料理&眺めに満足!スタッフさんも素敵な『カフェ カバレ』in松山市

先日ランチ会で「カフェカバレ」に行ってきました。食事は美味しく、お店の雰囲気もとてもカジュアルでとてもいい感じのお店でした。スタッフさんもすごく気さくでアットホームな素敵なお店だったので紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。にのです。
先日ランチ会で「カフェカバレ」に行ってきました。
食事は美味しく、お店の雰囲気もとてもカジュアルでとてもいい感じのお店でした。
スタッフさんもすごく気さくでアットホームな素敵なお店だったので紹介したいと思います。

隠れ家要素が楽しめる店構え

松山市駅から花園町アーケードを堀端の方へ歩いていきます。
1つ目の信号、千舟町との交差点との角にお店があります。
お店はビルの3階にあり、アーケードの下を歩いているとお店は見つけにくいかもしれません…
信号の交差点から看板と赤い日よけを見つけると発見感が味わえてテンション上がっちゃいます。
入り口もアーケード沿いにじゃなく千舟町通りに面してあります。
ビルの入り口にビールの形の看板が出ていないと見過ごしてしまいそうな点も隠れ家要素でワクワクしちゃいますよ★
残念ながら駐車場はないので公共機関や車での来店は近隣のコインパーキングを利用してくださいね。

ミシュラン認定のステッカーを発見!

カバレが入っているビルの入り口にミシュランプレート認定のステッカーが貼られていました。
調べてみるとミシュランプレートとは素材や料理の完成度や独創性などミシュランが独自で設けている高い基準をクリアしたお墨付きの証なんです!
「カバレ」さんすごいですね!!

野菜もボリュームも満点のランチ

12時頃お店に行ったのですが店内には多くのお客様が食事を楽しんでいました。
とても人気のお店なんですね☆
小さな子供用の椅子もあったりして家族で食事を楽しめる気軽なフレンチのお店です。
ランチは3種類から選ぶことができました。
羊好きの私はカレーも気になりましたが、今回はAランチの「チキンローストバルサミコソース」(1190円)をオーダーしました。
提供されたランチにびっくり!
サラダだけじゃなくメインプレートにも野菜がたっぷりのっていてとてもボリューム満点です。
サラダは人参がマリネになっていてとてもさっぱりとしてます。
メインのチキンローストにはカボチャやお芋などが添えられていて季節感が感じられます。
バルサミコソースを根菜類の野菜の甘みがまろやかにしてくれてとても食べやすい味付けになっています。
チキンの下には「クスクス」と言う小麦粉を1㎜大の粒状にした世界最小のパスタが敷き詰められ食感が楽しめました。
ちなみに…
「クスクス」がもっと気になって後で調べてみるとビタミンB群やミネラル、食物繊維が豊富なのにご飯に比べてカロリーが低いヘルシー食材のようですよ♪

食材にこだわったディナー料理

今回はランチを食事させていただきましたがお店の方にディナーのお料理について色々教えていただいちゃいました。
とっても素材にこだわっていて都会でも人気急上昇の食材もお手軽に味わうことができるので紹介したいと思います。
※上のメニューは前日のディナーになっています。
空欄になっている部分は品切れになって消してしまったそうです…
ディナーも人気ですね♪
「ブラッタチーズ」と言うモッツアレラチーズにクリームを混ぜとてもクリーミーなチーズに旬の果物や野菜を添えた人気のお料理になっています。
「お店から許可をいただいて掲載しています」
今人気上昇中で幻の和牛と言われている貴重な「土佐あかうし」のステーキフリットはオーダー必須!!
脂身が少なく柔らかな赤身を味わうことができます。
お店の方が生産者の方から直で仕入れているのでお手頃な価格で味わうことができますよ♪

眺め最高な店内

店内はテーブル席になっていてカジュアルにフレンチを楽しむことができます。
特に窓側の席はイチオシ☆彡
3階の大きな窓からのんびりと外を眺めているとあっという間に時間が経ってそうです。
そして運がいいと…
坊ちゃん列車を見ることができます。
なかなか上から坊ちゃん列車を見ることはないのでいい体験ができました♪
夜だとまた違った風景を眺めを楽しむこともできそうです。
私も今度は夜のディナーでワイン片手に美味しい食事と眺めを楽しみたいです!
CAFE CABARET(カフェ カバレ)
【住所】愛媛県松山市花園町3-1佐伯ビル3F
【TEL】089-934-6271
【営業時間】
月~土 11:30~15:00 18:00~23:00(L.O)
日・祝 11:30~15:00 18:00~21:00(L.O)
【定休日】火曜・第一月曜
【HP】http://cafe-cabaret.com/shop.html
【インスタグラム】https://www.instagram.com/cafecabaretbistrot/
【Facebook】https://www.facebook.com/cafecabaretbistrot/
カフェカバレでランチ 特派員HAPPYDAYS(ハッピーデイズ)さんの記事もチェック♪
https://mrs.living.jp/ehime/town_gourmet/reporter/3268179
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08