【大阪・枚方】光り輝く遊園地☆春まで楽しめるイルミネーション!

大阪、枚方にある1912年開園の老舗遊園地「ひらかたパーク」!アトラクションだけではなく、写真を撮るために三脚を担いで入園する写真家さんも多い、人気のイルミネーションをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ロマンチックな夜の遊園地♡

snowe328
定番の遊びスポットの遊園地も、夜はちょっと違う顔♡
毎年趣向を凝らしたイルミネーションで楽しませてくれる「ひらかたパーク」。
今年はタイムトラベルの世界をイメージした、音と光のショーを楽しめます。

アトラクションもキラキラです☆

snowe328
この時期は輝く園内を優雅に周遊する列車や船のアトラクションが人気!
列車は走りながら園内の紹介を聞くことが出来、船は水の流れに揺られながら水面に反射してキラキラ倍増のイルミネーションを楽しむことが出来ます。

観覧車からの景色はまるでおとぎ話!

snowe328
高いところから眺めるイルミネーションは、間近で見るのとはまた違った趣があります。
園内を歩き回ったあと、休憩しながら次に行く場所を考えたり、行った場所の感想を言い合ったりするのも楽しいですよ♡

写真を撮るならライトアップし始めがオススメ♡

snowe328
夜景などを撮ってみても、真っ黒だったりフラッシュで幻想的な光が消えてしまったりしませんか?
ライトアップ開始頃の夕暮れの薄明かりが残る時なら、夕暮れのグラデーションとイルミの素敵なコラボも撮れるかも?
春先までライトアップしている「ひらかたパーク」ではそんなシチュエーションが狙いやすいのもポイント♡

あなただけの楽しみ方を見つけてみて♡

snowe328
アトラクションや景色を楽しむもよし、素敵な写真撮影に挑むもよし、行った人の数だけ楽しみ方がある「ひらかたパーク」。
ぜひ、この冬は光溢れる遊園地に足を運んでみてください。

開催期間は2019年11月3日(日)~2020年3月1日(日)です。
(※「ひらかたパーク」公式HP参照)
ひらかたパーク
枚方/その他
ひらかたパーク 1枚目
写真提供:アソビュー!
ひらかたパーク 2枚目
写真提供:アソビュー!
ひらかたパーク 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.15
19件
46件
住所
大阪府枚方市枚方公園町1-1
アクセス
(1)京阪「枚方公園」駅から徒歩で
営業時間
営業:10:00~17:00 *日により変更有 休業:不定休(各シーズンの切替期間には連続した臨時休園有)
枚方パークの🎡今日、仕事へ向かう時1号線で事故があったようで(4〜5キロ先)渋滞に巻き込まれて…🎡観覧車をじっくり見ることができました😊いつもなら見えない場所でしたが…何が建っていたのかわからないのですが更地にしていて見晴らしが良かった〜☆2枚目からの写真は、本日試食した一部🍽️もう年末商戦がスタートです。ほんと1年経つの早いですね😅
こんにちワルダナプラコッテ。ひらかたパークに初上陸!ずっと気になっていた遊園地。大阪の遊園地といえばユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、今回はひらパーに行きました。7月の土日でしたが、スペース確保できるくらいでゆったりできました!鋼の錬金術師展も行けて満足です!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama