パーソナルトレーニングジム「Personal Body Lab.」で効率よくボディメイク!

    六本木・西麻布にあるパーソナルトレーニングジム「Personal Body Lab.(パーソナルトレーニングラボ)」では様々なトレーナーさんの元、自分の悩みに添ったトレーニング法で効率の良いボディメイクが可能!早速体験してきました。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:株式会社プレミアム
    この記事の目次

    六本木から徒歩約5分!Parsonal Body Lab.へ到着

    dngnchan
    Parsonal Body Lab.は、六本木・西麻布エリアにあるパーソナルトレーニングジムで、西麻布の交差点から六本木方面に歩いて約1分の場所にあります。
    六本木駅からは1c出口を出て約5〜6分歩くと到着するので、仕事帰りも気軽に寄れる便利な立地!

    カウンセリングシートを記入し、自分の体の悩みについて考える

    dngnchan
    到着したら、まずはカウンセリングシートの記入をします。
    体に対する現在の悩みや、重点的に引き締めたい部分などを考えながら記入します。
    私は最近お尻を強化したいと思っていたので、ヒップに対する悩みなどを記入しました。
    dngnchan
    記入したカウンセリングシートを元に、トレーナーさんとヒアリングを行います。
    今回私のトレーニングを担当してくださるトレーナーさんは「KOTA」さん。
    爽やかで、物腰の柔らかい方で最初から自分の悩みを細かく打ち明けることが出来ました!

    Inbodyで体の状態を細かくチェック!

    dngnchan
    カウンセリングが終わったら早速体組成計「Inbody(インボディ)」で現在の体の状態を細かく測ります。約半年前にInbodyで計測した数値の履歴が残っていたので比較してみました!
    dngnchan
    体重は以前より2kgほど増加していたのですが、その分筋肉量が格段に増えていてしっかり日々の筋トレの成果が出ていたことが分かりました◎これは個人的にとっても嬉しかったポイント!

    ダイエットの為にパーソナルトレーニングをする方が大半かと思いますが、運動&過度の食事制限をするとリバウンドの可能性もあり、結果綺麗な体作りには繋がりません。

    一概に体重の数字に一喜一憂するだけでなく、体脂肪や筋肉量の増減もチェックしつつ長期的に綺麗な体作りを行うことが、ダイエットのその先のボディメイクへの道のりとか思います。

    女性専用ロッカーでトレーニングウェアにお着替え!

    dngnchan
    Inbodyで自分の体の状態を知った所でいよいよトレーニング開始!
    まずは女性専用ロッカーで身支度をします。
    dngnchan
    シャワーも完備しているので、トレーニング後にサッと汗を流すことも可能◎
    夏場のトレーニング後には特に助かりますね。

    トレーニング前にしっかりストレッチ

    dngnchan
    トレーナーさんによって時間の使い方も人それぞれ。
    KOTAさんは、トレーニング前に必ずしっかりストレッチと軽いマッサージを行うそうです。

    私は極端に体が歪んでいることをカウンセリングの段階で見破られてしまった為、しっかり時間をかけてストレッチをしていただきました。
    dngnchan
    ストレッチをしっかり行うことでトレーニング中にケガをする可能性も防げる為、ここはKOTAさんに全てお任せ!
    結果、ストレッチ前と比べて格段に体が軽くなり、後のトレーニングのパフォーマンスも上がりました!
    dngnchan
    首肩の疲労感が酷い!というと、肩甲骨辺りを指圧でほぐしてくださりました。
    にしても、めちゃくちゃ険しい顔!笑
    正直とっても痛かったのですが、スーッと肩と首の力が緩み、普段相当体が凝り固まっていたことに気づかされました。

    トレーニング開始!

    dngnchan
    今回はヒップアップを中心としたメニューを組んでいただいたので、お尻中心のトレーニング。
    最初は寝転がり足を貝のように広げる「クラムシェル」という種目を行いました。

