「わたし入籍します」!?高級食パン専門店が枚方にオープン!

<枚方発>最近美味しい高級食パンのお店が増えましたが、今回取材にお伺いしたお店は美味しさに加え、楽しいネーミング!その名も「わたし入籍します」。びっくりしました!結婚相談所かと(笑)美味しいパンの製造工程も見てきましたのでご案内します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「わたし入籍します」

京阪枚方市駅から徒歩5分、枚方市役所の裏にあり、道路挟んで前には郵便局や税務署があります。
2019年7月28日(日)グランドオープンしました!

代表の方々は…

「わたし入籍します」のバリューダイニングクリエイトの永田代表(左)と、ジャパンベーカリーマーケティング代表ベーカリープロデューサーの岸本さん(右)です。
「『わたし入籍します』という店名には食パンと結婚したくなるほど、毎日食べたくなる食パンを皆さんにお届けしたい、そして地域の皆さんとの絆も深く持ちたいと言う思いが詰まっています」と話してくださいました。

製造工程

こね~焼き上げ

ざっとですが、製造工程、こねから焼き上げまでの画像です

焼き上がり直後

焼きあがり、型から抜いた直後です。

美しい長方形ですね!

少し時間が経つと…

まだまだ温かいですが、少し時間が経つとふんわり感が伝わってきます。

「ねぇ一緒に食べよっか♡」

こちらは「ねぇ一緒に食べよっか♡」。

ふんわり感が伝わりますでしょうか?

上品な程よい甘さ…♡

純白のドレスのように、きめ細かで真っ白な食パン生地にはローズソルトや北海道ハチミツなどが入っています。
口に入れた時に柔らかくてふわっとした上品な程よい甘さが広がります。
常にみなさんで食べて貰いたいとの思いで作られてます。

食べだしたら独り占めしたくなる美味しさで、あんこは危うく2斤食べてしまう所でした(笑)

「胸キュンな午後♡」

「胸キュンな午後♡」には、渋みのない甘酸っぱいサンマスカットレーズンが練り込まれています。

優しい甘さの柔らかい生地の食感とレーズンの食感が織りなすハーモニーが何とも言えません。
この食感、癖になります。優しい生地との相性は抜群です。

こだわりの素材

とことん素材にこだわっています。
はちみつもパンに付けて頂きましたが、パンによく合います。

バラの刺繍がかわいい♡

製造スタッフさんの制服の胸元にもバラの刺繍が施されています。

インパクトある岸本さん

岸本さんの衿元にもバラの花が刺繍されています。バラの花にこだわられているのはお口の中に彩をと言う事だそうです。
インパクトのあるコンセプトやネーミングをプロデュースする岸本さんは、数多くの食パン専門店を大ヒットに導きメディアにも多数登場されています。
関東が拠点の岸本さんですが、枚方の関西外国語大学ご出身で、枚方の地での出店も思い入れが深いと話されていました。
「近くの枚方市役所で入籍したあかつきには、『わたし入籍します』に来てください。是非、引き出物にも使ってください!」(岸本さんと永田さん)。

大満足の高級食パン

慣れるまで結婚相談所と間違いそうですが!?、そのうち「わたし入籍します」が全国制覇する日も近いような気がします。毎日食べたくなる、大満足の高級食パンでした。
わたし入籍します
枚方/パン
わたし入籍します 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
わたし入籍します 2枚目
わたし入籍します 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
♯食パン♯わたし入籍します♯枚方市以前から気になっていた食パン専門店、「わたし入籍します」さんの食パンを頂きました。食パンと結婚したくなる(毎日食べたくなる)、そんな食パンを食べて貰いたい!というのがお店のコンセプトみたいですね。初めて頂きましたが、優しい食パンです。ホント、毎日食べたくなるお味ですね!一斤、直ぐになくなりそうです(笑)プレーンは「ねぇ一緒にたべようか❤️」レーズン入りは「胸キュンな午後❤️」が商品名?独特の世界観ですがめちゃ美味しいです!
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…