【吹田】四季折々の自然が楽しめる!大阪万博記念公園の魅力を紹介♪

大型複合施設EXPO CITYに隣接する万博記念公園。自然に癒されたい方もショッピングに疲れた方も四季の自然を感じられゆっくりとした時の流れを楽しめるのでおすすめです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは太陽の塔がお出迎え♪

Ponponpagne
入園したらまず最初に見えるのが、1970年大阪万博のシンボルとなった岡本太郎さん作の太陽の塔です。当時から今日までずっと、ここ万博公園のシンボルでいる太陽の塔と是非1枚写真を撮ってみてください!

季節の花が見られる!季節ごとの花畑をご紹介♡

コスモス 10月〜11月頃

Ponponpagne
花畑では季節の見どころの花を見ることが出来ます。こちらは10月末に撮影したコスモスです。とても広い花畑なので写真を撮る手も捗りますね♪

ポピー 3月~5月頃

Ponponpagne
ゴールデンウイークに来園したときにはポピーを見ることが出来ました。花畑以外の場所でも季節の花や木に出会えます。季節ごとに変わった姿が見られるので何度来ても楽しめます!

敷地内の自然は見所いっぱい◎

Ponponpagne
秋は日本庭園やその他色々な箇所で美しい紅葉が見られます!園内を散歩してお気に入りの場所を探してみるのも良いですね。

展望台から公園全体を♪

Ponponpagne
ソラードという空中観察路から見る木々はいつもとは違った見え方がすることでしょう。夕暮れの時間の展望台からは写真のように太陽が落ちる様子や夕日に照らされた太陽の塔を見ることができます。

広大な敷地で四季の自然を…♡

いかがでしたでしょうか。
四季折々の花や植物があるので何度きても楽しめるのが万博記念公園の魅力です。様々なイベントを催していたり、博物館があったりと1日中過ごすこともできます◎ぜひ訪れてみては?
万博記念公園
千里中央/公園・庭園
万博記念公園 1枚目
万博記念公園 2枚目
万博記念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
33件
172件
住所
大阪府吹田市千里万博公園
アクセス
(1)大阪モノレール「万博記念公園駅」下車  (2)大阪モノレール「公園東口駅」下車
営業時間
営業:9:30~17:00 入園は16:30まで 休業:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始※ 4月~GW、10・11月は無休
本日最終日となります万博公園東の広場で開催されているカレーEXPOに行って来ました〜お天気にも恵まれて沢山の方が来場されてましたよー😊この日は会場手前側から①玉鬘さんの「玉鬘名物バターカレー」②ZipangucCurryCafe×情熱うどん讃州さんの「厳選山形牛と大阪和風出汁の箔米トロスジカレー」③お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレーさんの「貝出汁‼️アサリと貝柱の濃厚出汁クリームカレー」④豚骨黒カレーMECHAさんの「A5国産黒毛和牛スジ豚骨黒カレー」「キーマカレー」頂きました玉鬘さんのカレーは相変わらずコク深い旨味でごはんがどんどん進むやつジパングカレーさんと讃州さんのカレーは出汁感が半端なく肉の旨味と旨くマッチしてますエレクトロニカレーさんのカレーはサラリとした粘度でアサリと貝柱の旨みがしっかり前に出てますMECHAさんのカレーは優しく深い旨味がありキーマはミンチたっぷりでスパイシーそれぞれ楽しんだ後は会場でしか楽しめない合いがけで😍💖💖💖なんて贅沢なカレーなんやろもちろん複雑に絡まって昇華したお味はめちゃくちゃうま〜い‼締めは阿蘇ミルクソフトを頂いてクールダウンお隣のクラムスバナナのブースには久保君の息子さんのけいたつくんがいました帰り際にはET-KINGのセンコウ@zenmaimanさんのブースで千のカレーをゲット‼️一緒に写真撮って貰いました😊お腹いっぱい大満足‼️‼️カレーEXPOは本日で終了是非会場に足を運んで色んなカレーを楽しんでみて下さいね〜とっても美味しかったですご馳走様でした。@k_kazukun投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーカレーEXPO📍万博公園東の広場ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公園内はすごく広くて、芝生も大きくあって、公園も2ヶ所あって、子供も大人も楽しめる。太陽の塔の内部を見ることもできる貴重な体験があったり、スワンボートに乗れたり、おもしろ自転車に乗ることもできる。四季折々の自然がたくさん楽しめる素敵な場所で、イベントごとも多く、フリマをやっていたり音楽ライブもあったり、食のイベントなど一年中楽しめる。駐車場もたくさんあるが、イベントの時は特に混み合うので要注意
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama