浜名湖・ゆったり女子旅が素敵すぎた♡【ホテル リステル浜名湖】の女子旅プラン体験記

仲の良い女子同士で旅行へ行くなら、ゆったり女子旅がおすすめ。今回は、【ホテル リステル浜名湖】の女子旅専用プラン『温泉で湯ったり大人のお泊り女子会プラン』で実際に宿泊♪女子旅ならではの魅力を再発見しました♡都心や名古屋方面からもアクセス良し、そして温泉・絶景・グルメを楽しむなら、【ホテル リステル浜名湖】がおすすめです!
提供:ホテル リステル浜名湖
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【ホテル リステル浜名湖】マリメッコ電車に揺られながら、ゆったり旅気分◎

aumo編集部
今日は、待ちに待った女子旅。
それぞれが家庭を持ったり、仕事を頑張ったり。
みんなで集まることは少なくなってしまったけど、たまには息抜き。女子だけで楽しみたい!

そんな女子旅のはじまり。
まずは、北欧のブランド“マリメッコ”に彩られた「天竜浜名湖鉄道」へ揺られて、今回の行き先【ホテル リステル浜名湖】の最寄り駅・尾奈駅へと向かいます。

車窓から見えるのは、のどかな風景たち。
可愛い電車に乗りながらそんな景色を眺めているだけで、旅気分が高まります!
aumo編集部
最寄り駅である尾奈駅から無料送迎バスへ乗り、【ホテル リステル浜名湖】へ到着。
私たちがここ【ホテル リステル浜名湖】を女子旅の行き先へ選んだ理由は、この3つ。

・みんなバラバラに住んでいるので、東京方面からも名古屋方面からもアクセスが良い場所にしたい!
・絶景を眺めながら、ゆったりと旅気分を味わいたい!
・温泉と、美味しいグルメを存分に楽しみたい!

浜名湖の湖畔に佇む、まるで客船のような【ホテル リステル浜名湖】。
絶好のロケーションに建つ今回の宿を見て、期待に胸が膨らみます♪

いざ、チェックイン!

【ホテル リステル浜名湖】ゆったり女子旅スタート♡気になるお部屋は?

aumo編集部
今回は、私たちのような女子旅にピッタリの『温泉で湯ったり大人のお泊り女子会プラン』をチョイス。
このプランは、女子旅に嬉しい様々なオプションの付いたプランなんです♡
まずは、お部屋から。
案内してもらったのは、和のテイストを感じる色合いで統一された広いお部屋♪
aumo編集部
この女子旅専用プランでは、通常¥16,200(税込)の追加室料のかかる“スーペリア和モダン”のお部屋に、追加料金がかからずに泊まることができちゃうんです!
リニューアルされたばかりの“スーペリア和モダン”は、清潔感と居心地の良さ、そして広さを兼ね備えたお部屋♡
大人っぽさを感じるテイストながらも、まさに“和モダン”さを感じる色合いのお部屋が可愛いんです!
女子旅に必要な“写真映え”要素も、大合格◎
aumo編集部
淡い色使いが可愛い和室が、私たちのお気に入り♪
温泉後に、浴衣を着てここで記念写真を撮ろうね!
なんて、本日のお部屋に大盛り上がりの一同でした◎

見渡すは、一面の湖♡

aumo編集部
浜名湖の湖畔に建つ【ホテル リステル浜名湖】では、なんと全室から浜名湖を望むことができるんです!
私たちの泊まる“スーペリア和モダン”のベランダからの景色は、この通り。
白で統一された壁や手すりは、まるで客船のデッキからの眺め♡
aumo編集部
浜名湖の静かな水面に反射する、青い空や山。
湖の向こう岸の建物や、時間と共に移ろう雲や太陽の表情。
眺めているだけで穏やかな気分になってしまい、いつまでもぼーっと眺めていられそう。

他のお部屋もご紹介♪

aumo編集部
こちらは、畳のお部屋にツインベッドと寛ぎスペースが備わった“和モダンタイプ”。
畳のお部屋で寛ぎながらも、ベッドでゆったり寝ることができる、まさに和と洋の良いとこ取りのお部屋。
カップルやファミリーでの旅行にいいかも♪
aumo編集部
こちらは、5名まで滞在することができる“キッチン付き和洋室タイプ”。
ツインベッドと和室、そしてキッチンがあるお部屋です。
ファミリーやグループで来て、名産品を買ってお部屋で楽しむ!なんて使い方も出来そう◎

【ホテル リステル浜名湖】早速、温泉へ!

