナーをご紹介します。この記事を参考に、素敵なデートプランを立てましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

シチュエーション別におすすめのデートプランをご紹介!

こちらの記事では、おすすめデートプランと今話題のスポットを一気にご紹介します。

「生き物と触れ合いたい!」「アクティブに体を動かしたい!」「ロマンティックな夜景が見たい!」といった、さまざまなシチュエーションに合うデートプラン&スポットを全国から厳選!お気に入りのデートプランがきっと見つかります!

理想のデートプランをサポート!「ラストパートナー」【PR】

「株式会社ラストパートナー」では女性トレーナーとデート体験ができたり、それに基づいたフィードバックがもらえたりと本番のデートプランの作成まで手伝ってもらえます。自身のデートのクオリティを上げることができるおすすめのサービスです。

デートをする際、最初に決めなければならないのは「どこに行くか」。おすすめのスポットもたくさんご紹介しますので、ぜひデートプランを考える際参考にしてみてください!

【水族館】ムード満点の王道デートプランがおすすめ!

1. サンシャイン水族館

池袋から徒歩約10分の高層ビルの屋上にある「サンシャイン水族館」です。

“天空のオアシス”をコンセプトにしており、館内は空、光、水、緑に満ちた空間。生き物たちのかわいらしいエンターテインメント性は、大人から子どもまで十分に楽しめます。

特に注目したいのは、大空を羽ばたいているように見える"空飛ぶペンギン"!見応え満載のキュートなペンギンを見てほっこりできるデートプランは、どんな世代にもおすすめです。

「レジャパス」での予約がおすすめ[PR]

「サンシャイン水族館」を賢く楽しむなら「レジャパス」がおすすめ!遊園地や水族館、温泉などの施設を定価より20%以上も安く利用できます。

「おためしプラン」は1,078円(税込)で入会でき、1回利用するだけでも元が取れる施設が多数!家族や友達とワイワイ遊ぶときはもちろん、1人でのんびり過ごしたい時にも使える施設が揃っています。

サンシャイン水族館
サンシャインシティ/水族館
サンシャイン水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
サンシャイン水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
サンシャイン水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.38
28件
138件
無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
アクセス
(1)東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約5分 (2)池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約10分 (3)東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約6分
営業時間
営業時間:公式WEBサイトの営業カレンダーをご確認ください。 ※最終入場は閉館の1時間前 https://sunshinecity.jp/aquarium/ticket/calendar.html 休館日:特別営業時
サンシャイン水族館と池袋駅近くのお蕎麦屋さん。美味しいお蕎麦でした😋
サンシャイン水族館2023.8.14②‼️空飛ぶペンギン〜🐧🐧🐧やっぱサンシャイン水族館はこれっすね〜😆👍ちょうど雨が止んで晴れて来たのでペンギンさん達が気持ち良さそうに泳いでてまるで空を飛んでる様な良い写真撮れましたよ〜✨✨✨他にも、まるで絵の様なとても綺麗な水槽たちやクラゲがとても綺麗な海月空感🪼🪼🪼イワシの大群や大迫力のサンシャインラグーン✨綺麗な写真が撮れました😊👍久しぶりのサンシャイン水族館を満喫してきましたよ〜😆  
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 八景島シーパラダイス

神奈川県・横浜市にある「八景島シーパラダイス」。

「アクアミュージアム」には約700種類以上の海の生き物が展示されています。水族館だけではなく遊園地やホテルも立ち並んでいる、一日中楽しめる複合型のレジャー施設です。

海のそばにありロケーションが良いので、ドライブがてら水族館に訪れるデートプランも良いですね。
横浜・八景島シーパラダイス
横浜/水族館、テーマパーク・レジャーランド
横浜・八景島シーパラダイス 1枚目
写真提供:アソビュー!
横浜・八景島シーパラダイス 2枚目
写真提供:アソビュー!
横浜・八景島シーパラダイス 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.40
21件
86件
住所
神奈川県横浜市金沢区八景島
アクセス
(1)シーサイドライン八景島駅より徒歩すぐ
営業時間
営業期間:水族館10:00~17:00(土休日~19:30)、アトラクション10:00~17:00(土休日11:00~18:00)※季節・施設により異なる 定休日:無休
八景島シーパラダイスのアトラクション「バブルシューティング」は、的に水鉄砲を打つゲームが楽しめます。1回400円で、フリーパスにも対応。保護者が入れば年齢制限がないので、たくさんのキッズが楽しんでいました。
横浜八景島シーパラダイス!🐬イルカに癒されました!これも、絶景スポットですね八景島シーパラダイスは、アクセスも良く最寄り駅から歩いて3分程で着きます!途中、富士山と海を見ながら行けます。おすすめお出かけスポット!
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 沖縄美ら海水族館

入場者数日本一位の子供にも大人にも人気の「沖縄美ら海水族館」。

「沖縄美ら海水族館」といえば、とても大きなジンベエザメが有名。全長約8.8mものジンベエザメが多種多様な魚たちと泳ぐ大水槽は人気のエリアです。(※"沖縄美ら海水族館 公式HP"参照)

魚たちに手が届きそうなほど間近で見られる感動的な光景に、ワクワクが止まらないデートになりそうです。
美ら海水族館
本部/その他
美ら海水族館 1枚目
美ら海水族館 2枚目
美ら海水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.46
48件
172件
12月の第1水曜日とその翌日(木曜日) ※海洋博公園の全ゲートが閉まり、公園内に入園できません
住所
沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス
(1)【車】沖縄自動車道許田ICより約50分 (2)【バス】那覇空港より空港リムジンバス・やんばる急行バス・117 番系統高速バスに乗車、記念公園前バス停より徒歩15分
営業時間
開館時間:通常期 8:30~18:30(入館締切 17:30)※繁忙期については公式ホームページをご確認ください 休館日:公式ホームページをご確認ください
少し混んでいたので、今回は行きませんでした。写真は、前回の旅行写真です。最後の写真が2023.10
沖縄北部の大人気観光スポットへ行ってきました〜人気の生き物はジンベイザメでしょうか、他にもさまざまな魚や、屋外にいるイルカやウミガメ、ジュゴンを見ることが出来ました〜園内はかなり混んでいたので、またゆっくり見たいなぁ
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 名古屋港水族館

愛知県・名古屋市にある日本最大級の「名古屋港水族館」。

大きなプールで行われる"イルカパフォーマンス"と"シャチの公開トレーニング"は人気のショー。イルカのかわいい姿や、シャチの知性や身体能力が見られます。どちらも必見です!

食事や休憩ができる施設も充実しているので、広い館内を一日かけて回るデートプランでも楽しめます!
名古屋港水族館
名古屋市南部/その他
名古屋港水族館 1枚目
名古屋港水族館 2枚目
名古屋港水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
20件
133件
住所
愛知県名古屋市港区港町1‐3
アクセス
(1)地下鉄名古屋港駅から徒歩で5分(3番出口)
営業時間
開館:通常期間 9:30~17:30 開館:夏休み期間 9:30~20:00 開館:冬期 9:30~17:00 休館:月 祝日振替休日の場合は翌日、冬期メンテナンス休暇あり
駐車場からちょっと歩きます。ほぼイルカがメインです。イルカ好きさんはぜひ!屋外のショーは可愛くて頑張っているイルカ達の息のあったパフォーマンスが見どころ。他の水族館に比べたらショー自体の時間はだいぶ短い印象です。お食事どころはないと思った方がいいです。
🐬名古屋港水族館🐢⭐️ネットで調べたら、名古屋観光の1番人気は『名古屋港水族館』だったので、行ってみることに‼️⭐️ショーの回数は少なく、時間的に『シャチの公開トレーニング』しか見れなかったけど。。。シャチの迫力に感動✨⭐️『ベルーガの餌やり』は間近で見れて、大音響🔈の鳴き声が聞けて楽しい‼️⭐️ウミガメが大量に居てびっくり!(◎_◎;)***✈️✈️✈️  
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 鴨川シーワールド

千葉県・鴨川市にある「鴨川シーワールド」。

約800種類11,000匹もの海の生き物が展示されている国内トップクラスの規模を誇る水族館です。"海の世界との出会い"をコンセプトに1970年にオープン。50年以上の歴史があります。(※"鴨川シーワールド 公式HP"参照)

長年多くの人に愛されている老舗水族館の歴史を感じながら、海の世界に出会えるデートプランが立てられます!
鴨川シーワールド
太海浜/水族館
鴨川シーワールド 1枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 2枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.34
20件
63件
住所
千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス
(1)安房鴨川駅から無料送迎バスで(約10分)
営業時間
営業:9:00~17:00 ※お日にちにより営業時間がことなります(詳細はHPより)
(千葉県鴨川市)🐬鴨川シーワールド🐋去年の今頃行きました〜シャチのショーが見たくて〜☺️名古屋水族館のシャチショーは何度か見ていますが鴨川シーワールドは初めてでした!(シャチがいる水族館は日本でこの2つのみ)大迫力のジャンプはホント凄い👏それと同時に見事な水しぶき💦上段の方のベンチでしたが濡れました😅1番上は早めに行かないと席がすぐ埋まります。行かれる方は、レインコート必須です!他にも皇帝ペンギンやベルーガ等可愛いらしい海の生き物が多くいました!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
日本全国に水族館は約150個ほどある中、海の王者『シャチ』がいる水族館はなんと2つ愛知県名古屋港水族館とここ『鴨川シーワールド』🐬個人的にシャチが見たい!となるとやはり最初に思い浮かぶのは千葉県の鴨川シーワールドの方かと思います海ほたるを通過する東京湾アクアブリッジを超えて1時間、千葉駅から1時間45分ほどの鴨川で海が楽しめるエリアですお値段はやや高く、入場料と駐車場代で3,300+1,200円となかなかにズッシリですが一度は訪れたい場所なので納得の出費ですかねシャチ以外にも楽しめるポイントは沢山ありますが、やはり行くならシャチは見ておきたいところ👀シャチshowの時間は必ずチェックして訪れましょうとは言ったものの、show意外の時間でもトレーニング風景を見ることができ、実はお客さんも少なくゆったりと見れるのでそれも狙い目💡僕が載せてる写真はほとんどがそれです本番じゃないためか、スタッフの方やシャチのやや緩め…でもしっかりとした練習風景になんだか癒されますよ🌱
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 新江ノ島水族館

デートスポットとして人気のある神奈川県・藤沢市の江ノ島。

江ノ島駅から徒歩約10分のところにある「新江ノ島水族館」は相模湾に面していることから、相模湾をテーマにした展示が特徴的です。大水槽で泳ぐイワシの群れは迫力があり、相模湾の世界を間近で感じることができます!

湘南の海の中まで満喫できる水族館デートプランで、大切な人との時間を有意義に過ごしましょう。
新江ノ島水族館
江ノ島/その他
新江ノ島水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.35
31件
108件
住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
アクセス
(1)片瀬江ノ島駅から徒歩で (2)江ノ島駅から徒歩で (3)湘南江の島駅から徒歩で
営業時間
開館時間:3月1日~11月30日9:00~17:00(受付は16:00まで)開館時間:12月1日~2月28日10:00~17:00(受付は16:00まで)その他:時期により変更する場合があります
江ノ島で水族館🐠友人と江ノ島の新江ノ島水族館に行った時の写真です📷種類が多く中も広くてとても楽しかったです✨友人は赤ちゃんとを連れていましたが、赤ちゃんも楽しんでいました🥳写真が撮れるスポットもあるのでまたお出かけしたいです🐡
水族館行きたい!ということで、こちら。ここも中々の人気っぷりでした😳クラゲがいっぱいいるお部屋でしばし休憩して癒されたり、カピパラさん眺めたり…。イルカプールは改装中で、見れませんでしたが、また来る楽しみに残しておきます😆
外部サイトで見る
星評価の詳細

【公園】大人も学生も楽しめる遊び場!屋外で自然を感じるデートスポット&プラン

7. 国営ひたち海浜公園

茨城県・ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」は、広大な面積を誇る緑にあふれた都市公園です。

園内各所に大規模な花畑があり、春にはネモフィラ、初夏にはバラ、夏にはヒマワリ、秋にはコスモスと、四季折々の草花が見られます。

7つものエリアがあり一日中遊ぶデートプランにおすすめの公園です!
国営ひたち海浜公園
ひたちなか・大洗/BBQ(バーベキュー)、その他レジャー・体験
国営ひたち海浜公園 1枚目
国営ひたち海浜公園 2枚目
国営ひたち海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.58
93件
628件
毎週月曜日(月曜日が祝日にあたる場合は翌日の火曜日) / 12月31日、1月1日 / 2月の第1火曜日からその週の金曜日まで
住所
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
アクセス
(1)北関東自動車道~常陸那珂有料道路 ひたち海浜公園IC すぐ
営業時間
開園時間:9:30~17:00  休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日にあたる場合は翌日の水曜日) / 12月31日、1月1日 / 2月の第1火曜日からその週の金曜日まで ※休園日のない期間あり、詳細はHPで確認してください 開園日および休園日、開園時間は都合により変更もあり
茨城県ひたちなか市馬渡にある、国営ひたち海浜公園です。秋は、コキアが主役ですが、春は、ネモフィラが主役となります✨清々しいブルーが一面を覆い、とっても素晴らしい風景を演出してくれています🤗季節を狙って行くと、たまらない感動を与えてくれる公園だと思います✨🥰✨春はまだもう少し先ですが、そろそろ2月も終盤を迎え、身体がうずうずしてきますね🎶🤗🎶
おはようございます😊この季節がやってきました🎵国営ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップ🌷🌷🌷昨日天気がどうかな~と思ってたんですが😣茨城のほうは雨も降らず大丈夫でした👍ネモフィラは安定の景色の素晴らしさ💕毎年訪れていますが一面ブルーで圧巻です😆そしてチューリップ🌷🌷🌷年々、品種が増えてるんじゃないかと思うほど色んなチューリップが😍色もカラフルでネモフィラとはまた違った楽しみ方ができます🥰この時期はかなり混みますのでこれから行く方は駐車場の開場時間にあわせて行くことをオススメします😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

