まるで桜のネックレス!?愛知で桜並木を見に行こう♡

お花見シーズン!「桜のネックレス」という名前で呼ばれる稲沢市平和町にある桜の並木道をご存知ですか?今回は素敵なお花見スポットご紹介します◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

桜ネックレス

REANO
稲沢市平和町域には、「桜ネックレス」と呼ばれている場所があります。小公園を起点に日光川と須ヶ谷川と平和支所を繋いだ、総延長約2,800mを桜並木でつなげられているので、このように呼ばれているそうです。

(※“稲沢市”公式HP参照)

桜の種類は?

REANO
桜といえば「ソメイヨシノ」がよく知られていますが、ここでは開花期間の長い八重桜がたくさん植えられています。ソメイヨシノを含めて約60種類もあるそうです◎

(※“稲沢市”公式HP参照)

見頃は...

REANO
たくさんの種類が植えられているだけあって、3月上旬には「琉球寒緋桜」が咲き始め、5月上旬には「奈良八重桜」咲くそうです。長い間楽しめるのも魅力ですね!
周りの緑とのコントラストも素敵です。

(※“稲沢市”公式HP参照)

みんなでお花見に出かけよう♪

REANO
公園もあり、お弁当を持って楽しんでいる方もたくさん見かけます。
いかがでしたか?お花見団子やお弁当を持ってみんなでお花見をするのもいいですね◎

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…