【錦糸町・龍月】廻らない寿司や豪華鉄板焼きを堪能できる個室カラオケに潜入

錦糸町の某ビル7Fに上がるとそこに待っていたのは、とにかく楽しめる場所だった!お寿司や鉄板焼き、イタリアンなど本格的な料理を注文できて、カラオケや打ち上げなどもできる「龍月」。今回はそれぞれのお部屋の特徴から全貌まで紹介していきます。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

錦糸町から3分、ビルの7Fで待っているのはとにかく楽しいハコ

M_co
錦糸町の駅から歩くこと約3分。1Fにパチンコ屋さんを構えるビルの7Fにあるのが、今回紹介する「龍月」です。

ビルの中の居酒屋やカラオケって、スペースが小さいイメージを持っているかもしれませんが、こちらはビルの中にいることを忘れてしまうほどの開放的な空間。

奥には秘密の扉、LOUNGE(ラウンジ)が登場

M_co
同フロアには鉄板焼きやお寿司屋さんがあるのですが、さらにその奥に進むと「LOUNGE」と書かれたVIP感溢れた扉が登場。

実はこちら知る人ぞ知るお部屋で、知らないまま食事だけ済ませて帰ってしまう方も…!そんなもったいないことにならないように、今回内装や予約方法について紹介していきますね。

ラグジュアリーな空間が広がるVIP空間

M_co
さらに「龍月」のラウンジでは誕生日のサプライズをする場としてもおすすめ。
店員さんもサプライズすることに慣れているようだったので、きっと思い出に残るバースデーパーティーになるはず。

「雑多な居酒屋でのサプライズはいやだ、でもハードルを上げて失敗したくない…」なんていう方におすすめしたいスポットです。

サプライズパーティーにもおすすめ

M_co
こちらのラウンジを利用したのは、「龍月-SUSHI-」で大満足な夜ご飯を食べた後。
「食後のデザートはちょっと違う空間で過ごしたいなあ〜」と思って移動して、スイーツの時間を楽しむことにしました。

普通のお店なら場所を移動してスイーツを楽しんだり、他のジャンルの食事を楽しんだりすることってできないですよね。そんなわがままを叶えてくれるホスピタリティが魅力のラウンジ!

チーズケーキ風卵焼きに激震

M_co
ラウンジで食べたのが、名前を聞いた時は味の想像が付きにくい「チーズケーキ風卵焼き」。

食感はプリプリとした卵焼き、一方で味わいはチーズケーキのあの甘さが広がりました。正直このスイーツはドハマり。不思議な感覚を味わえる「チーズケーキ風卵焼き」は単品でもまた頼みたくなるほどの衝撃+おいしさでした!

LOUNGE(ラウンジ)の予約方法

当日の予約もできるのですが、サプライズパーティーなどを企画している方は早めに予約をしておくことがおすすめ。実際にどのようにしたいのかイメージを伝えておけば、きっと思い描くような理想的なひと時を過ごせるはずです。

龍月の地下は"食べて歌って飲んで"が楽しめる隠れ家

M_co
エントランスでチラッと見えた、地下へ続く階段。実際は7Fの1つ下のフロアなので6Fなのですが、下っていくときはなんだか秘密基地に向かうような感覚を楽しめます。

M_co
大きな水槽にはカラフルなお魚が悠々と泳いでいて、その数はお店の方も分からないほど!一瞬水族館に来たような錯覚まで憶えてしまう幻想的な雰囲気です。

…ここから正直あまり広めたくない、知る人ぞ知る"ハコ"を紹介していきますね。

【定員2名】全席水槽が見える!個室風のソファ席で食事を楽しむ

M_co
階段を降りて扉が開いた先にあったのは、明かりを落として青ベースの照明に照らされていた半個室。13席限定で各席定員は2名までです!
M_co
まさにデートにもってこいな空間。1歩足を踏み入れると床は砂浜、視線を上げると水槽、さらに耳元からは目の前に海が広がっているかのような波の音が聞こえてくるんです。