8. モエレ沼公園

彫刻家イサム・ノグチが手がけ、"全体をひとつの彫刻作品とする"というコンセプトのもとに造られた北海道・札幌市にある「モエレ沼公園」。

芸術好きなカップルにおすすめのデートプランが立てられる公園です。自然とアートの融合を楽しめる唯一無二の公園でゆったりとした時間を過ごしてみてください。
モエレ沼公園
札幌/公園・庭園
モエレ沼公園 1枚目
モエレ沼公園 2枚目
モエレ沼公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
9件
50件
住所
北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
アクセス
(1)地下鉄環状通東駅からバスで25分(地下鉄環状通東駅より中央バス東69・79乗車、「モエレ公園東口」から徒歩10分) (2)札幌市街地から車で30分(国道12号、国道275号、道道89号線(環状通)を経由し三角点通を中沼方面に進む)
営業時間
開園:7:00~22:00 休園:無休※ガラスのピラッミドは4/29~11/3の毎月第1月曜日・11/4~4/28の毎週月曜日及び年末年始
北海道札幌のモエレ沼公園です!かなり敷地が広くてびっくりでした🫢お散歩にぴったりです🚶綺麗なアート系の建物もあり、さらに公園全体がアートのようになっているため芸術好きさんにおすすめ。札幌に行ったらぜひ行ってみてください。
新千歳空港から有料道路利用で1時間かからないくらいの場所にあります!彫刻家のイサム・ノグチさんがデザインしたアートパークでどこを切り取っても絵になる✨入場料は無料で駐車場も無料でした。ここまで大きくて整備された公園なのに無料なのにはおどろき!!そして犬もOKとのことで、地元の人は犬といっしょにお散歩をしたり山に登ってのんびりしていました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. 国営昭和記念公園

東京都・立川市の広々とした緑あふれる「国営昭和記念公園」。都会のなかでも自然を感じたいデートプランにオススメの公園です。

ピクニックやサイクリング、バーベキューなどのアウトドアも楽しむことができます。

西立川駅から徒歩約2分とアクセスが良いのも魅力の1つです!
国営昭和記念公園
立川/その他
国営昭和記念公園 1枚目
国営昭和記念公園 2枚目
国営昭和記念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.48
46件
379件
年末年始及び2月の第4月曜日とその翌日
住所
東京都立川市緑町3173
アクセス
(1)立川駅から徒歩で15分
営業時間
開園:9:30~17:00 (3月~10月) ※イベント等により異なる ※4~9月の土日祝日18:00閉園 開園:9:30~16:30 (11月~2月) ※イベント等により異なる 休園:年末年始(12月31日、1月1日)、1月の第4月曜日とその翌日
  2024お花見記録🌸季節折々の花々を楽しめる国営昭和記念公園🌸春は桜にチューリップ、ネモフィラ等行くたびに違った風景が見られて楽しいです🌸🌷今年は桜とチューリップ🌷🌸の両方を見られる時季に訪れました🎵JR立川駅北口から徒歩15分、もしくは西立川駅から徒歩2分。園内は約180haという広大さなので歩き慣れた靴で行くのがポイント😉無料エリアと有料エリアがあり、有料エリアはいくつかに分かれているので、園内マップは入り口でget必須です。SUICAがあれば、そのままタッチ&ゴーでゲートから入場可それぞれの目的にあった場所をピンポイントで楽しむのも良いですが、しっかり周りたい人におすすめは園内のレンタサイクル🚴‍♂️混雑する時期は全て貸し出されてしまうことも多いので早めに借りるのがポイントです✨また園内を汽車🚂の形をしたパークトレインでも移動できますよ♫園内のレストランや出店も多数この日はこの時季限定のサクラ味のソフトクリーム🍦🌸を堪能しました🎵☺️
昭和記念公園のチューリップ🌷桜の時期とチューリップ🌷の時期が重なりましたね👍😁😍桜開花は遅れチューリップ🌷開花が早く☺️ネモフィラはまだ疎でしたね😅昭和記念公園は今1年で1番華やかかも菜の花も満開でしたからね😍🌸これは混むはずだ😁😉それにしてもここのチューリップは種類が多くて池の周り植えられて見栄えも最高の立地ほんと素敵でしたよ全体撮るとチューリップの🌷数と同じくらいの人の数が😅😁😆なのでより写真ばかりです👍😁😍東京でこれだけの花見れるのは良いですね♪😍
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. 伊豆ぐらんぱる公園

広大な面積をもつ「伊豆ぐらんぱる公園」。その広さはなんと東京ドーム約5個分!(※"伊豆ぐらんぱる公園 公式HP"参照)

約180mのワイヤーロープをプーリーという滑車を使って滑り降りるアトラクションや、透明の風船内に入り水の上を歩く体験ができるアトラクションなど遊べる施設が充実しています。思いきり体を動かして遊ぶデートプランにおすすめの公園です!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース
城ケ崎/その他
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.20
20件
88件
住所
静岡県伊東市富戸1090
アクセス
(1)伊豆高原駅からバスで(ぐらんぱる公園経由シャボテン公園行き) ぐらんぱる公園バス停下車すぐ (2)東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
営業時間
開園時間:※時期により変動あり、公式ホームページを要確認
3月30日この写真は、28日、29日の次男家族と1泊旅行より3月31日、孫1号の誕生日も兼ねてと春休みと言う事で…ぐらんぱる公園にて^^お天気が心配でしたが、昼間の間は何とか楽しめました…ぐらんぱる公園は、東京ドーム5個分の広さ、昼も夜も大人も子供も楽しめます✌️今回は孫、2人が楽しめるが目的でしたから。1番の売り、イルミネーションは見れず残念😢夕方にはホテルへと向かうので…5.6.7枚目は14時頃の景色です、夜にはキラキラ、イルミネーションで、また違う景色で楽しめますね…9.10枚目はパンフレットから…やっぱり綺麗だ〜次は…イルミネーションを目的に行ってみたいです^^色々なアトラクションに乗ったりした孫達、1号は3.4枚目の写真、ウォーターバルーンが1番、楽しかった様で二回も…時間は5分、1人800から…バルーンの大きさでも変わる様です2号は、恐竜が好きなので、ゴーカートに乗りながらたくさんの恐竜を見たり、写真を撮ったりと楽しみました^^ちょっとリアルな恐竜もいて…好きなんだけど…ビクッとしたり…良き時間を過ごせました(◠‿◠)駐車場は無料平日の昼の部料金大人、1600小学生以上、1000子供、4才以上、500土日、祭日は子供4才までは変わらないが、大人、小学生以上は、100円アップ!夜の部、イルミネーション平日、1800土日、祭日、1900
家族旅行へ行って来ました。こんなに広くてたくさんのイルミネーションは初めて見ました😊感動しました🥺
外部サイトで見る
星評価の詳細

11. 万博記念公園

太陽の塔でも有名な「万博記念公園」。

アスレチックや球技場などの遊べるスポットに加えて、博物館や自然観察学習館などの学べるスポットも充実!園内にある2人乗りのスワンボートでは、ゆっくりのんびりと水面を走り、2人きりの時間を過ごすことができます。

知性と運動のハイブリッドデートプランはいかがでしょうか?
万博記念公園
千里中央/公園・庭園
万博記念公園 1枚目
万博記念公園 2枚目
万博記念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
33件
172件
住所
大阪府吹田市千里万博公園
アクセス
(1)大阪モノレール「万博記念公園駅」下車  (2)大阪モノレール「公園東口駅」下車
営業時間
営業:9:30~17:00 入園は16:30まで 休業:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始※ 4月~GW、10・11月は無休
本日最終日となります万博公園東の広場で開催されているカレーEXPOに行って来ました〜お天気にも恵まれて沢山の方が来場されてましたよー😊この日は会場手前側から①玉鬘さんの「玉鬘名物バターカレー」②ZipangucCurryCafe×情熱うどん讃州さんの「厳選山形牛と大阪和風出汁の箔米トロスジカレー」③お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレーさんの「貝出汁‼️アサリと貝柱の濃厚出汁クリームカレー」④豚骨黒カレーMECHAさんの「A5国産黒毛和牛スジ豚骨黒カレー」「キーマカレー」頂きました玉鬘さんのカレーは相変わらずコク深い旨味でごはんがどんどん進むやつジパングカレーさんと讃州さんのカレーは出汁感が半端なく肉の旨味と旨くマッチしてますエレクトロニカレーさんのカレーはサラリとした粘度でアサリと貝柱の旨みがしっかり前に出てますMECHAさんのカレーは優しく深い旨味がありキーマはミンチたっぷりでスパイシーそれぞれ楽しんだ後は会場でしか楽しめない合いがけで😍💖💖💖なんて贅沢なカレーなんやろもちろん複雑に絡まって昇華したお味はめちゃくちゃうま〜い‼締めは阿蘇ミルクソフトを頂いてクールダウンお隣のクラムスバナナのブースには久保君の息子さんのけいたつくんがいました帰り際にはET-KINGのセンコウ@zenmaimanさんのブースで千のカレーをゲット‼️一緒に写真撮って貰いました😊お腹いっぱい大満足‼️‼️カレーEXPOは本日で終了是非会場に足を運んで色んなカレーを楽しんでみて下さいね〜とっても美味しかったですご馳走様でした。@k_kazukun投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーカレーEXPO📍万博公園東の広場ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公園内はすごく広くて、芝生も大きくあって、公園も2ヶ所あって、子供も大人も楽しめる。太陽の塔の内部を見ることもできる貴重な体験があったり、スワンボートに乗れたり、おもしろ自転車に乗ることもできる。四季折々の自然がたくさん楽しめる素敵な場所で、イベントごとも多く、フリマをやっていたり音楽ライブもあったり、食のイベントなど一年中楽しめる。駐車場もたくさんあるが、イベントの時は特に混み合うので要注意
外部サイトで見る
星評価の詳細

12. 山下公園

神奈川県・横浜市の人気デートスポット「山下公園」。デートにオススメな理由は、海に沿ってきれいに整備された歩道があるという点です。

海を見ながら二人で散歩……憧れのデートがここ山下公園で叶えられます。人気のバラ園も見どころの1つ。ロマンチックな雰囲気が楽しめます。憧れのデートプランをおしゃれな横浜で実現させましょう!
山下公園
元町・中華街/公園・庭園
山下公園 1枚目
山下公園 2枚目
山下公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
34件
118件
住所
神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス
(1)JR関内駅・石川町駅から徒歩20分 (2)みなとみらい線元町・中華街駅4番出口 徒歩3分
横浜泊した日の朝、赤レンガ倉庫から山下公園までお散歩🚶‍♀️山下公園は関東大震災の瓦礫を埋め立ててつくられたそうです公園内からは山下埠頭、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、遠くにベイブリッジが見え、本当に景色が良くて最高の公園です✨記念も多く、サンディエゴ州から贈られた水の守護神や、かもめの水兵さんの歌碑、赤い靴はいてた女の子像なとがありましたバラの名所としても有名で、毎年5月頃には沢山のバラが咲くそうです🌹バラの開花はまだでしたが、花壇の花も桜もすごく綺麗でした🌸夜はライトアップされて夜景が綺麗とのことなので次は夜に訪れたいです🌃
いい秋晴れの日の横浜散歩…たまには何も考えずに、ぶらっと歩くのも非常にストレス解消に良いと思えた週末でした〜🎶
外部サイトで見る
星評価の詳細

【食べ歩き】美味しいものを半分こ!2人の距離が縮まるデートプラン

13. 浅草

東京を代表する観光スポット浅草は、グルメがとても充実!

雷門から浅草寺の本堂まで続く「仲見世通り」は、日本の歴史ある商店街の1つで、下町情緒を感じながら食べ歩きを楽しめます。きびだんご専門店やせんべい、揚げ饅頭などの和菓子からカレーパンの有名なお店など盛りだくさん!

着物レンタルのお店も数多くあるので、着物での食べ歩きデートプランもおすすめです。
浅草駅
浅草/その他
浅草駅 1枚目
浅草駅 2枚目
浅草駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
15件
60件
🚩浅草 浅草茶屋たばねのし浅草駅から徒歩7分ほどの奥山おまいりまち通り沿いにある。右側の小窓から注文し、レシートに書かれた番号で呼ばれるので出来上がるまで中で座って待つ。スタイリッシュでありつつ、和の空間を残された店内。2人掛けテーブル7席。掛川抹茶ブリュレクレープ(950円)生地、カスタードに掛川抹茶を100%使用。抹茶のカスタードクリーム、抹茶アイス、パイ生地、生クリーム、いちごのコンポートを包む。数々の受賞歴のある掛川抹茶の風味や香りを大切にし、上品な味わい。 抹茶カスタードクリームは、抹茶の苦味とカスタードの甘みが絶妙なバランス。濃厚な舌触りだが、喉が乾くほどのもったり。生地はゆめちからを使用しているため薄いがもちもちし、抹茶とほのかなバターの香り、ほろ苦さもしっかり感じられる。ブリュレの見た目はとろっとしているが固くて、スプーンでは割れにくい。抹茶アイスが入っていてひんやり。パイ生地はサクサクし、クラッカーのような塩味がアクセントに。最後にいちごの酸味が後味さっぱり。途中から食感や味が変化していくクレープは珍しく、パフェを食べているようだった。インスタをフォローすると50円引きに。先に会計をするので事前にフォロー画面のご準備を。詳細はブログをチェック!プロフィールのURLからいけます。住所:東京都台東区浅草2-7-7営業時間:11:00〜19:00アクセス東京メトロ銀座線.都営浅草線浅草駅から徒歩7分つくばエクスプレス浅草駅から徒歩4分
@浅草。初詣で行きました。懐かしい街並みと夕焼けとこの雰囲気が素敵だった。いろいろおいしそうだったけどとりあえず食べたのがこの吉備団子、ちっちゃくて可愛い、小腹満たすのにちょうど良い、。新年のお祈りもしてきた。またいきます!
星評価の詳細

14. 小江戸川越

都心からのアクセスも良い埼玉県・川越は風情のあるレトロな街並みが「フォットジェニック!」と若い人たちからも人気の観光名所。

なかでも一番街は人気の食べ歩きスポットで、デートにもおススメの商店街です。川越は名物がさつまいもということもあり、さつまいもを使ったスイーツのお店が多く連なっています。

さつまいものようにあま~い食べ歩きデートプランを立てましょう!
川越一番街
川越
川越一番街 1枚目
川越一番街 2枚目
川越一番街 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
5件
川越観光中に見つけたフクロウ🦉上目遣いがかわいいですね🥺「え、川越なのに信楽焼??」と思いましたが、全国区ってことですよね😌焼き物?は詳しくないのですが、食器はいつかいいものをずらっと揃えたいなあ〜と思っています。
2023年 8/22(火)埼玉県 川越市 虹 恐ろしい雲今日は、午後からお天気が荒れました!😱お天気雨なのですが、突然の夕立と雷が何度かありました!😲今日は、早帰りで川越市に仕事終わりに、そのまま訪れました😊雨と雷に遭遇したので、早々に切り上げて帰路に向かいました😊すると、北東と東南(多分😅)に、其々虹が出ているではありませんか!😲どちらも左側だけですし、距離的に離れすぎていて、どう見ても違う虹のようでした!😲同時に違う方角に、虹が出ることなどあるのでしょうか?!ビックリしました!😲虹は、ずーっと長い時間出ていました♪とてもラッキーでした💕虹は、どちらも車窓からです😊夕立が降っていたので、あまり綺麗に捉えられていません😅買い物を済ませて空を見上げると、コレまた核爆弾が落ちたような原爆雲、あるいは竜巻のような、恐ろしい雲が、西の空にありました!😲少し目線を左側に移すと、逆さ富士のような雲と夕焼け空がありました!😲同じ虹や雲をご覧になられた方は、いらっしゃいますか?!あまりに怖すぎて、転変地変が起こらなければ良いですネ😱
星評価の詳細

15. 道頓堀

大阪の代表的な観光スポット道頓堀は、大阪ならではのグルメ食べ歩きデートプランが楽しめます。

道頓堀といえばひときわ目立つ大きな看板!まるでテーマパークに来たような賑やかな商店街です。

たこ焼き、お好み焼き、串カツなどをおつまみに昼からお酒を飲めるお店が多いので、お酒好きのカップルにはぴったり!
道頓堀
宗右衛門町/郷土景観
道頓堀 1枚目
道頓堀 2枚目
道頓堀 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
3件
19件
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス
(1)Osaka Metro御堂筋線・千日前線・四ツ橋線、近鉄、南海「難波駅」よりすぐ
営業時間
営業時間:店舗により異なる
道頓堀の名所❄️海外の方で、溢れかえってましたね!阪神タイガースの優勝かと思いました。それぐらい人がたくさんでした。久しぶりに大阪に行きましたが、エネルギッシュな街だと感じました!また行きたいですね。
大阪のパワーを感じる場所《道頓堀》阪神が優勝した際にファンが飛び込む事で有名な川…笑実際に3.5mもの深さもあり、岸に登る場所があまりない、意外と水温が低い、かなり汚い、などなど飛び込むとかなり危険なのでやめておきましょう⚠️道頓堀川に沿って大阪ならではのド派手な目立つ看板があちらこちらに見かける事ができるのが道頓堀らしさ定番グルメのたこ焼きやお好み焼き、串焼きもあり定番スポットのグリコの看板や観覧車付きのどデカいドンキホーテ、くいだおれ人形に、カニ道楽などなどまさに道頓堀は大阪を代表するスポットですね✨夕暮れの遊覧船ではノスタルジックな風景も楽しめるのこれまたオススメ、道頓堀行くなら時間と体力は万全なスケジュールで訪れたいですね😊
星評価の詳細

16. 嵐山

京都を訪れるのならば外せない嵐山。豊かな自然と歴史のある寺院が数多くある街中で食べ歩きができるスポットです!

スイーツでは元祖抹茶ソフトクリームの店「新八茶屋」が有名!宇治の茶葉だけを使用した定番の抹茶ソフトは絶品です。

嵐山で、自然と歴史に触れながらのまったりとした食べ歩きデートプラン。お休みの日のリフレッシュにいかがでしょうか。
嵐山
日本橋
嵐山 1枚目
嵐山 2枚目
嵐山 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
平日にも関わらず人だらけ…場所を選べば鳥のさえずりや自然の美しさに心が浄化される
外部サイトで見る
星評価の詳細

17. 横浜中華街

横浜中華街は世界最大級の規模を誇る中華街の1つ。元町・中華街駅から徒歩約3分とすぐの場所にあります。駅を出た瞬間から漂う異国情緒あふれる街並みは、日本にいることを忘れそうになるほど。

お店が数えきれないほどあるので事前に調べてから行くのがおすすめです。豚まんや小籠包、北京ダックなどの本格中華を楽しむデートプランに!
横浜中華街
元町・中華街/その他
横浜中華街 1枚目
横浜中華街 2枚目
横浜中華街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.42
41件
203件
住所
神奈川県横浜市中区山下町
アクセス
(1)石川町駅から徒歩で (2)元町・中華街駅から徒歩で (3)日本大通り駅から徒歩で (4)関内駅から徒歩で
横浜中華街は毎年2月は春節祭で盛り上がります。今年も大賑わいで行った日は天気も良く多くの観光客でいっぱいでした。ちょうど獅子舞をやっているところに遭遇しましたが、カラフルな獅子が太鼓や鐘の音に合わせて舞う姿は見ていて楽しかったです。
中華街お出かけ時に時間があったので、謎解きしました。scrap関連のリアル脱出ゲーム横浜店でキットを購入。https://realdgame.jp/ajito/yokohama/中華街エリアだけのショートバージョンにしました。追加キットは別途購入も可能なようです。難易度はそこそこで十分楽しめました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

【美術館】雨の日でも大丈夫!アートに触れ合えるデートスポット&プラン

18. 青森県立美術館

県ゆかりの作家を中心に、1作家1部屋のゆったりした展示で作品の魅力を感じられる「青森県立美術館」。ウルトラマンや怪獣のデザインを手がけた成田亨をはじめ、さまざまな画家の作品を見ることができます。

ここでしか味わえない世界観に浸かれるデートプランはいかがですか?(※"青森県立美術館 公式HP"参照)
青森県立美術館
青森市/その他
青森県立美術館 1枚目
青森県立美術館 2枚目
青森県立美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
9件
住所
青森県青森市安田字近野185
営業時間
開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで) 休館日:毎月第2、第4月曜日(この日が祝日の場合は、その翌日)と年末年始  ※企画展の開催・展示替えなどにより、臨時休館や休館日の変更等がありますので、詳しくはホームページのスケジュールカレンダーをご確認ください。
2020.11.29犬のオブジェを見るために青森県立美術館へ大きさに驚いた💦ゆっくり鑑賞できました🎵
このカーブした道は森の中に延々と続くようと思った青森県立美術館の庭八角堂の窓から見えた美術館エントランスはクッションだらけ美術館に寄ると自分も芸術家になった気分になりますよ‥ね‥?🤣
星評価の詳細

19. 国立西洋美術館

東京都・台東区にある「国立西洋美術館」は、西洋美術に関する作品が数多く展示されています。世界遺産に登録されている美術館としても有名です。

絵画、彫刻、素描、版画、工芸などの多岐の分野にわたり、約6,000点もの作品を所蔵しています。

上野公園内にあるので、ピクニックしたあとにふらりと寄ってアートに触れるデートプランがおすすめです!
国立西洋美術館
上野/その他
国立西洋美術館 1枚目
国立西洋美術館 2枚目
国立西洋美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
12件
49件
東京都 国立西洋美術館に行こうと思ったんですが、入場券を買うのに長蛇の列だったので諦めました。入口前広場には見たことある彫刻達が!考える人、地獄の門など見れて満足です。法隆寺宝物館内にあるレストランで食事がしたかったのですが時間が無く諦めました。新幹線乗車までの5時間くらいで散策中です。
【国立西洋美術館】上野駅公園口からすぐ、東京文化会館の向かいにある美術館です。建物自体がル・コルビュジエの建築作品で世界文化遺産に登録されているそうです!常設展は500円ではいれるのもうれしい😊有名作品がみられるのでおすすめです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

20. 金沢21世紀美術館

石川県・金沢市の中心部に位置する「金沢21世紀美術館」。"まちに開かれた公園のような美術館"がコンセプトで、気軽に立ち寄れるよう建物のどの方面からも入場できる造りになっています。

歴史ある作品から最新の作品まで幅広く取りそろえているのが特徴です!

なかでも有名な「レアンドロのプール」は、インスタ映えすると若い世代からも人気の作品。お互いに写真を撮り合って、アートなデートプランを立ててみましょう。
金沢21世紀美術館
金沢/その他
金沢21世紀美術館 1枚目
金沢21世紀美術館 2枚目
金沢21世紀美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
31件
158件
住所
石川県金沢市広坂1-2-1
アクセス
(1)【路線バス】JR金沢駅バスターミナル 兼六園口(東口)3番、8番乗り場よりバスにて約10分「広坂・21世紀美術館」にて下車すぐ。兼六園口8~11番乗り場よりバスにて約10分「香林坊(アトリオ前)」下車、徒歩約5分。 【タクシー】JR金沢駅東口タクシー乗り場から約10分
営業時間
開館時間:日火水木 10:00~18:00 開館時間:金土 10:00~20:00 休館:月 月曜が休日の場合はその翌日 休館:年末年始
2024.4.17金沢21世紀美術館の前を通りました。ソメイヨシノは散りましたが、枝垂れ桜と八重桜は綺麗でした。八重桜の濃いピンクと枝垂れの薄いピンクのコラボに美術館も良いですね。天気も良く暑いくらいでしたが外国人も多かったです。こちらも地震の影響があり、6月21日までプールのところなどはお休みしてるそうです。
石川県金沢市『21世紀美術館』金沢といえばの有名スポット、21世紀美術館に行ってきました◎近代芸術は五感で楽しめるものが多く、初心者でも楽しめるところがいいですね。つい長居してしまい、気づいたら真っ暗になってました笑〒920-8509石川県金沢市広坂1丁目2−1
外部サイトで見る
星評価の詳細

21. プラトン装飾美術館(イタリア館)

兵庫県・神戸市の「プラトン装飾美術館(イタリア館)」には、イタリアを中心としたヨーロッパの18~19世紀の家具調度品、絵画彫刻等が展示されています。

館内のプールのあるお庭では、お茶することも可能。おしゃれなアンティーク家具に囲まれて、ヨーロッパ気分が味わえるデートプランはいかがでしょうか?