ホテル リステル浜名湖
お部屋をひとしきり堪能した後は、温泉へ!
ここ【ホテル リステル浜名湖】のお風呂は、自家源泉である三ヶ日を使用◎
アルカリ単純泉であるここのお湯は、お肌をスベスベにする「美人湯」として有名なんだとか。
ほぼ浜名湖の水面と同じ高さに建つ露天風呂からは、浜名湖を一望することができました♪
ホテル リステル浜名湖
広々とした大浴場からも、同じく浜名湖の景色を楽しむことが。
温泉に入りながら、積もる話が止まりません♪
ほどよい温度のお湯が、日々に疲れた身体と心をじんわり、とほぐします。
心地よい温泉で話が盛り上がっても、長湯には注意してくださいね!(笑)
ホテル リステル浜名湖
そして、最近ブームのサウナも。
窓から景色を眺めながら、疲れた身体を“ととのえ”ましょう◎

【ホテル リステル浜名湖】お揃いの浴衣で、温泉後のまったりタイム♡

aumo編集部
心ゆくまで温泉を堪能した後は、フロント横の売店を物色♪
定番の“うなぎパイ”や、名産品である三日月みかんを使用したお菓子など、お土産に買って帰りたいものがたくさん◎
しかし、今回の目的は...地酒!
お土産は、また帰りに買っていこうっと!
aumo編集部
そして部屋に戻り、売店で購入した地酒で夕食前のチョイ飲み♪
今回の『温泉で湯ったり大人のお泊り女子会プラン』は、可愛い色浴衣を無料でレンタルすることが出来るのも魅力のひとつ。
みんなでお揃いの浴衣を着れば、この女子旅の思い出とデータフォルダがより一層充実しちゃいました◎

【ホテル リステル浜名湖】お待ちかねの、夕食バイキング♡

aumo編集部
部屋で地酒を堪能したところで、次はお待ちかねのディナーバイキング!
会場である4階の「ビュッフェダイニングINOHANA」は、ビュッフェ専用のレストラン。
その味を求めて、オープン後はたくさんのお客さんで賑わっていました◎
aumo編集部
女子会やファミリーに嬉しい、ソファー席も完備◎
レストランを見渡すと、和・洋・中のとっっっても美味しそうなメニューたちが並んでいます♡
どれから食べようかなー。
さあ、今日は食べるぞ♪
aumo編集部
ここ【ホテル リステル浜名湖】のディナーバイキングは、季節の食材を使った料理や静岡の名物、新鮮なお刺身や天ぷらなど、魅力的なメニューが満載。
料理を取り分けながら、次はこれを食べたい!なんて目移りしてしまうほど◎
aumo編集部
浜名湖名産の三ヶ日みかんを使った“リステル風三ヶ日みかん鍋”は、食材の旨みが溶け込んだ鍋に、みかんの爽やかな酸味と甘みがほどよく効いた新感覚の鍋♡

ここで、私的ベスト3を発表します♡

好きなものを、好きなだけお腹いっぱい食べる。
それが、どれだけ幸せなことか。
さらに、仲良しの女友達とわいわい話しながら、美味しい食べ物を食べるともっと美味しい!

そんな【ホテル リステル浜名湖】のディナーバイキングでの、私的ベスト3を発表します♪
aumo編集部
まずは、ベスト3から。
ベスト3は...海鮮丼♡
新鮮ないくら、サーモン、甘エビの乗った豪華な海鮮丼が、なんと食べ放題なんです!
やっぱり人気メニューなようで、海鮮丼コーナーの周りには常に人だかり!(笑)
ここまで人気なのも頷ける、海の幸をふんだんに使用した逸品でした◎
aumo編集部
そしてベスト2は...うなぎのわっぱ飯!
浜名湖といえば、うなぎの名産地としても有名ですね。
そんな浜名湖ならではの味も、もちろん食べ放題♪
アツアツのせいろの中に入っているので、常にホクホクの状態でいただくことができました◎
aumo編集部
そして栄えあるトップは、蟹♡
ここ【ホテル リステル浜名湖】では、2020年2月29日(土)までの限定で、『紅白かに合戦』が開催中なんだとか。
真っ赤な殻が特徴の紅ずわい蟹と、白い殻の丸ずわい蟹の2種類を、好きなだけ食べ比べることができちゃいます!
思わず、これが食べ放題でいいんですか...?なんて聞きたくなってしまうほど。
殻を剥くと、甘さと旨み、プリプリの食感のぎっしり詰まった身が現れます♡
あまりに美味しくて、何度もおかわりをしてしまいました♪