    寝転がっているので一見楽そうに見えますが、自重(自分1人の力や重さで行う)トレーニングの中でも難しい種目です。ポイントは骨盤を動かさないようにすること。
    10回×3セット行いましたが、序盤からなかなか疲れました!
    dngnchan
    次は「レッグプレス」という種目。足全体の筋力UPが期待できるトレーニングです。
    前回は75kgの負荷をかけてトレーニングしましたが、今回はなんと90kgまで重さを追加しました!
    半年でだいぶ自分でも進歩した気がして、とても嬉しかったです!
    (翌日しっかり足の筋肉痛が来て上手く歩けませんでした。笑)

    トレーナーの丁寧な指導で初めての種目も頑張れる!

    dngnchan
    次は「ヒップリフト」という種目。
    KOTAさんが実際に目の前でトレーニングを実践してくださる為、初めての種目でも挑戦できます!
    dngnchan
    仰向けになりヒップを上げ下げするトレーニングですが、途中からKOTAさんが腰を押さえ負荷をかけてくるので抵抗してお尻をあげることで、かなりのヒップアップ効果が期待出来ました。

    お家トレーニングでもヒップリフトを行うことは可能ですが、負荷をかけてもらうことはなかなか出来ないので、パーソナルトレーニングならではの醍醐味だと感じました!
    dngnchan
    次はダンベルを使い「フレンチプレス」という二の腕のトレーニング。

    自宅にダンベルがある為、実は普段からこのトレーニングを自宅で行っているのですが、トレーナーの補助が入ることでフォームと姿勢が安定し、正しく筋肉を鍛えられていることが分かりました。
    dngnchan
    次は腹筋のメニュー。「クロスクランチ」という種目で肘と膝をタッチするイメージで腹筋を鍛えます。

    これも普段から自宅でトレーニングしている種目ですが、トレーナーのサポートと指導の元、いつもよりゆっくり丁寧に行ったらかなり腹筋をいじめることが出来ました!
    dngnchan
    次はボールを使った「シットアップ」というトレーニング。
    ボールを足に挟み、力を入れながら上半身と足を近づけます。

    ボールを落とさないように意識をすると体幹が鍛えられとても良いトレーニングになります!
    dngnchan
    最後のトレーニングはバランスボールを使った「ボウルクランチ」という種目。
    これは運動神経がほぼ皆無な私にはなかなか難易度の高い種目でした!笑

    足に挟んでいるバランスボールを頭の上でキャッチして、また足に戻す・・・を繰り返すのですがリズム感を崩すとバランスボールがどこかに飛んでいってしまうので、ゆっくり丁寧にやることが大事だと思いました。

    10回×3繰り返したのですが、腹筋は勿論のこと全身運動として体を鍛えられたので、最後の最後にキツめの種目を行えて達成感が増しました!

    トレーニング後もたっぷりストレッチ

    dngnchan
    トレーニングが終わり、5分ほど時間があった為アフターストレッチを行ってもらいました。
    短時間の筋トレで筋肉が程よく疲れた所で筋肉を労るストレッチを行うと、翌日に疲れを持ち越さず体に負担をかけない為、出来る限りアフターストレッチを行うと良いそうです。

    一人一人に寄り添ったトレーニング内容

    今回KOTAさんのトレーニングを体験しましたが、トレーナーさん一人一人様々な指導方針があることに気づきました。
    Personal Body Lab.の専属トレーナーは10人未満ではありますが、どなたも自分のトレーニング方針の元、一人一人の悩みや理想に向かって全力でサポートしてくださり、とても信頼の出来るパーソナルトレーニングジムということが分かりました。

    ジム全体の雰囲気も明るく、通うだけで元気を貰えモチベーションUPにつながるパワースポット的な場所に感じました!

    お仕事の合間や、帰りに六本木〜西麻布周辺でパーソナルジムを探している方は、ぜひ一度Personal Body Lab.の体験コースを受講し、楽しく体作りをしてみませんか?
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…