外観もおしゃれで、普段とは違う雰囲気のデートをしたいカップルにおすすめです。
イタリア館(プラトン装飾美術館)
三宮/パスタ、イタリアン、カフェ
イタリア館(プラトン装飾美術館) 1枚目
イタリア館(プラトン装飾美術館) 2枚目
イタリア館(プラトン装飾美術館) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
6件
-
-
🚩神戸 イタリア館(プラトン装飾美術館)イタリアを中心としたヨーロッパの18~19世紀の家具調度品、絵画彫刻等が展示されている。今でも実際に住んでおり、各部屋にミラーや装飾が飾られ、地下にはボトル専用の部屋、庭にはプールがあり豪邸!プールサイドではカフェやランチも楽しめる。住所:神戸市中央区北野町1-6-15電話番号:078-271-3346営業時間:10:00〜17:00入場料:800円アクセス:各線「三宮駅」 徒歩20分
新幹線・地下鉄「新神戸駅」 徒歩10分
シティーループバス「北野異人館」下車 徒歩5分_nippon_japan_travel_travel
神戸には異人館街など外国のような街並みが楽しめます😳✨異人館は三ノ宮から北に上がっていくと沢山あるのですが、その中の1つプラトン装飾美術館に行ってきました🥰昔のヨーロッパの内装、家具が揃っておりとてもレトロな空間になっていました!ヨーロッパの街並みが好きな私、地元の中でも大好きな場所です。異人館に入るにはどれも入場料がかかりますが、同時に購入すると割引きなどもあるので是非利用してみてください✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

22. 根津美術館

2009年にリニューアルオープンした東京都・港区に位置する「根津美術館」。国宝7件、重要文化財88件、重要美術品94件を含む計7,444もの所蔵品を取り入れていて見応え充分です!(※"根津美術館 公式HP"参照)

日本庭園の散策も楽しめたり、併設されているカフェも人気だったりと幅広い分野で人気の美術館です。日本の文化を感じられるデートプランはいかがでしょうか?
根津美術館
表参道/美術館
根津美術館 1枚目
根津美術館 2枚目
根津美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
11件
17件
住所
東京都港区南青山6-5-1
アクセス
(1)表参道駅から徒歩で8分(A5出口(階段)より)
営業時間
公開:10:00~17:00 入館は16時30分まで 休館:月 展示替期間・年末年始 ただし月曜日が祝日の場合、翌火曜日
去年の11月、ずっと気になって行きたかった根津美術館に行ってきました!こちらは建築家の隈研吾さんが設計された美術館で、展示だけでなく建物の建築美も拝めます!美術館の中には庭園とカフェが入っているので、都会に居ながら自然を楽しめるのも魅力の1つ👏🏻1日ゆっくり過ごしたい時におすすめです☺︎✨
【根津美術館】2022年11月ごろ訪問。表参道駅から徒歩8分くらい秋だったので紅葉がめちゃめちゃ綺麗でした。美術館と庭園をひとしきり楽しんだ後はNEZUCAFEでご飯。カフェはガラス越しに外の景色が見られる席と店内中央のテーブル席があり、ガラス側の席が良ければ希望すると待たせてくれるみたいでした!夏の庭園も好きなのでそろそろまた行きたいと思います☺️☀️
外部サイトで見る
星評価の詳細

23. DIC川村記念美術館

千葉県・佐倉市の「DIC川村記念美術館」。ピカソの作品から日本屏風絵、20世紀後半のアメリカ美術など幅広いジャンルの作品を取りそろえています。

佐倉駅までの無料シャトルバスもあるのでアクセスがよいのも魅力的!自然もアートも同時に楽しむデートプランが実現できます。
DIC川村記念美術館 ギフトショップ
四街道/アイスクリーム
DIC川村記念美術館 ギフトショップ 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

24. 彫刻の森美術館

デートスポットとして大人気の箱根。温泉のイメージが強いですが美術館デートプランもおすすめです!

彫刻の森美術館は国内初の野外にある美術館で、広大な面積の自然に囲まれているため、自然の中を散策しながら作品に触れ合えます。

箱根の温泉を利用した足湯も設置されていて、足湯に浸ってくつろぎながらアートに触れることも可能です。
彫刻の森美術館
箱根/その他
彫刻の森美術館 1枚目
彫刻の森美術館 2枚目
彫刻の森美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
32件
97件
無休
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仁ノ平1121
アクセス
箱根登山鉄道 彫刻の森駅 彫刻の森駅から245m
営業時間
9:00~17:00 日曜営業
箱根にある国内最初の野外美術館「彫刻の森美術館」に行ってきました😊約7万平方メートルの広大な敷地には120の彫刻があり、自然の中でアート作品を楽しめます🎶私が一番感動したのは「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」で高さ18m、内径は8mの塔の中にはステンドガラスが圧倒です✨光が差し込めば幻想的なアート作品を楽しめます👌他にも世界有数のコレクションピカソ美術館など見どころも多くすごく楽しむ事ができました😀私は利用しなかったのですが「温泉足湯」もあり歩き回った足を癒やしてくれそうです👍彫刻の森美術館「彫刻の森」駅下車、徒歩2分開館時間9:00〜17:00年中無休入場料 大人2000円
箱根旅行の際に立ち寄った彫刻の森美術館!幸せをよぶシンフォニー彫刻は、ステンドガラスで作られていて太陽の光にあたってとても綺麗に見られました!広々とした公園のなかに色々アートな作品があるので、子連れでも行きやすいスポットです。
星評価の詳細

【動物園】かわいい動物たちに和むデートスポット&プラン!

25. 恩賜上野動物園

「恩賜上野動物園」は、東京都心部にあるとは思えないほどの自然豊かな動物園。約350種3,000点もの動物に会うことができます。

特にパンダを見に来場するお客さんが多く、大きなパンダ舎が設置されています!

2022年の年末にはジャイアントパンダの"シャンシャン"が中国に返還されるので、今のうちにかわいい姿を見納めるデートプランを立てたいですね。
上野動物園
上野/水族館、動物園・植物園
上野動物園 1枚目
上野動物園 2枚目
上野動物園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.38
27件
167件
住所
東京都台東区上野公園9-83
アクセス
(1)JR上野駅公園口から徒歩で5分 (2)京成電鉄京成上野駅から徒歩で10分 (3)東京メトロ上野駅から徒歩で12分 (4)都営地下鉄上野御徒町駅から徒歩で15分
営業時間
開園時間:9:30~17:00 入園は16:00まで 休園日:月 祝日の場合は翌日 年末年始(12月29日~1月1日) ※臨時開園の場合あり
【大学生のデートー上野動物園!!!】ちょー!おすすめ!最初は動物園かぁあ、って思ってたけど、すごい楽しかった特にホッキョクグマ!!しろくま!!まじかでこんなに動いてる姿見れると思ってなかった!、、、、彼女と2人で、このしろくまだけに30分近く費やした!ずっと見てられる最高の時間だった!本当に上野動物園のしろくまはおすすめ!他ももちろん良かったよ🥺🥺
ひさしぶりの上野動物園!!16時に入ったので時間ない&もう見れない動物達もいたけどお目当て💫⭐︎だいすきな麒麟を見れて満足🦒💛めちゃめちゃかわいくて癒されました◎
外部サイトで見る
星評価の詳細

26. 旭山動物園

北海道・旭川市の「旭山動物園」では、広い敷地内でのびのびと動物を飼育。動物が本来もっている生態や行動を見ることができます!

新たに加わった「オオカミの森」は、オオカミを生で見ることができる貴重な施設。訪れた際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。動物との距離が近い迫力満点なデートが楽しめます!
旭川市旭山動物園
旭川/水族館、動物園・植物園
旭川市旭山動物園 1枚目
旭川市旭山動物園 2枚目
旭川市旭山動物園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
22件
179件
住所
北海道旭川市東旭川町倉沼
アクセス
(1)バス:旭川駅東口前より / 旭川空港より
営業時間
開園時間:年度により開園時期・時間は変更するため詳細はHPをごらんください 休園:年度により休園日は変更するため詳細はHPをごらんください
🐻旭山動物園🐻⭐️旭川に来たら、やっぱり此処‼️此方の動物園は外せませーーーん‼️⭐️えぞひぐま、白くま、レッサーパンダ、マヌルネコ等々。。。✨楽しい時間を過ごせました✨***✈️✈️
☃️北海道旅行❄️@北海道・旭川『旭川市旭山動物園』2022年12月に北海道へ旅行に行きました!まずは『旭川市旭山動物園』へ!旭山動物園でのお目当ては、ペンギンの散歩🐧ぴょこぴょこ歩く姿がとにかく可愛らしい🫶この日は、とても寒かったので寒い地域に住む動物たちはとても活発的で、動物のいろいろな姿を見れました👀【訪れた場所の詳細】旭川市旭山動物園住所:北海道旭川市東旭川町倉沼アクセス:旭川駅からバスで約40分営業時間:時期によって異なるので公式HPを参照してください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

27. アドベンチャーワールド

王道の人気を誇る、和歌山県西牟婁郡(にしむろぐん)の「アドベンチャーワールド」。陸と海、両方の生き物に会えるよくばりデートプランにぴったりな動物園です!

人気のサファリワールドでは、さまざまな草食動物や肉食動物を、専用車に乗って、またはサイクリングしながら観賞することができます。

たくさんのエリアが見られるよう、開園時間に合わせて行くことをおすすめします!
アドベンチャーワールド売店
白浜・上富田/パン・サンドイッチ(その他)、アイスクリーム、かき氷
アドベンチャーワールド売店 1枚目
アドベンチャーワールド売店 2枚目
アドベンチャーワールド売店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
11件
60件
-
-
今から連投します!!!動物可愛すぎてどの子も先頭にしたくて…😅まずはルリコンさん。やっぱり可愛いなぁ(*´ω`*)
お友達が、和歌山アドベンチャーワールドへ行ってきたとお土産届けてくれました😊パンダ🐼観て〜イルカ🐬ショー観て〜楽しかったようです。先週だったらしく、そら台風の影響なかったね〜と苦笑い😅皆さんGoToトラベルしっかり利用されていますね〜いいな〜!いいな〜!南紀海鮮せんべい食べて気分だけでも行った気になりたいと思います😊感謝
外部サイトで見る
星評価の詳細

28. 東山動植物園

愛知県・名古屋市にある「東山動植物園」。こちらは動物園や植物園、遊園地などさまざまな魅力が溢れた人気観光スポットです。

その名の通り動物や植物に囲まれており、ほのぼのとした雰囲気を1日中楽しめます。特に有名なイケメンゴリラのシャバーニは、一度生で見てみたいものです。

一度にたくさんの動植物に触れ合えるほのぼのデートプランが立てられます!
東山動植物園
覚王山・本山・東山公園/その他
東山動植物園 1枚目
写真提供:アソビュー!
東山動植物園 2枚目
写真提供:アソビュー!
東山動植物園 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.22
16件
97件
月曜日
住所
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス
(1)地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分 (2)地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分
営業時間
公開:9:00~16:50 入園券販売は16:30まで 休業:月曜日、祝日・振替休日の時は直後の平日、12月29日~1月1日(植物園と共通)
遊園地もあって家族も大満足な施設です。坂ばかりなので歩きやすい靴やベビーカーは必須。食べ物飲み物には困りません。動物園は行くタイミングが動物のご飯後だとみんなお昼寝タイムでなかなか動いているところが見れず残念なこともあるので注意です。
とても広い動物園です。植物園も併設されています。土日は屋台も出ており、ロングポテトが絶品でオススメです。熱々ホクホクで、量も多いので家族でシェアできる量です。人気のゴリラや、ここでしか見られないコアラもいます。
外部サイトで見る
星評価の詳細

29. 富士サファリパーク

静岡県・裾野市にある日本最大級の動物園「富士サファリパーク」は、約70種900頭の動物たちがのびのびと暮らしています。

放し飼いをしている「サファリゾーン」は自家用車で回れるので、ドライブしながら動物たちを間近で観察できます。動物たちが近くまで寄ってきてくれる姿は迫力満点!

非日常を味わうデートプランにもってこいです!
富士サファリパーク
御殿場・裾野/動物園・植物園
富士サファリパーク 1枚目
富士サファリパーク 2枚目
富士サファリパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
4件
118件
住所
静岡県裾野市須山藤原2255-27
アクセス
(1)【お車をご利用の方】東京方面:東名高速 裾野ICより約10km/名古屋方面:新東名高速 新富士ICより約18km (2)【電車・バスをご利用の方】JR御殿場線御殿場駅から路線バスで約35分、富士サファリパーク下車リパーク下車
営業時間
営業時間:9:00~16:30(季節により異なる) 休園:年中無休
2021.7.20〜21静岡一泊旅行 2日目
水も滴るいい男 的な🤣雨に濡れた百獣の王も凛々しい❣️雨のドライブにはちょうどいいとこ見つけた(*´艸`)すっごく久しぶりに来たサファリパーク。車で濡れないし、他の人と蜜にもならない。空いててかなりゆっくり動物の横にとめて堪能できてラッキー🤞でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾雨の日にオススメ!ドライブにオススメ!
星評価の詳細

30. よこはま動物園ズーラシア

神奈川県・横浜市にある「ズーラシア」。園内は世界の気候帯・地域別に8つのゾーンに分かれていて、めったに見られない希少動物たちが集まっています。

サバンナゾーンやアジアの熱帯林、亜寒帯の森ゾーンなど、まるで世界一周旅行のようなデートが実現できる動物園です!

とても広いので一周回るのに4時間かかったという口コミも。1日中たっぷりと遊びたいカップルはぜひ訪れてみてください。
よこはま動物園ズーラシア
今宿/その他
よこはま動物園ズーラシア 1枚目
よこはま動物園ズーラシア 2枚目
よこはま動物園ズーラシア 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
33件
住所
神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
アクセス
(1)相模鉄道線鶴ヶ峰駅から路線バスで15分 (2)相模鉄道線三ツ境駅から路線バスで15分 (3)JR横浜線、市営地下鉄中山駅から路線バスで15分
営業時間
開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで) 休園日:毎週火曜日(但し、祝日は開園その翌日休園)・12/29~1/1 ※臨時開園あり
よこはま動物園ズーラシアのサイ。サファリゾーンにいる、ヒガシクロサイです。少し距離がありますが、大きな動物を見られるとテンションが上がります!ズーラシアは広くてのんびりした気持ちになれるので、おすすめの動物園です。
久しぶりの動物園🎵ズーラシア…広すぎます🥵暑い中、だいぶ歩きました〜もう10月なのにこんなに暑いとは😅動物たちも日陰に避難してました😁最後の写真…チンパンジーですが哀愁ただよってます🤣
外部サイトで見る
星評価の詳細

31. 那須どうぶつ王国

栃木県の「那須どうぶつ王国」には世界中から集まった約600頭以上の動物たちが暮らしています。

1番の特徴は、至近距離で動物たちと触れ合える点!日常では触れ合えないようなペンギンやアザラシ、アルパカ、羊などに餌やり体験ができます。

動物たちとの貴重なふれあい体験ができるデートプランは、動物好きのカップルにぴったりです!
那須どうぶつ王国
那須/その他
那須どうぶつ王国 1枚目
写真提供:アソビュー!
那須どうぶつ王国 2枚目
写真提供:アソビュー!
那須どうぶつ王国 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.11
14件
44件
住所
栃木県那須郡那須町大島1042-1
アクセス
(1)東北道那須ICより国道4、県道305経由約40分 (2)東北道那須高原SA(スマートインター)より、県道305経由約20分 (3)東北道白河ICより国道4、県道68、県道305経由約20分
営業時間
営業:9時~17時(季節により変動あり) 休業:冬期休業(要確認)
那須どうぶつ王国⑦‼️可愛い、珍しいどうぶつ達に沢山出会えましたよ〜😆コツメカワウソ動き回るので写真撮るの大変でしたひょこり顔出してるカワウソくん可愛いですアカカワイノシシなんかライオンキングに出てたような⁉️ヒロハシサギ木に鴨の餌置いたら食べました😁結構クチバシが鋭くて怖った😅ガマグチヨタカ木に擬態するユニークな鳥だそうですブサカワな鳥ですね🤣タイハクオウムスタッフのお姉さんと仲良しで握手したりダンスしたりとても頭が良くで芸達者な子でしたプレーリードッグ立ち上がる姿が可愛いっすねホッキョクオオカミもののけ姫に出てくる様な白いオオカミ😳カッコよく吠えてる姿が観たかったのですが連日の暑さでオオカミさんもぐったりでしたアルパカ毛が頭でっかちにかられてて愛嬌抜群🤣トナカイ拍手あって間近で観ると結構怖い😱ビントロング仮面被った悪者みたいなやつ🤣(勝手なイメージ)ジャコウネコ科のどうぶつの様です😺那須どうぶつ王国沢山のどうぶつ達に癒されて、沢山ショーが観れて沢山ふれあえて、時間いっぱい楽しめました〜😆又訪れたいですね〜✨✨✨営業時間平日  10:00〜16:30土、日、祝、GW、夏季 9:00〜17:00冬季  10:00〜16:00休園日  水曜日※春休み、GW、祝日、夏季期間は営業入国料大人(中学生以上)¥2600小人(3歳〜小学生)¥12003歳未満無料駐車場 ¥1000※冬季は無料   
スカイスタジアムで行なわれるバードパフォーマンス🦅「BROAD•ブロード」☆ハクトウワシ(1.2.3.4)…空の王者、羽を広げると約2m☆スカイスタジアム(5)☆ハリスフォーク(6.7.8)☆シロハヤブサ(9)☆スカイスタジアム横の全天候型回廊風がとても強かったけど、見事な飛翔でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
ラストパートナー

【夜景】ロマンチックな雰囲気はデートプランには外せない!

32. SHIBUYA SKY

東京を代表する街、渋谷に新しく誕生した日本最大級の展望空間「SHIBUYA SKY」。

上空約230mから眺める渋谷の景色は、息をのむほどの絶景です!近未来的な演出も楽しめ、エレベーター内は登る速度や重力に合わせてさまざまな音や光に包まれます。

渋谷ならではの近未来的な夜景を一望できる、ロマンティックなデートプランはいかがでしょうか。
SHIBUYA SKY
宮益坂/その他
SHIBUYA SKY 1枚目
SHIBUYA SKY 2枚目
SHIBUYA SKY 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
10件
13件
住所
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア14階
営業時間
10:00~23:00
SHIBUYASKYは、初めての立ち寄り。事前にチケット購入が必要であり、本日分は売り切れでした。大人気スポット、勉強不足を猛反省中。某所へ移動します。昨日の寒さと比べ、本日は少し暖かいですね!青を求めて、場所移動開始!
【渋谷】『SHIBUYASKY』『渋谷スクランブルスクエア』1Fの館外エレベーターから14Fまで登って入場口へアクセスできます。平日16:30ごろにエレベーター口を通ったら、すでに当日分のチケットが完売していました。まだ実際に登ったことはありませんが、屋上からの景色は見晴らしもよく気持ちよさそう!おでかけプランに組み込む場合、チケットは事前予約がおすすめです。天候状況や気温によりクローズになる場合も考えられるので、風が穏やかで天気のいい日を狙いましょう!公式サイトには当日の日の入り時間の目安が載っているので、夕暮れの時間帯を指定して押さえるのもいいかもしれません。▼『SHIBUYASKY』公式サイトhttps://www.shibuya-scramble-square.com/sky/※営業時間やオープン状況は変更になる場合があります。
星評価の詳細

33. 函館山

北海道を代表するデートスポットで"100万ドルの夜景"とも称される函館山。左側は津軽海峡、右側に函館湾を望めます。幻想的なデートプランを実現できるのは函館山ならではです!

館山には、夜景の中に浮かび上がる「ハート」の文字を見つけられると一生幸せになるという伝説があるのだそう。2人で文字を探して楽しめる、素敵なデートスポットです。
函館山
函館/山岳
函館山 1枚目
函館山 2枚目
函館山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.19
10件
40件
住所
北海道函館市函館山
アクセス
(1)函館駅前から市電で十字街か宝来町で下車。 山麓駅から山頂駅までロープウェイをご利用頂けます。 また、函館駅から函館山山頂まで函館バスもご利用頂けます。 尚、マイカーをご利用の場合、夜景の時間帯に通行止めとなりますのでご注意下さい。
営業時間
見学:通年
函館に行ったら経験としても一度は行っておきたいのが函館山。「函館山ロープウェイ」で山頂へ登れます。ロープウェイを使うのもよいですが、明るいうちはハイキングコースを登るのもおすすめ。いくつかのハイキングコースがありますが、ロープウェイの山麓入り口近くからスタートする「旧山道コース」では1時間程度で山頂に到着しました。
函館の夜景です🌃数年前の冬に訪れた際、函館山のロープウェイで山頂から見た町の夜景とフェリーターミナル近くのツリーです🎄冬の北海道は痺れる寒さですが、空気が澄んでいて、とても綺麗でした✨早くまた旅行に行ける日常が戻ってくれることを祈って🙏✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

34. 群馬県庁 展望ホール

北関東最大級の高さを誇る「群馬県庁」。展望ホールもおしゃれな雰囲気で、ロマンチックな夜景デートにぴったりのスポットです。

市街地の明かりだけではなく、利根川にかかる群馬大橋のライトアップも同時に楽しめます。見る角度によって景色が変わる魅力的な夜景で、2人の雰囲気も盛り上がりそう!

施設内にあるレストランで、夜景を楽しみながら食事をいただくデートプランもおすすめです。
群馬県庁32F展望ホール
前橋/その他
群馬県庁32F展望ホール 1枚目
群馬県庁32F展望ホール 2枚目
群馬県庁32F展望ホール 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
7件
住所
群馬県前橋市大手町1-1-1
アクセス
(1)関越道前橋ICから車で10分 (2)新前橋駅からバスで7分
営業時間
営業:8:30~22:00 平日 営業:9:00~22:00 土日祝 休業:年中無休
2023年11月3日(金)☀️お孫ちゃんシリーズ👦うちら夫婦は長野旅行💨この日、上の孫は熱を出してパパが子守りをして娘は下の子を連れて群馬県庁に行って来たとの事❗️ヒップホップ系の様相🕺いいじゃん👍じいじからするとなんでも可愛い過ぎ😍
群馬県庁です!展望台からの眺めは素晴らしかったです!入り口には群馬県の形をしたモニュメントがあったり ぐんまちゃんや そのお友達のぬいぐるみも飾ってありました。とても開かれた素敵な県庁だなと思いました! 久しぶりにけやきウォークにも行ってみました😊
星評価の詳細

35. 皿倉山展望台

九州一の圧倒的な夜景を誇る福岡県・北九州市の皿倉山。

山頂に向かうケーブルカーでは2人きりの空間を楽しめます。山頂は広く、他人の目を気にせず夜景観賞できる、山のアウトドアデートプランにぴったりの場所!

小倉から関門海峡まで北九州を一望できる皿倉山の夜景は必見です。
皿倉山展望台
北九州市八幡東区/夜景スポット、展望台・展望施設
皿倉山展望台 1枚目
皿倉山展望台 2枚目
皿倉山展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
12件
住所
福岡県北九州市八幡東区大字尾倉
アクセス
(1)八幡駅/バス/10分/ケーブル/7分/リフト/3分
(福岡県北九州市)🏙皿倉山🏙知ってましたかー?三大夜景には「日本三大夜景」「日本新三大夜景」「新日本三大夜景」があるそうで😅夜景が見れれば、私はなんでもいいんだけど皿倉山は北九州市の夜景🏙が綺麗✨で有名ケーブルカー(6分)とスロープカー(3分)を乗り継ぎ到着‼️(高所恐怖症なので怖かった😱)まぁ、寒い🥶寒い🥶だけど、めっちゃ綺麗✨宝石散りばめたような美しさ来て良かった‼️夕陽の景色もとても素晴らしいらしく夕方から行くと夕陽&夜景のダブルで楽しめるそうです。北九州の観光におすすめです。!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
18時15分☆展望台に着き北九州市の景色を堪能😃❣️玄界灘、関門海峡、北九州空港等が一望できます🙆‍♀️どれがどこだか全くわからず🤣🤣💦雲が多く夕陽もどうかなと思いましたが18時47分☆雲の下からまん丸夕陽出てきてくれましたー‪ヤッタ٩(ᐛ)۶ヤッタ-❣️めっちゃくちゃ綺麗な夕空〜😍✨でもめっちゃくちゃ寒すぎ〜😱😆💦風も強くて手は悴むし携帯もしっかり持ってないと飛ばされそうなくらいでした😆18時51分☆夕陽が沈むのを見届けて🌅我慢の限界😅一旦建物内に避難!
外部サイトで見る
星評価の詳細

36. 梅田スカイビル

大阪の中心都市・梅田のランドマークの1つである「梅田スカイビル」。40階には展望ギャラリー、屋上には街を一望できる空中庭園展望台があります!

展望台に向かうエレベーターはシースルーになっていて、360度景色を眺められるのも面白い!

大阪観光デートプランの1日の締めにぴったりです。
梅田スカイビル空中庭園展望台
梅田/夜景スポット、その他レジャー・体験
梅田スカイビル空中庭園展望台 1枚目
梅田スカイビル空中庭園展望台 2枚目
梅田スカイビル空中庭園展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
16件
46件
住所
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
アクセス
(1)JR「大阪駅」より徒歩7分、大阪メトロ御堂筋線・阪急「梅田駅」より徒歩9分、地下鉄谷町線「東梅田駅」、地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩15分
営業時間
営業:施設・店舗により異なる 休業:施設、店鋪により異なる
大阪市北区大淀中にある、大阪スカイビルへの地下道です。(空中庭園展望台ではありませんが、適切なスポット名がなかったので、すみません🙏)大阪駅、梅田駅から梅田スカイビルに行くには、いくつかの行き方がありますが、ほとんどの方はこの画像にある地下道を通って行かれます😊その地下道の壁には、こんな感じの絵が描かれています😳お世辞にも、綺麗な絵画とは言い難いですが、何だか大阪っぽくて、心が温まるような絵です🤗画調も大阪をイメージしているようにも見えます🎶ちょっと面白かったので、取り上げてみました✨🤗✨
2/1、大阪旅行で梅田スカイビル空中庭園展望台へ行ってきました前回は昼間に空中庭園を訪れたので、今回は夜景が見たくて夜の展望台へ🌃シースルーエレベーター、そしてエスカレーターでぐんぐん上に上がるのが宇宙っぽくてワクワします☺️夜だと更に宇宙っぽさがでていてワクワク感up🚀🌏バレンタインが近かったのですごく素敵な雰囲気でした✨🎁高層ビルからの夜景は最高に綺麗でした✨階段で屋上に上がると大阪の街を360度見渡せて、最高の景色が広がりますが風が強い日は寒いです🥶昨年、屋上回廊がリニューアルして、夜になると光る蓄光石で星雲や流星、惑星などのデザインが浮かび上がって、銀河を歩いているようでとても素敵な雰囲気になっていました✨これから夏に向けて花火大会など、ここから夜景と花火が両方楽しめるのでいいですね🎇年越し営業12月31日(日)9:30~25:00(最終入場24:30)2024年初日の出営業1月1日(月)6:00~8:00WEBチケット限定年末年始営業時間9:30〜22:30休館日なし
外部サイトで見る
星評価の詳細

【カフェ】落ち着いた雰囲気でじっくり話せるデートスポット&プラン

37. MERCER CAFE DANRO

大人の街、東京都・恵比寿でおすすめのカフェデートプランは、「MERCER CAFE DANRO」でのイタリアン・フレンチの食事!

ランチメニューが充実していて、おいしいご飯を食べたあとにコーヒーや紅茶を飲みながらムードのある店内でゆっくりと話すことができます。

落ち着いた雰囲気のお店でゆったりと過ごしたいカップルにおすすめです。
マーサー カフェ ダンロ(MERCER CAFE DANRO)
恵比寿/ビストロ、イタリアン、ダイニングバー、カフェ
マーサー カフェ ダンロ(MERCER CAFE DANRO) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
マーサー カフェ ダンロ(MERCER CAFE DANRO) 2枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
マーサー カフェ ダンロ(MERCER CAFE DANRO) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
7件
11件
¥1,000~
¥5,000~
【MercercafeDANRO】『俺的、暖炉でオシャレに祝おう!』“映え”すぎるのよ!!!!😊うっとりする店内に、もうメロメロ。。。是非、パートナーと来てください。ここで祝ったらイチコロだよ!?🤩✅俺的good!・初めて暖炉の前で食べた!😆・おしゃれすぎて、映えない撮り方がわからない笑笑🤣・本格的イタリアンで味も抜群🙆‍♂️・ワインもそりゃ進むよ🍷☑️俺的more!1人では来れない笑笑おしゃすぎて、僕は一人で来れません、、笑笑女子会で来店される方はいました〜!男子で行くなら、パートナーの方と来るか、勝負時に使いましょう✨最高の1日になりますよーに!!!😉【MercercafeDANRO】"Let'scelebrateinstylebythefireplace!"It'ssoInstagrammable!!!!😊Theenchantinginteriorhasmecompletelycaptivated...Pleasecomewithyourpartner.Ifwecelebratehere,it'llbeapieceofcake,right?!🤩---------------------🚃恵比寿駅📍東京都渋谷区恵比寿南1-16-12ABCMAMIES2F💰¥4,000-5,000⏰【土日・祝日】LUNCH11:00~17:00(L.O16:00)【全日】DINNER17:00~23:00(L.O22:00)※月~金曜日はディナーのみの営業となります。---------------------是非行ってみてね🥂
恵比寿でバースデー祝いに連れて行ってもらいました!女友達3人で満腹まで食べました。とてもおしゃれな雰囲気ですが、高級レストランというほどではない程よいカジュアルさがうれしいです。この日はデートと思わしき何組もの男女がいました笑
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

38. ロイヤルガーデンカフェ 大濠公園

福岡県・福岡市の大濠公園のなかにある「ロイヤルガーデンカフェ」。

大きな窓から太陽の光が入り明るい店内に加え、大濠公園の池を眺めながら食事ができるテラス席もあります。公園を散策したあとにふらっとカフェに入って、中で話し込むのもとても素敵なデートプランです!

パスタやハンバーグなどおいしそうなメニューがたくさん!スイーツメニューも充実しています。
ロイヤル ガーデン カフェ 大濠公園(Royal Garden Cafe)
大濠公園・ヤフードーム周辺/パスタ、洋食、カフェ
ロイヤル ガーデン カフェ 大濠公園(Royal Garden Cafe) 1枚目
ロイヤル ガーデン カフェ 大濠公園(Royal Garden Cafe) 2枚目
ロイヤル ガーデン カフェ 大濠公園(Royal Garden Cafe) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
8件
-
-
⋘福岡・大濠⋙✔︎パスタランチ(¥1330)✔︎ハンバーグランチ(¥1580).大濠公園ランチ😋🍝メインのパスタもセットのスープ、サラダ、パンどれも美味しかった〜🤤お天気も良かったので食後はお散歩🐈🐾レストランもカフェも美術館もあって駐車場も完備🅿️大濠公園大好き🌿.【ロイヤルガーデンカフェ】📍福岡市中央区大濠公園1−3ポートハウス大濠パーク🕛月〜金11:00〜21:00土日祝9:00〜21:00📞092-406-4271.
【ロイヤルガーデンカフェ】娘と一緒に大濠公園を軽くジョギングしその後はモーニングを頂きました😋朝から体を動かし眺めがいいカフェで朝食を食べる。最高の休日のスタートでした♪▼BOATHOUSEブレックファスト……¥1,080▼BOATHOUSEホットケーキセット……¥1,080▼フレンチトーストフレッシュフルーツ添え……¥1,080(税抜き価格)私はブレックファストのトーストに目玉焼きとベーコンときのことトマトをのせて🤤🤤🤤幸せ🙏🙏🙏テラス席や窓際の席からは公園内の湖を眺められるので優雅な食事の時間を楽しむ事が出来ますよ♪次回はランチ、ディナーをいただきに行きたいと思います♡−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−📍ロイヤルガーデンカフェ大濠公園福岡市中央区大濠公園1-3ポートハウス大濠パーク1F🕐平日 11:00〜20:30 土日祝 9:00〜20:30 定休日 なし📞092-406-4271🚗駐車場 大濠公園内、近隣駐車場あります−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
外部サイトで見る
星評価の詳細

39. 森彦

北海道・札幌市にある「森彦」。

「森彦」で取り扱うコーヒー豆はすべて自社焙煎、自社製造したものと、コーヒーへのこだわりがピカイチ。築約70年の古民家は、素朴で落ち着いた雰囲気が居心地が良いと、観光客だけでなく地元の人たちからも人気です。

コーヒー好きのカップルにはたまらないデートプランが叶えられます!
森彦(MORIHIKO もりひこ)
山鼻/カフェ、コーヒー専門店、ケーキ
森彦(MORIHIKO もりひこ) 1枚目
森彦(MORIHIKO もりひこ) 2枚目
森彦(MORIHIKO もりひこ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
9件
-
-
昨年秋は弾丸北海道!を何回か...書いていないお店がまだありました_| ̄|○il||li札幌で知らない方はいないであろう、全国的にも有名なカフェ【森彦】本店さんにお邪魔しました。実は調べると札幌のいろんなところに【森彦】さんがあるんですが、今回はカフェ百名店にはいった本店へ!お店は円山の路地に入った、閑静な住宅街の中にありました。駐車場あり、お店の前に9台駐車可能。午後の到着、もちろん店内は満席、外のベンチにも先客は2組。待ってる間にメニューを見せていただいて、先にオーダーします。名前を呼ばれて店内2階にご案内いただきました。窓側の席。逆光やばし!と思いつつ座ると、間もなく先にオーダーしていたコーヒーが提供されました。季節のコーヒーは2022オータムケーキはシブースト。2022オータムは中深煎りで飲み口はすっきりしていて、チョコのような濃厚な後味がのこります。ケーキはりんごのコンポートが下にあり、キャラメリゼされた表面やクリームも濃厚なシブーストはとてもコーヒーと合っていて美味しかったです。外観は絵本に出てきそうな蔦も映える洋館。店内のインテリアはレトロ感が漂うおしゃれでシックな空間。贅沢な時間を過ごせました。ケーキはテイクアウトも可能なのでお近くの方が羨ましいです。ご馳走様でした。
外観にインパクトがあったカフェ屋さん!北海道神宮の帰りに道にお邪魔しました😊中に入るとコーヒーのいい香り☕️木の温もりを感じる店内はお客さんでいっぱいでした!デザートも美味しかったですが、コーヒーがとても美味しかったです😋もう一度行きたくなるカフェ屋さんでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

40. engawa cafe

山梨県・北杜市にある築100年以上の古民家を改装して作られた「engawa cafe(エンガワカフェ)」。

入口にはかわいい山羊が!自然あふれる古民家カフェならではのおもてなしです。食事は体にうれしいヴィーガンメニューがたくさんあり、ヘルシー志向の方にぴったり。

非日常空間でゆったりと平和な時間を過ごすデートプランはいかがでしょうか。
エンガワ カフェ(engawa cafe)
清里/イタリアン、ラーメン、カフェ
エンガワ カフェ(engawa cafe) 1枚目
エンガワ カフェ(engawa cafe) 2枚目
エンガワ カフェ(engawa cafe) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
3月23日(土曜日)仲間と行きましたカフェ&ラーメンのお店😊「engawa」らーめんとcafe+ベジ築100年の古民家を改築した店内時が止まったかのような空間🤩美味しいらーめん&ビザやベジタリアンの方もノンベジの方も垣根なく楽しんで頂ける素敵💓なカフェに今年2月にリニューアルオープン‼️今日は山梨県でも⛄️雪が降った為12時過ぎに訪れましたが空いていました😁ラッキー✌️です‼️入ってすぐに着席私は季節のベジラーメン🍜のベジポタラーメンとチャーシュー丼をチョイスベジポタラーメンは動物系の食材をいっさい使わない野菜とポタージュのスープ🍜揚げ野菜をトッピングして色々な野菜と組み合わせあじの変化を楽しめるラーメン🍜濃厚なポタージュの中に美味しい麺が隠れています🤣チャーシュー丼はチャーシューが柔らかく味が染み込んでいて美味しい😋(写真1〜3枚目)仲間は鶏白湯ラーメン醤油を注文こちらも美味しそうなラーメン🤣(写真4枚目)此処のカフェ店内、店外もオシャレ心❤️いっぱいの素敵💓なお店です👍最後の1枚窓から外を見ると置き石の上に小鳥🦜がとまってました😍わかりますかね😆作り物てはないですよ‼️(小鳥の種類は⁉️)店名「engawa」らーめんとcafe+ベジopen   11:30^17:00(L.O16:30)​   予約は11:30~のみ受付dinner   17:30~21:00(L.O20:00)   完全予約制 定休日    月曜日・火曜日   隔週土曜日・日曜日住所   山梨県北杜市高根町東井出        155​☎️  0551-47-6065駐車場   🅿️🐜
北杜市にあるエンガワカフェ(engawacafe)は築100年の古民家を改装したカフェですお店の入り口には看板ヤギさんがいますラーメン職人だった店主とイタリアンシェフだった奥様が運営するカフェですお昼のメニューはラーメンやピザなどがあるみたいです私は今回はデザートのみ注文しましたモンブランケーキ、プリン、カフェオレどれもとても美味しいしかも器も素敵✨縁側の席でそとを眺めながら食べるデザートは格別です古民家の雰囲気がとても居心地よく長居してしまいそうここだけ時間がゆっくり流れているような気がしましたOPENらーめんの日営業毎週火曜日 11:30~15:00通常メニュー営業 お食事 11:00(平日11:30~)​       ~14:30(L.O) カフェ 14:30~16:30(L.O)夜予約制 17:30~20:00​不定休​
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

41. NASU SHOZO CAFE

全国のカフェ好きが集まる栃木県那須郡の「NASU SHOZO CAFE(ナス ショウゾウ カフェ)」。

那須高原の爽やかな自然を感じながらおいしいコーヒーを飲むことができます。店内は広く開放感があり、まるで別荘にいるような気分!テラス席もあり、森の香りを楽しみながらカフェタイムを楽しめます。

まったりできるデートプランを求める方におすすめの場所です。
ナス・ショウゾウ カフェ(NASU SHOZO CAFE)
那須/カフェ、コーヒー専門店
ナス・ショウゾウ カフェ(NASU SHOZO CAFE) 1枚目
ナス・ショウゾウ カフェ(NASU SHOZO CAFE) 2枚目
ナス・ショウゾウ カフェ(NASU SHOZO CAFE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
12件
-
-
NASUSHOZOCAFEさんに久しぶりに訪れましたがやっぱり好きですね。お天気が良かったのでテラス席でお茶しましたよ。温かいコーヒーとカボチャのプリンをオーダーしました。プリンはキレイに三角形にカットされて出てきます。カボチャの風味と甘みがしっかり感じられるプリンになっています。またカラメルが苦めのテイストなので一緒に食べることによってちょうど良い甘さになるんですよね。ブレンドG2は深煎りの豆を使ったコクのあるコーヒー。でもキレがあって後味がスッキリしているんですよね。
☕️栃木県那須「NASUSHOZOCAFE」2022年の食べログ100名店に選ばれた、栃木県那須にあるコーヒーショップ。コーヒーやケーキのほかに、お土産にぴったりのコーヒー豆やスコーンも充実しています。店内は広々としており、おすすめはテラス席。肌寒い季節に訪れたのですが、テラスで飲む温かいコーヒーは幸せですね〜☺️今回飲んだコーヒー「森のブレンド」は、深煎りの奥深い味わいですごく美味しかったです!
外部サイトで見る
星評価の詳細

42. 和田乃屋

徳島にある名物"滝の焼餅"で有名なお店「和田の屋」。「滝の焼餅」は、米ともち米の粉を名水の錦竜水で練り、中に"さらしあん"を入れ、最後に菊紋を押して焼いた餅菓子です。

メニューは滝の焼餅、ぜんざい、かき氷のみとシンプルですが、すべてが絶品!滝や山に囲まれた自然豊かな場所で、おいしい和菓子をいただけるデートプランです。
和田乃屋 本店(わだのや)
徳島市/カフェ、和菓子、甘味処
和田乃屋 本店(わだのや) 1枚目
和田乃屋 本店(わだのや) 2枚目
和田乃屋 本店(わだのや) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
鳴門市瀬戸町の古代蓮を見に行きました。今年は例年より開花が1週間ほど遅れているそうで、まだ蕾が多かったです。帰りに近くのカフェでランチを食べて和田乃屋でかき氷を食べました。すだち氷すだちを甘くした蜜がかけてありました。あっさりしてとても美味しかったです。2023.7.9
眉山春は桜夏は蝉の声を聞きながらかき氷秋は紅葉冬はぜんざい美味しい滝の焼き餅は四季と共に一年中味わえます✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

【遊園地】定番だけど盛り上がること間違いなしのデートスポット&プラン

43. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪を代表するテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」。

「ハリー・ポッター」シリーズエリアのアトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」をオープンしてからさらに人気が急上昇。2021年の3月には、世界で初めて任天堂がテーマの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンし話題になりました!

大阪に訪れたら外せないの定番のデートプランです!
ユニバーサルスタジオジャパン
ユニバーサルシティ/その他
ユニバーサルスタジオジャパン 1枚目
ユニバーサルスタジオジャパン 2枚目
ユニバーサルスタジオジャパン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.66
106件
642件
住所
大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサルスタジオジャパン
アクセス
(1)JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅から徒歩5分
営業時間
営業:営業時間は予告なく変更する場合あり。詳細はHPをご確認下さい。
🍄ユニバーサルスタジオジャパン🌟@universal_studios_japan31時間のプチ旅行🚎🔖マリオのショートケーキ700円🔖ルイージのショートケーキ700円🔖マリオのいちごクリームソーダ600円🔖ピーチ姫の桃クリームソーダ600円🔖くろねこミニオンまん700円パーク内で食べたもののキロク✨絶対に食べたかったのがマリオのスイーツ!マリオカフェはテーブルがきのこのステージみたいにめっちゃ可愛くなっててワクワクした~✨衛生面の観点から、店内は飲食禁止なので撮影だけ楽しんでから外で食べました🍄帽子の形のはパンケーキで、中には生クリームとカスタードクリームがこれでもか!ってくらい✨マリオはいちご🍓ルイージはシャインマスカット🍇意外にペロリと食べれた😋🍴✨クリームソーダもマリオとルイージで合わせるか悩んだけど、ピーチ姫のカップが可愛くて👑とにかく見てるだけで可愛すぎた~✨あと食べたかったのはハロウィン限定のもの!そこで狙ったのは「くろねこミニオンまん」中身はカレーが入っててめっちゃおいしかった✨パーク内は本当にフードが高い…笑厳選して厳選して食べました😋朝9時の入園と同時に入って17時までハロウィンナイトもいいなぁって思ったけど空中庭園も行く予定だったし、ちゃんとしたご飯が食べたいねってことでハロウィンは見ずに🎃ユニバ3回目🌎なんだけど1回目はできたばかりのころに親友と👭その頃はETとかバックドラフトとかあって🔥人も全然少なくて並ばなかった記憶🤔2回目は子供二人連れて✨その時にキティちゃんととスヌーピーはあったな~そして今回、ミニオンとマリオとハリーポッター🪄︎︎✨1番マリオがテンション上がった💕もうとにかく世界観がすごすぎた❕ヨッシーに1回しか乗れなかったのが後悔🥺✽ジュラシックパーク・ザ・ライド✽ジョーズ✽スパイダーマン(なぜか2回)✽ヨッシーアドベンチャーこれだけ楽しめたので大満足!楽しかったです。
2023年3/1から始まった「NOLIMIT!パレード」が今月4/7から休止、とのことで4/4に1人でユニバへ行ってきました🌎2月は友人とユニバへ行きましたが、アトラクションに並んでいて見れなかったので、休止前にどうしても見てみたくて☺️いや〜もう最高に楽しかったです🙌🏻❤️参加型のパレードで、パレードが止まると近くまで行って見ている観客も一緒にダンス💃♪こんなに楽しいパレードなのに休止だなんて〜😭残念ですが、パワーアップして戻ってきてくれることに期待します✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

44. 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

日本のテーマパークで最大の年間来場者数を誇る「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー」。

1番の魅力は完璧に作り込まれた世界観。アトラクションやショーなどを通して、非日常空間のデートを楽しめます。非日常の刺激がマンネリ化を解消する、おすすめのデートプランです!
東京ディズニーランド
舞浜/テーマパーク・レジャーランド
東京ディズニーランド 1枚目
東京ディズニーランド 2枚目
東京ディズニーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.72
94件
435件
年中無休
住所
千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス
(1)JR舞浜駅から徒歩で (2)浦安駅からバスで
営業時間
開園時間:8:00~22:00 季節により異なります
40周年のイベント開催中のディズニーランド✨イベントもいよいよラストパートです💗19日までミニーのファンダーランドも開催されていて、パーク内もミニーちゃんのピンクやリボンの装いで、とっても可愛い雰囲気でした🎀✨今ならパレードもたくさん😍ミニー@ファンダーランドディズニー・ハーモニー・イン・カラーエレクトリカルパレードと、たくさん楽しめちゃいます🌈💗夜は、スカイ・フル・オブ・カラーズがあり、花火まで🎆40周年限定のグッズなども充実していて可愛かったです☺️💗💗またすぐにでも行きたくなりますね🥺🙌
2月の三連休の中日にディズニーランドへ行ってきました。想像以上の人混みで、ゲートインするのに1時間くらいかかりました。独身時代に行っていた友人で、十数年振りに一緒に行きました。昔の懐かしい話をしながら、パレード待ちしたり、アトラクションに乗ったりと楽しい時間を過ごしました。友人とは年パスを持っていた頃、ご飯を食べだけにインパしたり、グッズを買いに来るだけにインパしたりとだいぶ優雅な使い方をしていましたが、今は料金も昔の倍以上になってしまいなかなか来れなくなってしまいました。でも、子育ても落ち着いたので1年に一度くらいは来ようね!と約束しました。長年の友人に会うと若かりし頃の気持ちに戻りますね。
星評価の詳細
東京ディズニーシー
浦安・舞浜
東京ディズニーシー 1枚目
東京ディズニーシー 2枚目
東京ディズニーシー 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
74件
225件
久しぶりにディズニーシーに行ってきました。しばらく行かないうちに色々システムが変わっていて・・・今回は初めて攻略本を読み込んでから行きました。今まで攻略本をなめていました。今回、何度攻略本の情報に助けられたことか。本当に読んでよかったぁ。久しぶりの方はしっかり情報収集してからの訪問がおすすめです(^^)
❤️TOKYODisneySea❤️⭐️夜のディズニーシー🌃✨空いていて、快適‼️***
星評価の詳細

45. ナガシマスパーランド

三重県・桑名市にある「ナガシマスパーランド」には絶叫系からほのぼの系まで幅広いアトラクションがそろっています。ジェットコースターの数は圧倒的!

特に2019年に新しく誕生した「白鯨」は、傾斜約80度のほぼ直角の体感で、最高速度約107km/hの猛スピードで一気に駆け抜けるスリル満点のジェットコースター!

絶叫好きのカップルにはたまらないドキドキのデートプランが実現できます。
ナガシマスパーランド
桑名/その他
ナガシマスパーランド 1枚目
ナガシマスパーランド 2枚目
ナガシマスパーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
11件
29件
住所
三重県桑名市長島町浦安333
アクセス
(1)名古屋駅発「長島温泉」行高速バスで約50分 (2)JR・近鉄線「桑名駅」より三重交通バスで約20分 (3)伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」降りてすぐ
営業時間
営業時間:9:30~17:00(時期・曜日によって変更あり) 休業日:1月・6月に数日、メンテナンスの為の休業日あり その他:※休業日を含め、ホームページでご確認下さい
絶叫系が好きな方にとっては夢のようなテーマパークです。王道のスチールドラゴンは数年前にシートが変わってよりスリルを味わえるし、最近できたコースターでいうなら「嵐」がオススメです。方向感覚が無くなるぐらいぐるぐる回されるのですがそれがまたイイ!降りた後またすぐ乗りたくなりました。
やっと来れたナガシマスパーランド.しかし、いくのは息子と甥っ子の男チームのみで、僕と赤ちゃんの娘は他で観光しました.和歌山白浜に毎年旅行行ってた時、湾岸道路を走るたびにいつもここいつか行ってみたいなーと思ってましたが、その夢は息子たちに託しました.
外部サイトで見る
星評価の詳細

46. 浅草花やしき

日本最初の遊園地と言われている「浅草花やしき」。古風でレトロな雰囲気の園内には、スリル満点のアトラクションやメルヘンな乗り物、お化け屋敷などがあります。

大人になってから行くと懐かしさを感じられたり、レトロな雰囲気が新鮮だったりと、普通の遊園地とは違った楽しみ方ができると人気。浅草デートプランにぜひ組み込みたい遊園地です!
浅草花やしき
浅草/テーマパーク・レジャーランド
浅草花やしき 1枚目
浅草花やしき 2枚目
浅草花やしき 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
6件
15件
年中無休
住所
〒111-0032 台東区浅草2-28-1
アクセス
つくばエクスプレス 浅草駅から253m 東武伊勢崎線 浅草駅から502m 東京メトロ銀座線 浅草駅から575m 東京メトロ銀座線 田原町駅から682m 都営浅草線 浅草駅から683m 東京メトロ日比谷線 入谷駅から1086m 東京メトロ銀座線 稲荷町駅から1167m 都営浅草線 本所吾妻橋駅から1176m
営業時間
季節・天候・諸般の事情により異なります。 最終入園は閉園30分前までです。
浅草花やしき!2023年7月に新エリアがオープンしてました。開園170年で、日本で一番古い遊園地ですね!🎠🎡🎢戦争期間も乗り越えてる。東京リベンジャーズとコラボしてました!また行きます!
『浅草花やしき』にあるフォトジェニックな郵便ポスト!浅草らしい柄があしらわれた郵便ポストにパンダカーが乗っていて、なんともかわいらしいポストです。パンダカー好きにはたまらないフォトスポットです!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

47. 富士急ハイランド

富士山の麓に位置する「富士急ハイランド」は絶叫アトラクションが有名な遊園地。

大型ローラーコースター「FUJIYAMA」のキャッチコピーは"天国に一番近いコースター"。言葉通り頂上の景色はまるで天国のような絶景です!また日本に名を馳せる「戦慄迷宮」は世界最大級のお化け屋敷。

このデートプランでは恋人とスリルを味わい、恐怖に打ち勝つ体験ができるんです!
富士急ハイランド
富士吉田/その他
富士急ハイランド 1枚目
富士急ハイランド 2枚目
富士急ハイランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
14件
37件
不定休
住所
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
アクセス
(1)富士急行富士急ハイランド駅より徒歩すぐ (2)中央自動車道河口湖ICよりすぐ/東富士五湖道路富士吉田ICより3分
営業時間
営業時間:9時~17時(土日祝~18時)※季節により異なる 休業日:不定休 ※要問合せ
富士急ハイランドに行ってきました。旦那と一緒に行きましたが、富士急は初めてだったそうで全力で楽しみました◡̈⋆*絶叫系アトラクションが好きな人はアトラクションに乗って叫んでストレス発散!私も普段の声の何十倍くらい叫んできました!笑普段叫ぶ機会がないので発散できますね!久しぶりに行ったら園内がリニューアルしていたりアトラクションもリニューアルされていたり若干仕様が変わっていました!ランチにはグレートザブーンという水のアトラクションがあるのですがそこの近くのお店で食べました!カツカレーのルーがお花みたいに白いクリーム?で描かれていて可愛くておいしかった!オムライスももちろん味もきちんと美味しかったです!食べ歩きができるような箇所もたくさんあるのでアトラクションに並び疲れたら休憩しながら楽しめられるのでいいです!        
ジェットコースターが大好きな人にオススメのパークです。どの季節でも楽しめるし、ジェットコースター乗らない人でも遊べるアトラクションも結構あります。回転する乗り物が多いので乗り物酔いしやすい人は注意!
星評価の詳細