"理想的な落ち着ける場所"のために、細部まで施されたこだわりが感じられる演出が魅力。

【定員13名】カラオケとレストランの良いとこどり

M_co
こちらは定員13名の広々としたお部屋。
カラオケとして楽しめるだけでなく先ほど同様、イタリアン料理や7Fにお店を構える「RYUDUKI TEPPAN」の鉄板焼き、「龍月-SUSHI-」のお寿司も部屋からオーダーできます。

その時に食べたい料理を、出来立てホヤホヤの状態で届けてくれるのは嬉しいサービスですよね。

【定員2名】カラオケ付きのカップルシートでプライベート空間を満喫

M_co
「料理もカラオケも完全個室で楽しみたい!」そんな方の要望にも応えたお部屋が、定員2名のこぢんまりとしたお部屋。4名くらいまで入れそうな広々とした空間ですが、贅沢に2人で満喫しちゃいましょう。

実は隠れたVIP席が…!15名まで入れる個室ルーム

ビルの中に入っているとは思えないほど、まるで豪華客船のお部屋にいるかのような空間を楽しめる「龍月」。実は…もう1つ、"ツウ"な人しか知らないVIP部屋があったんです。

それがあるのは実は7Fの鉄板焼きのお店「RYUDUKI TEPPAN」への道中。「こちらです」と言われるまで気づかないほど、とにかくひっそりと隠れています…笑
M_co
定員は13名。十分すぎるほど広々とした空間とソファ、そしてスタンドマイクが完備されています。「いつものカラオケは飽きた」、「少し特別な演出をしたい」という方に特におすすめしたいスポットです。

あまり知られていないため、ここを予約できたら幹事力がかなりアップするはず。思い出に残る宴会をするならぜひ活用してみてください!

鉄板焼きやお寿司を楽しめる、特別な日に使いたいフロア

M_co
7Fの「龍月」には鉄板焼きやお寿司を楽しめるお店が並んでいて、どちらもライブ感を楽しめる空間が広がっています。

こちらは鉄板焼き屋さん「RYUDUKI TEPPAN」の店内。目の前で調理してくれる臨場感と香ばしい香りはカウンター席ならでは。普段はこのカウンターに3人のコックさんがいて、お客さんに出来立てを提供してくれているのだとか。

龍月には鉄板焼きの個室もある

M_co
奥に進むと現れたのが個室。「こんなご時世なのでできるだけ小さめの空間が良い」という方におすすめのお部屋です。

しかもこちらは個室に1人シェフが付いてくれるので、カウンター席と同様の臨場感を楽しめます。お肉だけでなく、背後にある水槽から取り出した活きの良い海鮮を調理してくれることも…!大切な日の集まりごとの際にぜひ利用してみてください。

龍月-SUSHI-で非日常的なお寿司体験を

M_co
もう1つは「龍月-SUSHI-」。先ほど紹介した鉄板焼き屋さんの隣にある、全席カウンターのこぢんまりとしたお寿司屋さんです。最大でも10名ちょっとしか座れないまさにプレミア席。

目の前で1つ1つ丁寧に握ってくれるため、丁度良い状態のシャリと新鮮なネタを心から味わえます。下記の記事に特集としてまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね!
あわせて読む
【錦糸町・龍月-SUSHI-の廻らないお寿司】実際に行ったレポ…

錦糸町で個室空間を楽しむなら龍月がおすすめ

今回は鉄板焼き、お寿司、イタリアンなどを楽しめるだけなく、ラグジュアリーなカラオケまで楽しめる「龍月」を紹介しました。

何度もリピートしたくなる秘密基地のような空間が広がっているので、特別な日のディナーだけでなく宴会のハコとしてもぜひ利用してみてください。知る人ぞ知る穴場スポットです。
龍月 SUSHI
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【2021】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  3. 3【4月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
    kabutan
  4. 4【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  5. 5【4月12日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama