【1年中しゃぶしゃぶに恋してる】そんな私の特別な日のお店「しゃぶしゃぶ九」の話。

しゃぶしゃぶって本当に魅惑的。薄切りにされたお肉をさっと湯に入れて色付けをしてあげて…。 上がりたてのお肉をお口へパクリ。口の中に広がる肉汁、ああなんと幸せなことか!これはもはや恋だ、恋でしかない。しゃぶしゃぶに年中恋し続ける筆者。そんな筆者が特別な日に必ずと言っていいほど選んでしまう店「しゃぶしゃぶ九」。本当は教えたくない、だけど知って欲しい、西麻布のしゃぶしゃぶ店をご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:glam
この記事の目次

私の特別な日の場所はいつも「しゃぶしゃぶ九」

aumo編集部
六本木駅から約7分。
きらびやかな街並みから、少し離れた場所にあるしゃぶしゃぶ店「しゃぶしゃぶ九」。
ここが、私の特別な日の定番の場所。
初めて食べた瞬間、私の中のしゃぶしゃぶという概念が弾け飛んだそのお肉。
そしてしゃぶしゃぶ以外のメニューも、魅惑すぎてその食事中の時間「時よ止まれ!」と叫びたくなるあの感覚。
そんな「しゃぶしゃぶ九」での体験を、事細かに今回は綴りたいと思います。

なんで選ぶかって?その理由、全部綴ります。

私がしゃぶしゃぶ九を選ぶ理由その1. 前菜からもはやそれは美しい

aumo編集部
「しゃぶしゃぶ九」のディナーは、コースで。
まずは前菜から。
前菜は3品。
季節のおすすめ2品と定番で提供される1品です。

中でも定番の「牛タンのメンチカツ」は私の麗しのひと品。
ソースなしで食べられる旨味が詰まったメンチカツ。
ひと口噛みしめるとジュワッと溶け出す肉汁の中に、粒胡椒の刺激が心地よい。
なかなかないですよね、こんな丸っと入ってる粒胡椒。
美味しいんです、これがまた。

「しゃぶしゃぶ九」に来店する度、この「牛タンのメンチカツ」を食べて「ああ、今回もここを選んでよかった」と心震えるのです。

私がしゃぶしゃぶ九を選ぶ理由その2. しゃぶしゃぶじゃないお肉に震える

aumo編集部
続いてはコースにプラスした「馬刺し」が目の前に。
私は必ずこの馬刺しを注文。
その理由は、鮮度にあり!
あまたる馬刺しを食べた私も「これは…。」とハッとするお味。
aumo編集部
あの馬肉特有の臭みはほとんど感じられず、代わりに舌に寄り添うのはぷりぷりの食感と、上品で美しい肉の旨味。
シェフの隠れおすすめは、「たてがみ」と「ハラミ」を一緒にいただくこと。
たてがみのまろやかに飛び出る旨味と、ハラミの安定感のある赤身の旨味。
このハーモニーが堪らないのです。
1度お試しあれ。
これハマります。
aumo編集部
ちなみに乾杯はシャンパンで。
また、これが意外と合うんです。
完全個室だから雰囲気も抜群。

ここまで、かなりの熱意で書いてしまいましたが、これまだ序章です。
続いてはメインのしゃぶしゃぶへ!

私がしゃぶしゃぶ九を選ぶ理由その3. しゃぶしゃぶ、またあなたを好きになる

aumo編集部
まずは、豚肉。
メインの牛肉の前にさらりと登場する「黒豚肩ロース」。
はあ、美しい…。
さらっと出てきたのにクオリティーに驚くなかれ。
黒豚の甘みと滲み出る肉汁。
この先に牛肉も待っているなんて…。
aumo編集部
さあメインのお肉へ。
ご覧ください、この神々しいまでの色合い。
コースでは黒毛和牛のサーロインとロースが提供されます。
aumo編集部
木箱に入ったお肉たち。
まるで宝石のよう。
aumo編集部
湯に通して。
こちらは数秒程度で良いのだとか。
すぐに色が変わります。
aumo編集部
そして湯切り。
湯切り専用網があるのは、こだわりのごまだれやポン酢が薄くならないように。
最初から最後まで、美味しい状態で食べれられるようにという「しゃぶしゃぶ九」のおもてなしです。
aumo編集部
さあゴマだれにつけて、お口へIN。
…私はこの時を待っていた。
口の中に流れ込む肉汁は、穏やかでそしてまろやか。
そして驚いたのは、サーロインのその上品な脂。
サーロインって美味しくても、1枚だけでいいか、なんてなりがちなのも事実。
だけれどもこのサーロイン、何枚でも食べられそうな、そんな心地いい旨味が広がり続けるのです。

そしてロースはサーロインとはまた違った旨味。
どちらかというと肉質をダイレクトに感じられる、という表現が正しいでしょうか?
甘い、そしてしっかりとしたお肉の旨味がお口に蔓延します。
ああ、なんと幸せなんだろうか!

私がしゃぶしゃぶ九を選ぶ理由その4. なんだコレは!のサプライズ

aumo編集部
「しゃぶしゃぶ九」にはサプライズがあります。
しかも涙を流すのではなく、よだれを流す方の。
それはこの写真の通り。
肉ブーケが豪勢に、その日を彩ります。
このお肉たちは、先ほどご紹介したしゃぶしゃぶ肉たち。
幸せだ。

私がしゃぶしゃぶ九を選ぶ理由その5. いくらでも食べたい、驚きのデザート。

aumo編集部
最後に登場するのは「しゃぶしゃぶ九」必食であり必見のデザート。
その場で作られるアイスクリームは、常連にとっては無くてはならないスイーツです。
aumo編集部
aumo編集部
目の前で放り込まれる液体窒素。
ブワッと広がる景観に、毎回驚かされる私。
aumo編集部
丁寧に混ぜられ作られたアイスクリームは、そのきめ細やかな味わいが口の中に驚きをもたらしてくれます。
アイスクリームなのかこれは?というなめらかさ。
ため息をつきたくなる美味しさ。
バケツで食べたい逸品です。

完全個室、だからいい

aumo編集部
お料理もさることながら、「しゃぶしゃぶ九」は店内の雰囲気も魅力的。
完全個室の店内は、特別な日のラグジュアリーさも、そして雰囲気も演出してくれるでしょう。
西麻布という街をなんだか体感しているかのよう。
接待やデートなどにもオススメ。

あなたの特別な日を彩る鮮烈なメニューを

aumo編集部
今回は私の特別なお店「しゃぶしゃぶ九」をご紹介いたしました。
しゃぶしゃぶ好きの私がすすめたいとっておきのお店、是非とも足を運んでみては?

全室個室 しゃぶしゃぶ九
西麻布/しゃぶしゃぶ、豚しゃぶ、和食(その他)
全室個室 しゃぶしゃぶ九 1枚目
全室個室 しゃぶしゃぶ九 2枚目
全室個室 しゃぶしゃぶ九 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
12件
-
-
2019年12/1~29は休み無しで営業。12/30,31は休み。
住所
〒106-0031 港区西麻布1-4-43 ニシアザブNKビル2F
アクセス
東京メトロ日比谷線 六本木駅から559m 都営大江戸線 六本木駅から600m
営業時間
ディナー17:00~Last
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08