48. グリーンランド

2021年に、開園55周年を迎えた熊本県・荒尾市のアミューズメントパーク「グリーンランド」。

「グリーンランド」のシンボルである観覧車「レインボー」は、夜になるとライトアップされ園内を照らします。ここでのデートプランで絶対におさえておきたい乗り物の1つ。

絶叫系のアトラクションからゆったりめのアトラクションまで幅広くあるのもうれしい点です!
グリーンランド
玉名・荒尾/その他
グリーンランド 1枚目
グリーンランド 2枚目
グリーンランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
5件
住所
熊本県荒尾市緑ヶ丘
アクセス
(1)九州道南関ICおよび菊水ICより25分 (2)西日本鉄道天神大牟田線およびJR鹿児島線大牟田駅よりグリーンランド行きバス約20分
営業時間
営業時間:9時30分~17時30分(GW、夏休み、大晦日、夜間営業あり。冬季変更あり)定休日:年中無休
1996年5月18日のフォトです😆今はありませんが三井グリーンランドに隣接していたウルトラマンランドです。当時長男は4歳、次男は1歳長男は楽しそうでしたが、次男はウルトラマンが怖かったようで楽しくない感じでした😄半年に一回くらい遊びに行っていました☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

49. 東京ジョイポリス

東京都・お台場にある国内最大級の屋内型遊園地「東京ジョイポリス」。

一番の魅力はやはり完全屋内型という点!もし雨が降ってしまってもデートプランが崩れることはありません。20種類ものアトラクションに加え、アーケードゲームやUFOキャッチャーなどもあるので一日中楽しめます。

立地も良く、大人気デートスポットのお台場にあるのでお台場観光も同じ日にできます。
東京ジョイポリス
お台場/テーマパーク・レジャーランド
東京ジョイポリス 1枚目
東京ジョイポリス 2枚目
東京ジョイポリス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
2件
20件
無休
住所
〒135-0091 港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ内
アクセス
ゆりかもめ お台場海浜公園駅から256m りんかい線 東京テレポート駅から321m ゆりかもめ 台場駅から538m ゆりかもめ 青海駅から681m ゆりかもめ 船の科学館駅から884m
営業時間
10:00~22:00
ふらっと東京ジョイポリス来ました.
誕生日の日に誕生日の証明書を見せると無料でジョイポリスに入場出来るというのを見つけたので、ちょうど誕生日の日が休みだったので行ってみました◎VRとか乗り物とかけっこういろいろあって楽しかったです♪
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

【ドライブ】2人だけの空間を楽しめるデートプラン

50. 角島大橋

日本屈指の長さ約1,780mを誇る「角島大橋」。(※"山口県観光連盟 公式HP"参照)

そこから見える景色は素晴らしく、コバルトブルーの海を一望できます。夜間はライトアップされて昼とは違う角島大橋の一面を見ることができるので、日中に角島に向かい、観光して日没の時間に帰るデートプランがおすすめです。

2人できれいな海を見ながらゆっくり過ごしましょう!
角島大橋
長門市/その他
角島大橋 1枚目
角島大橋 2枚目
角島大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
27件
136件
山口 角島大橋山口県下関市と角島を結ぶ「角島大橋」。橋の長さは全長1,780mで日本第2位を誇り、無料で通行できる。エメラルドグリーンに輝く海の上に浮かぶように架けられている橋は、オーシャンビューの絶景を楽しめるため車のCMで使われることが多く、1度見てみたいと思ってた場所橋を真ん中としたら、右側に海士ヶ瀬公園があり、無料で駐車可能そこからの景色は橋を横から見れたり、花を入れて撮ったり、(2.3枚目写真)角島大橋と書かれたオブジェ(1枚目写真)があります。橋を真ん中とし、左側には展望台もおり、橋を斜め上から見た写真が撮れます。(5枚目写真)平日早朝に訪れたため、そこまで車や人がいなかったため写真撮り放題でした。住所 下関市豊北町神田~角島電話 083-782-1914アクセス JR滝部駅(または特牛駅)からバス25分(または15分)「ホテル西長門リゾート入口」下車、徒歩3分/下関I.Cから車で70分普通車50台(海士ヶ瀬公園)
🌈エメラルドグリーンの海に架かる美しい橋🔴スポット名:角島大橋✎角島は台風一過の快晴☀でした!いつ来ても晴れます·͜·✌︎前回の元乃隅神社の続きで今回も山口県です自動車で元乃隅神社から約40分で到着しました海と空と樹木の色のコントラストがめっちゃ綺麗!!2023年8月11日✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼☞︎︎︎2000年に開通した全長1780mの日本屈指の長さを誇る通行料無料の橋橋からはエメラルドグリーンの海と白い砂浜が織りなす絶景を眺めることができまた天気が良ければ響灘の島々も見渡せますテレビCMやドラマや映画などの撮影地としてもよく使われているスポットです✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼📍住所:山口県下関市豊北町神田🗺️アクセス🗺️🚙自動車・中国自動車道下関ICから車で約70分・中国自動車道小月ICから車で約60分・中国自動車道美祢ICから車で約60分🚃🚌公共交通機関・「海士ヶ瀬公園」(※本州側の公園)JR滝部駅から角島行きバスで約30分「ホテル西長門リゾート入口」下車、徒歩約3分・「瀬崎陽(あかり)の公園」(※角島側の公園)JR滝部駅から角島行きバスで約35分「瀬崎公園」下車すぐ🅿️駐車場・海士ヶ瀬公園(無料46台)・瀬崎陽(あかり)の公園(無料24台)💰料金:無料🕒営業時間:24時間🚫定休日:なし(強風時に通行止めになる場合があります)🏞️周辺情報🏞️・元乃隅神社:海岸沿いに123基の鳥居が立ち並ぶ神社・角島灯台:日本海に突き出た岬に立つ灯台・角島大浜海水浴場:コバルトブルーの海と白い砂浜が美しい海水浴場・つのしま自然館:角島の自然や歴史について学べる施設✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼
外部サイトで見る
星評価の詳細

51. 四国カルスト

愛媛県と高知県にまたがる尾根沿いに広がる「四国カルスト」。

このデートプランでは高原の雄大な景色を見ながらドライブができます。青空の下には緑の草原が広がり、放牧されたかわいい牛たちがお出迎えしてくれます。

まるでスイスにでも来ているかのような気分になれる「四国カルスト」。海外旅行の雰囲気を味わえるスポットです!
四国カルスト
久万高原/その他
四国カルスト 1枚目
四国カルスト 2枚目
四国カルスト 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
43件
住所
愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷
アクセス
(1)松山ICから車で95分
日本3大カルストのひとつ四国カルストに行って来ました。あいにくの空模様でしたがゴツゴツした岩と放牧中の牛を見る事ができました。高原だからなのかひと雨降った後は涼しいかった。しかし途中生暖かい空気に包まれたかと思うと急に雲(キリ)が流れてきてまた土砂降りの大雨。ワイパー全開!クネクネした道路の所々が冠水。やっとの思いで平地まで下りてきて。道の駅でご当地ドリンク?らくれんのフルーツ乳飲料を購入、冷たくて美味しかった。
No.4だいぶ歩いたので汗ばむ暑さでした😊ちょい高かったけどソフトクリーム🍦買った❣️美味しかったデス💖
星評価の詳細

52. 古宇利島

沖縄本島のすぐ近くに位置する小さな古宇利島。

島を1日で回るデートプランがおすすめです!観光スポットやお洒落なカフェなども島の中にいくつもあるので、飽きることなく1日を満喫できます。また本島から古宇利島に繋がる古宇利大橋からの景色はとても美しく、まさに絵で描いたようなマリンブルーの海。

ドライブがてら島全体をさくっと散策できるのが大きな魅力です!
古宇利島
今帰仁/その他
古宇利島 1枚目
古宇利島 2枚目
古宇利島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
28件
105件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで(72番系統の路線バスで30分、屋我運天原下車徒歩30分(約3KM)・車で5分)
@古宇利島沖縄の中で一番くらいにすきになったかも。古宇利島まで那覇からドライブで来ました。みんなこの島の裏側のここに来てたけど海が水色で砂浜はサラサラで最高だった。。ここは波が強いので泳ぐ向きではないですね
気軽にいける沖縄の離島。レンタル自転車で橋を渡ると辿り着けます。橋からはウミガメの姿も見えました。島のビーチには朝鮮からの漂流物がありました。春だったので観光客が結構多かったです。また行きたいと思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細

53. マキノ高原 メタセコイア並木

滋賀県・高島市の全長約2.4kmの道にメタセコイアが約500本植えられている「マキノ高原 メタセコイア並木」。

四季折々で景観はまったく異なってくるので、いつ行っても新しい表情を魅せてくれます。

また道中に道の駅やカフェが併設されており、お土産を買ったりゆっくりお茶をしたりも可能!休憩がてら車の外に出て自然豊かな高原を見ながらお散歩するデートプランもおすすめです。
メタセコイア並木
高島市/その他
メタセコイア並木 1枚目
メタセコイア並木 2枚目
メタセコイア並木 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
51件
125件
住所
滋賀県高島市マキノ町寺久保
アクセス
(1)湖西道路比良ランプよりR161、県道287経由50分
滋賀県高島市マキノ町寺久保にある、メタセコイヤ並木です。まだ青々と葉っぱが繁っている頃の画像です☘️ここには一度行ってみたいと思っていたのですが、ついに行ってきました✨想像以上に素敵で、微かな風にたなびく枝葉が爽やかさを演出してくれます🎶観光客や車両の往来が多いので、シャッターチャンスが限られてしまいますが、かなり素敵な並木路でした😊四季に応じて、全く異なる風景になるので、紅葉の季節や、まさにこの季節の雪のシーズンも見てみたいです🎶🤗🎶
友達にメタセコイア並木を見せたくて行きましたが、マキノピックランドは定休日でお店は開いてませんでした😭でも人が少なくて映え写真がいっぱい撮れてラッキー✌️と思う事に…(笑)天気にも恵まれ、風も気持ちよくのんびり出来て癒されました🥰
星評価の詳細

54. 志賀島

福岡県・博多湾の北部に位置するドライブデートプランにぴったりの「志賀島」。

1番の見どころは九州と志賀島を繋ぐ「海の中道」。ここでは北に玄界灘、南に博多湾と2つの海を同時に眺められるのです。それぞれの海の表情を眺めながらドライブを楽しめます!

島内には水族館や公園、温泉、物産館など、島を満喫できるスポットがそろっています。
志賀島
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
志賀島 1枚目
志賀島 2枚目
志賀島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
13件
住所
福岡県福岡市東区大字勝馬
アクセス
(1)天神中央郵便局前からバスで60分 博多ふ頭から市営渡船「志賀島」下船
志賀海神社の帰りに見かけた自動販売機かなり年季が入ってますけど使えるのでしょうかね。買うのにちょっと躊躇してしまうかもさて志賀島から博多港へ帰ります。遠くに博多の街ものぞいています。船にはくる時よりは多くの旅客が乗ってます。ポートタワーと桟橋が見えて来ました。手前の船は壱岐へ行く船のようです。お昼も近いので今日は何食べましょう?
志賀島ドライブ1周の旅に行ってきました🚗³₃ドライブ途中には有名な志賀島ドッグや海岸に降りれる場所があって、車を停めて海の近くまで行ってきました!めちゃめちゃ写真映えするきれいな海といい天気で最高でした!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

恋愛サポートプロ「ラストパートナー」を細かくご紹介!【PR】

デート体験サービスを利用して自分のデート偏差値を上げよう!

ラストパートナー
デートプランは何通りもあってどれが良いのか迷ってしまいますよね……。株式会社ラストパートナーではそんな方に"デート体験サービス"を提供しているので、気になる相手とデートをする前のデモンストレーションを行うことができます。実際にどのようなサービスなのかご紹介しましょう。

自分のデートを採点してくれる

ラストパートナー
実際にデート体験をして、デートをした女性トレーナーによるレポート付きのフィードバックを受けることができます。

自分のデートプランはどう思われたのか、楽しんでもらえるデートができたのか、など普段聞くことができない女性の意見を取り入れることによって、自分のデートのクオリティーを上げることができます。

女性の意見を知ることはデートプランを考える上でとても重要です!

担当者によるオンラインカウンセリングが付いてくる

ラストパートナー
普段「2回目のデートに繋がらない」という悩みを持っている方は案外多いです。

女性のフィードバックをもとに担当者がデートプランの作成を手伝ってくれるので、自分のデートプランの欠点が分かり、そんな悩みも解決。"デート体験"をして今後の人生すべてのデートを最高のクオリティーにしましょう!

思い出に残るデートプランで2人の距離を近づけよう!

いかがでしたか?最新の日本各地のデートスポットを紹介したので、たまには遠出もして全国に思い出を作るのもいいですね!この記事が皆さんのデートプランを考えるお手伝いになっていたら幸いです。

デートで一番大事なのはお互いに楽しむこと!2人で素敵な時間を過ごしていい思い出を作りましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【2024最新】デートプランおすすめ54選!話…