三津で内子を堪能『カフェ&バル 太陽と月』は昼も夜も楽しめる!@松山市

こんにちは。リビングえひめWeb 地域特派員のうきうき。です。今回、やっと!「カフェ&バル 太陽と月」さんへ行ってきました。出来た時から気になっていましたが、地元の番組や雑誌にも紹介されているし、人気ですので(小心者の私は)二の足を踏んでいました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。
リビングえひめWeb 地域特派員のうきうき。です。
今回、やっと!「カフェ&バル 太陽と月」さんへ行ってきました。
出来た時から気になっていましたが、地元の番組や雑誌にも紹介されているし、人気ですので(小心者の私は)二の足を踏んでいました。
しかし、地元に出来たのに行かないわけにはいきません!
おしゃれなお店には夫ではなく友達と。(笑)

花火がDOON!とお出迎え

友達が自転車で我が家へやってきて、歩いて向かいました。
9月とはいえまだまだ暑いです!しかもお昼前(ランチを食べに行くのだから当たり前)
車にしたら良かった?でも5分で着いちゃいました(笑)
駐車場もお店の前に3台と、少し離れた所に1台有ります。
「車で来られたら声をおかけ下さい。」との事です。
伊予鉄で来られる場合は港山で降りて「渡し」に乗った方が近いです。
車も歩きも福岡医院を目指して来て、備後屋商店との間を入りますと左手に有ります。

ドアを開けると明治にタイムスリップ

明治時代の古民家をリノベーションした建物の一階がお店です。
たたきからスリッパに履き替え、上がると懐かしい足踏みオルガンや素敵なランプに迎えられます。
お店の方に案内していただき奥へ進み席へ着きます。
厨房へつながった部屋へ通されましたが、その途中にも座敷や個室が有りました。
一番最初の座敷では団体さんが盛り上がっていらっしゃいました。

お目当ては「太陽ランチプレート」

プレートは、十六穀米のご飯(お代わりできます)お味噌汁、ドリンクが付いています。
メインは魚か肉から選び、プラス200円でデザートセットに出来ます!
友達が肉を選んだので私は魚を選びました。

プレートの上はまるでお祭り?

主菜を中心に9種類の副菜がグルリと並びます。
この日の主役は豚の麦みそ漬けとたらのジェノベーゼソースでした。
豚肉は味噌の塩梅がよく美味しかった。
たらも全く臭み等なくソースが美味しかったです。
どのおかずも一つ一つ手が込んでいるけれど脇役に徹したしぶい役者のようでした。

フィナーレは古民家らしく湯呑に入ったデザート

デザートは4種類から選べます。
私は「トマトのパフェ」をチョイスしました。
サラダじゃあなくてパフェ?と思いましたが、下に入っているアイスクリームとトマトが絶妙なハーモニーを奏でているような感じで合うのに驚きました。美味しかった~~
如何ですか?
内子から届く新鮮な野菜をたっぷり使ったランチプレート!を食べに三に来ませんか?
昼はランチとカフェが楽しめ夜には「チョイ飲みセット」などをつまみにお酒を頂けます。
不定休も有りますのでInstagramにて確認して、予約してお出かけされるのをお勧めします。
伺った日も満席でしたので店内の様子は撮影しませんでした。
下記のホームページのギャラリーで見れます。
カフェ&バル 太陽と月
・住所 松山市三津2丁目12番16
・電話番号 089-950-4494
・営業時間 11:00~22:00
・ランチ (14:30L.O)
・ディナー (21:30L.O)
・定休日 月曜日 ( 不定休有り)
・駐車場 有
instagram
ホームページ
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08