初心者も気軽に通える!パーソナルトレーニングジム「Personal Body Lab.」

六本木・西麻布にあるパーソナルトレーニングジム「Personal Body Lab.(パーソナルトレーニングラボ」で、楽しくボディメイク!初心者も気軽に通える環境で、なりたい体に近づこう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Personal Body Lab.
この記事の目次

西麻布の交差点からすぐ!Parsonal Body Lab.に潜入!

dngnchan
Parsonal Body Lab.は、六本木・西麻布エリアにあるパーソナルトレーニングジム。
西麻布の交差点から六本木方面に歩いて約1分のところにあるので、場所もとても分かりやすいです。
dngnchan
階段で2階に上がったら…エントランスはすぐそこ!
もちろん感染症対策もバッチリです!

一人一人に寄り添ってくれるカウンセリング

dngnchan
エントランスで「体験トレーニング」の旨を伝えたら、カウンセリングルームに案内していただきました。
広々とした部屋でカウンセリングシートを記入。
体験トレーニングに参加した目的や、今後の目標など、細かいところまで記入しました。
dngnchan
カウンセリングシートを書き終えたあたりに、本日のトレーナー「南創斗(みなみそうと)」先生がいらっしゃいました!
カウンセリングシートを元に、運動経験や、現在の食生活、どんな体型を目指しているかなどをお話ししていきます。とても話しやすくフレンドリーな先生で、最初から気さくに話すことができました!

アメニティ充実!至れり尽くせりの女性専用ロッカールーム

dngnchan
カウンセリングが終わったら早速トレーニング開始!女性用の更衣室に案内していただきました。

ロッカールームは密を避けるために、間隔を空けて使用。
清潔感のある空間で着替えることが出来ます。
dngnchan
シャワールームが完備されているのも高ポイント!アメニティも充実しています。
dngnchan
持ち込みのトレーニングウェアに着替えて気合い充分!
貸し出し用のレンタルウェアやシューズも完備されているので、仕事帰りなども気軽に立ち寄ることが出来ます。(別途レンタル料金がかかります。)

Inbodyで自分の体バランスを徹底分析!

dngnchan
まずは自分の体の状態を知るために「Inbody(インボディ)」という機械で、計測していきます。
この機械は体重は勿論、体脂肪や骨格筋量など体の細かい部分まで精密に測れる優れもの。
また、個人データを紙で出力して以前のデータと比較することもできるので、継続してトレーニングを行う人にはとても適した機械です!
dngnchan
普段パーソナルトレーニング週一、自宅トレーニング週2~3日で行っている私ですが、最近は少々サボり気味。自粛生活もあり、家でお酒を飲む機会も増えたので体の状態はあまり良いとは言えないはず。
久しぶりにInbodyで自分の体の状態を測ったので少々緊張気味です!
dngnchan
Inbodyの結果を見ながら、先生と分析。
サボり気味とはいえ、体の状態はそこまで悪くなく「やや痩せ気味」という結果が出ました!

どのような方向で体験トレーニングをしたいですか?と聞かれたので「かなり追い込んで激しいトレーニングをやりたいです!」とリクエスト。

先生もやる気満々です!

トレーニングが始まる前に…ストレッチタイム!

dngnchan
7階にあるトレーニングルームに移動。
まずは体の歪みをチェック。

私は極端に体が硬いことと、骨盤の歪みを指摘されました。
鏡を見ながら先生の指導の元、歪みを調整していきます。
dngnchan
次は軽くストレッチ。
あまり筋肉を緩めすぎると筋トレの効果も薄れてしまうため、トレーニング前は足や股関節を中心に軽めのストレッチを行いました。

トレーニング開始!

dngnchan
ストレッチが終わったらいよいよトレーニング開始です!
マシンの使い方や、正しいトレーニングフォームを先生が細かく教えてくださるので、心地よくトレーニングを行う事ができます。
dngnchan
より良いパフォーマンスを上げるために、毎回先生の指導が入ります!
このトレーニングは「レッグプレス」と言い、足全体の筋力UPが期待できるトレーニングです。
私は75kgまで負荷をかけてトレーニングしました!(結構上級レベルかも!?)
dngnchan
次は「ブルガリアンスクワット」というトレーニング。
普段から自主トレでも行っているトレーニングなのですが、自己流でやっていたため細かいフォームの修正をしていただきました!
足がプルプルする〜!

トレーナーさんが優しくサポート!

dngnchan
胸のトレーニングはダンベルを使って行いました!
5kg×2のダンベルを持ってトレーニングをしたので、重さに耐えられず怪我をしてしまったらどうしよう…。
少し不安だったのですが、所々先生の補助があったのでケガの心配なくトレーニングが出来ました。
dngnchan
二の腕を引き締める「ダンベルキックバッグ」というトレーニング。
1kgのダンベルは持つだけだと軽く感じるのですが、ゆっくり正しいフォームでトレーニングを行うと相当負荷がかかりとっても疲れます!笑
dngnchan
最後はお腹のトレーニング。
腰痛持ちのため、スタンダードな腹筋がとても苦手ということを伝えたら、ボールを足に挟んで胸に近づける腹筋方法を指導していただきました。

自分の体の調子によってメニューを臨機応変に変えてもらえるのもとても有り難かったです!

トレーニング後のストレッチは入念に。

dngnchan
トレーニングが終わったら、アフターストレッチを行います。
セルフではケアしきれない箇所を重点的に伸ばしてもらったり、自宅で出来るストレッチ方法を教えてもらったり。最後まで親身になってアドバイスをしてくださいました!
(それにしても私は体が硬すぎるので、ストレッチも相当痛かった〜!)

料金プランを詳しく教えてくださるので、自分にあったプランを選べる!

dngnchan
トレーニングが終了し、着替えを済ませたら最初に案内されたカウンセリングルームへ。
料金の説明などを詳しくしていただき、通いやすいプランなどを提案してもらいました!

初心者にも優しいジム「Personal Body Lab.」で体験レッスンを。

初心者でも手ぶらでOKなPersonal Body Lab.。
私自身、長くトレーニング経験がある方ではありますが、Personal Body Lab.で改めてフォームの改善をしてもらい非常に勉強になりました!

今回のトレーニングは中級者〜上級者向けのメニューだったので、ここまで激しくトレーニングをすることはなかなかないみたいですが、一人ひとりの運動能力に合わせてその都度メニューを組んでくださるのも嬉しいポイントでした。

六本木〜西麻布周辺でパーソナルジムを探している方は、ぜひ一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか?

Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ)
西麻布/その他スポーツ・フィットネス
Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ) 1枚目
Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ) 2枚目
Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
0件
年末年始のみ ※詳しくは店舗に直接お伺いください。
住所
〒106-0031 港区西麻布3丁目24−22 2/7/8F プラザ
アクセス
東京メトロ日比谷線 六本木駅から761m 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から799m 東京メトロ日比谷線 広尾駅から832m 都営大江戸線 六本木駅から834m
営業時間
月 08:00~21:00 火 08:00~21:00 水 08:00~21:00 木 08:00~21:00 金 08:00~21:00 土 09:00~19:00 日 10:00~19:00 祝 10:00~19:00 月~金 8時-21時  最終入店20時 土   9時-19時  最終入店18時 日祝  10時-19時  最終入店18時 また、時間外をご希望の方はお気軽にお問合せください。

六本木・西麻布から好アクセス!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama