【アユタヤ】タイ観光ならココは外せない!1日でくるっと遺跡巡り♪

こんにちは。今回は首都バンコクから北へ70kmほどの場所に位置する町、アユタヤを紹介する。歴史的な重要拠点となっているこの街ですが、今は遺跡となって残り、観光地となっている。それぞれ近距離間にあり、見どころ沢山。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アユタヤまでのアクセス

yzu_haru
ツアーを利用せずに移動するなら、バンコクから鉄道またはミニバスで向かうと便利。
鉄道であれば列車によるが、2時間ほどで向かうことができる!!

ワット・プラ・マハタート

yzu_haru
敷地内のいたるところに、ビルマ軍に壊された仏塔や壁が生々しく残ると言われるこちらの遺跡。
身体だけが残った仏像も見られる。

こんなの見たことない

写真は、ビルマ軍に侵略され切り落とされた仏頭が、長い年月を経て自然と木に覆われてしまったものと言われる。
この遺跡の中でも人気の写真スポットだ。
ワット・マハタート(アユタヤ)
アユタヤ
ワット・マハタート(アユタヤ) 1枚目
ワット・マハタート(アユタヤ) 2枚目
ワット・マハタート(アユタヤ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
タイ、アユタヤ遺跡群のワット・マハタート。タイのガイドブックによく載っている場所。・マハタート
世界遺産のアユタヤ遺跡は、バンコクから車で約1時間半。タイの歴史がたっぷりと感じられました!日本では見慣れない遺跡の数々にシャッターが止まりませんでした。タイに来た際は必ず行ってほしい場所です!!
星評価の詳細

ワット・ラチャブラナ

yzu_haru
こちらも重厚な雰囲気が感じられる寺院となっている。

こんな絶景が!!

yzu_haru
なんとこの仏塔には登れるようになっており、上から遺跡全体の景色を眺めることができる。
Wat Rajaburana(ワット・ラチャブラナ)
Wat Rajaburana(ワット・ラチャブラナ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

ワット・プラ・シー・サンペット

yzu_haru
3塔の仏塔が立ち並ぶ姿は、アユタヤを代表する見逃せない景色。

ライトアップもあるので時間がある人は必見♪
ワット・プラ・シーサンペット
アユタヤ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ワット・ロカヤ・スター

yzu_haru
外に寝そべる大きな涅槃仏!
その大きさから、目の前を歩く人が小さく見えるほど。
ワットロカヤスター
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

タイ旅行の際はアユタヤへ!

yzu_haru
いかがでしたか?
数多くの寺院があるタイの中で、今回紹介した遺跡はスケールが大きく見ものです。
タイ旅行の際は、ぜひアユタヤも目的地に追加してくださいね♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08