楽しみ方は自由自在「秋留台公園」でたくさん遊ぼう!@あきる野市

こんにちは。 厳しい寒さが続いていますね。インフルエンザも猛威を振るっています。 みなさん、体調管理頑張りましょう☆ さて今回は、あきる野市にあります「秋留台公園」を紹介します。 寒さに負けず身体を動かしにいきませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

広い原っぱで遊びました!

今回は主にこの原っぱで遊びました。2歳の息子と一緒にフリスビーをしたり、小さいボールを自宅から持参して走り回りました!
テントを設置して休憩しながら遊んでいるファミリーも居ましたよ。
「じゃぶじゃぶ池」も発見しましたよ。夏には水が張られて水遊びが出来るそうです。
こちらも注目ですね~!
他にも、アスレチックがあったりしました。うちの子にはまだ早いと思い今回は立ち寄りませんでしたが大きなお子さんがいらっしゃる方は必見です。

なんと!陸上競技場があるんです!!

じゃーん!すごいですよね!!
しかもこの競技場、自由に立ち入ってOKなんです。
なので、家族でランニングをしたりかけっこ競争している方も居ましたよ。
余談ですが、陸上競技場って土じゃないんですよ~。
このような表面で、ゴムで出来ているんです。なぜこんなに詳しいのかって?
はい。私、学生時代ずっと陸上競技をやっておりました(笑)
なので、どうしても皆さんに紹介したくて撮ってしまいました。
うちの息子も、嬉しかったのかずっと陸上競技場内を走り回っていましたよ。
トラックの内部は芝生なので足にも優しいですし、転んでしまっても安心ですね。
観客席もあるんです!!こちらでは、荷物を置いたり(貴重品などは持ち歩きましょう)休憩や子供を見守っている方など思い思いに利用してOK!!

トイレ、駐車場などの設備

公園内にはトイレが5か所あり、おむつ替えスペースもあるんです。
ベビーキープがあるのもママは大助かりですね。
しかもとても綺麗です。躊躇なく気持ちよく使えます。
手洗い場もとても綺麗で清潔感あふれます。車いすのかたも使えるように手すりも付いてますね。幅広い年齢層が利用しやすい公園!まさに理想的です!!
さらにさらに!無料駐車場も完備!!
こんなに至れり尽くせりでありがたい限りです。遊び道具をたくさん持ち込んでも安心ですね。子どもようのミニバイクなども持ってこれそうです。
駐車場は9:00~17:00の間のみ空いています。利用する方はお時間にお気をつけて。
都立秋留台公園
あきる野・秋川渓谷/その他
都立秋留台公園 1枚目
都立秋留台公園 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
東京都あきる野市二宮673-1
アクセス
(1)JR東秋留駅から徒歩で15分 (2)JR秋川駅から徒歩で15分
営業時間
開園:常時開放
ばらの花が綺麗なガーデンです
星評価の詳細
「秋留台公園」
住所:あきる野市二宮673-1
TEL:042-559-6910(秋留台公園サービスセンター)
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index053.html
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08