あの絵本に出てくるホットケーキ!?自由が丘にある「ルサルカ」

    フワフワのフォトジェニックなパンケーキもいいけれど、たまには昔懐かしいホットケーキはいかがですか。自由が丘にある「ルサルカ」では『ぐりとぐら』の絵本に出てくるような、ホットケーキが食べられるので紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    福岡発のパンケーキ専門店「ルサルカ」

    RIE
    東急東横線自由が丘駅から徒歩約10分。
    坂道を上り、住宅街を抜けると見えてきます。
    予約が可能なので、予約してから行くとスムーズです。
    平日の15時以降に行くと、比較的混雑しておらずゆっくりと過ごせました。

    パンケーキはおかわり自由!

    RIE
    ルサルカの魅力はパンケーキメニューを頼めば(厚焼きフライパンパンケーキは除く)、ミルクパンケーキのお代わりが自由ということ。枚数制限はないので、満足するまで堪能できます。
    1枚の厚さが薄いのでぺろりと食べられちゃいますよ♪

    ぐりとぐらのメニューは「厚焼きフライパンパンケーキ¥1,600(税抜)」

    RIE
    ミルクパンケーキの7~8枚のボリュームがあるので、シェアして食べるのをおすすめします。
    自家製バター、ホイップクリーム(ブルーベリーソース付き)、バニラアイスがセットになっていて、卓上にはかけ放題のメープルシロップがあるので最後まで飽きることなく食べられますよ。

    パンケーキ食べに行かない?

    RIE
    朝は9時半からオープンしていて、パンケーキにドリンクがついたお得なメニューが食べられます。
    朝はもちろんおやつにもぴったり!
    店内は動物のぬいぐるみが飾られていて、子供が喜ぶ仕様になっています。
    キッズメニューがり、トイレにはおむつシートが完備されているので安心して子連れ利用できます。

    ぜひ、足を運んでみてくださいね。
    Rusa Ruka ルサ ルカ 自由が丘
    自由が丘/カフェ、パンケーキ
    Rusa Ruka ルサ ルカ 自由が丘 1枚目
    写真提供:ホットペッパーグルメ
    Rusa Ruka ルサ ルカ 自由が丘 2枚目
    Rusa Ruka ルサ ルカ 自由が丘 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    1件
    1件
    -
    ¥1,001~
    住所
    東京都目黒区自由が丘1-20-19 1F
    【RusaRuka東京自由が丘】📍お店の情報東京都目黒区自由が丘1-20-191Fアクセス:東急東横線自由が丘駅から徒歩約10分営業時間:9:30~20:00(L.O19:00)定休日:年末年始・不定休駐車場なし🍚食べたもの•フルーツパンケーキ----------------------------------------------東京都自由ヶ丘にある甘党がわく、パンケーキが食べ放題のお店「RusaRuka」。メニューにあるパンケーキをどれか注文すると、シンプルなバターミルクパンケーキが何度でもお代わりできるという夢のような仕様!パンケーキは生地がミルク感のある味わいでしっかり生地ですが、柔らかな甘さでとっても美味しい!何枚でもいけそうな程よい甘さ!!甘さに飽きてしまっても、ここは普通のブランチメニューでしょっぱい系の料理もあるので安心!甘いものをたくさん食べたいという欲張りたい日にぴったりのお店です!----------------------------------------------@riy_eatdiary様、ご協力ありがとうございました😊
    外部サイトで見る
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
    Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…