水族館、動物園、アートが集まる☆大阪でミュージアムに行こう!

大阪のエキスポシティにある、水族館、動物園、アートをひとまとめにした、「生きているミュージアム NIFREL」はご存知でしょうか?!筆者が体験して来たオススメスポットをご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「生きているミュージアム NIFREL」とは?

jp.travelers.pic
NIFREL(ニフレル)とは、海遊館がプロデュースする、水族館、動物園や美術館を融合させ、館内8つのテーマに展示された、大人も子供も遊べる、新感覚のミュージアムです。営業時間も夜は20時まで営業してるので、お仕事帰りにも寄れますよね?!

オススメ撮影スポット◎

jp.travelers.pic
ミュージアム内にある、WONDER MOMENTS 光のインスタレーション、というゾーンは、球体スクリーンに投影される自然の美しい瞬間を、音楽と共に楽しめるアート空間です。映像と広い吹き抜け空間は神秘的な写真が撮れるオススメスポットです。

魅了される空間◎

jp.travelers.pic
水の生きもの達は色、音楽、アートに触れながら、見る人を楽しませてくれる展示や、自由に遊び、間近で観察出来る生きもの達の放し飼いゾーン、水槽越しに眺められる迫力ある動物達のゾーンなど、全く異なる展示で最後まで笑顔で楽しめますよ。

「生きているミュージアム NIFREL」

jp.travelers.pic
今回は、8つゾーンで、様々な体験が出来る、「生きているミュージアム NIFREL」をご紹介致しました。休日やお仕事帰りに訪れてみてはいかがでしょうか?!
NIFREL
茨木/水族館
NIFREL 1枚目
写真提供:アソビュー!
NIFREL 2枚目
写真提供:アソビュー!
NIFREL 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.09
6件
43件
住所
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
アクセス
(1)万博記念公園駅から徒歩2分
営業時間
営業時間:10:00-20:00
自分のiPhoneのカメラロールで(食べ物)と検索したら、ニフレルで撮ったダイオウグソクムシ出てくるのやめてほしい。あとうちのハムスター出てくるのもやめてほしい。
〜どうぶつ編〜キツネザル達が、すぐ近くまで来てくれます。可愛い😍お目当てのミニカバちゃんは、眠りっぱなし…
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…