女子旅プランなら、バイキングがさらに豪華に♡

aumo編集部
ずらりと並ぶ豪華食材たちに、大満足の私たち。
しかし、今回の『温泉で湯ったり大人のお泊り女子会プラン』では、そのバイキングがさらに豪華にアップグレードされているんです♡
なんと、バイキングに加えて“天ぷらの和食膳”がついてくるんです!
私たちのために揚げた、揚げたてサクサクの天ぷらや、バイキングメニューには無い茶碗蒸し、そして刺身の盛り合わせなど豪華なラインナップも一緒に楽しむことが◎

この、女子旅ならではの特別感。
行き先にここを選んでよかった♡

スイーツも、好きなだけ。

aumo編集部
ここ【ホテル リステル浜名湖】のディナーバイキングは、スイーツも大充実でした♡
ケーキやプリン、フルーツにタピオカまで、ずらりと並ぶスイーツたちに再び大興奮♪
aumo編集部
お腹いっぱいでも、スイーツは別腹。
ドリンクバーのコーヒーを飲みながら、ディナーバイキング第2弾・スイーツの部が再スタート♪
女子旅の夜は、まだまだこれからです。(笑)

【ホテル リステル浜名湖】温泉旅行のお楽しみといったら、これでしょ♪

aumo編集部
お腹いっぱいディナーバイキングを楽しんだ後は、また温泉に入っても良し、部屋でゆったり過ごすのも良しのフリータイム♪
今回の『温泉で湯ったり大人のお泊り女子会プラン』では、チェックイン時に申し込みをすると30分の卓球と60分のカラオケが付いてくるんです!
aumo編集部
昔はよく行った卓球やカラオケも、旅先で浴衣を着ながらだとより楽しいですよね◎
女子同士だからこそ、何も気にせずに。夜を思いっきり楽しんじゃいましょう♪

【ホテル リステル浜名湖】朝食バイキングを食べて、ゆったりチェックアウト◎

ホテル リステル浜名湖
時間も気にせず盛り上がった女子旅の夜も、あっという間に明けてしまいました。
少し早起きして、朝の準備を始めます。
私たちが少し早起きした理由は、露天風呂からの朝日を見るため。

浜名湖の向こうから、ゆっくりと昇ってゆく朝日を眺めながらの温泉は、この旅イチバンの思い出。
まさに“早起きは三文の徳”。
【ホテル リステル浜名湖】へ宿泊の際は、少し早起きをしてみましょう。運が良ければ、こんな朝日を見ることができるかも♪
ホテル リステル浜名湖
充実ラインナップの朝食バイキングも、【ホテル リステル浜名湖】を選んだ理由のひとつ。
朝日が差し込む浜名湖湖面を眺めながらの朝食はとっても清々しく、女子旅を締めくくるひとつの思い出になりました♡

女子旅なら、ゆっくりチェックアウト♡

今回の『温泉で湯ったり大人のお泊り女子会プラン』では、チェックアウトの時間が通常より1時間遅いのも嬉しい♡
おでかけには何かと時間のかかる私たちも、11時のチェックアウトなのが助かります♪
部屋へ戻ったら、もう一度温泉に浸かるのもアリかな!?

【ホテル リステル浜名湖】ゆったり女子旅のススメ。

こうして、私たちのゆったり女子旅は幕を閉じたのでした。
仲の良い女友達みんなで行く旅行だから、一緒にゆったりと過ごす時間を楽しみたい!
そうして選んだ【ホテル リステル浜名湖】では、温泉と絶景、そして美味しいグルメに囲まれた素敵なひとときを楽しむことができました♡

皆さんも仲の良いお友達と一緒に【ホテル リステル浜名湖】へ、ゆったり女子旅を味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか?
ホテルリステル浜名湖
尾奈駅から1155m / 静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈2251
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
1泊 2,800円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月23日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173