【名古屋】伏見のイタリアンで本場の味を。トスカーナを楽しむ贅沢コース

まるで地中海の風が吹いてきそうな、名古屋・伏見のイタリアン「OSTERIA GAINA」。トラットリアとイタリアンバルを1つにしたような、カジュアルだけど気品あふれる空間。今回は伏見にいながらトスカーナ気分が味わえる、贅沢なコースをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:OSTERIA GAINA
この記事の目次

名古屋・伏見の本格イタリアン「OSTERIA GAINA」

OSTERIA GAINA
名古屋にいながら、イタリアへ出かけることができたら…そんな素敵な空間が実はあるのです♪

地中海にいるかのような雰囲気を醸し出す「OSTERIA GAINA(オステリア ガイーナ)」は、名古屋・伏見から約5分にあるイタリアン。
本場で修業したシェフが織りなす美食に舌鼓を打ちながら、談笑し、気取らない時間を過ごすことができるのだとか。

さっそく店内を覗いてみませんか?

オリーブ香るテラスとカジュアルな店内は、まるでトラットリア

OSTERIA GAINA
イタリア・サルデーニャ島のトラットリアをモデルにした店内は、女性デザイナーがこだわり抜き、本場の雰囲気を再現。
石畳が広がり、ウッド調のテーブルにチェアが並ぶ…賑やかで明るい空間が、あなたをもてなします。
ずらりとワインが並ぶカウンターに、人々が和気あいあいと過ごすテーブル席。
それはイタリアンバルのようであり、トラットリア(=カジュアルなレストラン)のようでもあるのです。

ワインを飲みながらシェフこだわりのイタリアンをいただく、本物を知る大人らしい楽しみ方が、きっと「OSTERIA GAINA」では実現できることでしょう。

伏見で味わうイタリアの味。トスカーナ料理が堪能できる華やかなコース

OSTERIA GAINA
そんな「OSTERIA GAINA」。
カジュアルでおしゃれな雰囲気が魅力ですが、その味は本物。

イタリアの2つ星レストランで修業をしたシェフが手掛けるイタリア料理に、目も心も奪われることでしょう。
イタリアンとはひとくくりにできないほどの、素晴らしいクオリティのコース料理をご堪能ください。

それでは、ここからは本場の味がいただける「トスカーナ料理とChefスペシャリテコース」を、特別なあなたにご案内します♪

★(注目メニュー)自家製パン

OSTERIA GAINA
まずは、自家製パンをご用意。
ふわっと仕上げた「フォカッチャ」に、香ばしい「チャパタ」の2種です。
シェフお手製のパンは、どれも絶品との声が上がります。

鰯のシチリアレモンマリネとポルポアッフォガート

OSTERIA GAINA
OSTERIA GAINA
ポルポアッフォガートは、直訳すると「タコの溺れ煮」なのだとか。
海の幸をたっぷりと使用した前菜をいただきましょう。

トンノエファジョーリ(マグロと白インゲンのサラダ)

OSTERIA GAINA
マグロとホクホクの白いんげんが相性抜群。
この組み合わせ、まだお試しされたことのない方も多いのでは?

牛ギアラの煮込み ランプレドット

OSTERIA GAINA
牛ギアラをじっくりと煮込んだこちらのメニュー、思わず赤ワインが恋しくなってしまうかもしれません。
ワインにもこだわる「OSTERIA GAINA」ですから、きっと料理とよく合うが見つかることでしょう。

トスカーナサラダ パンツァネッラ

OSTERIA GAINA
野菜をふんだんに使ったサラダが嬉しい♪
具材がたっぷりと入り、カラフルで目にも楽しい1品です。

シェフおまかせパスタ料理

OSTERIA GAINA
こちらはおまかせなので、どんなパスタが出てくるのかはお楽しみに♪
本場で修業したシェフが手掛けるパスタの味わいは、ぜひ「OSTERIA GAINA」でお確かめください。

★(注目メニュー)シェフスペシャリテ ボットーニパタータ

OSTERIA GAINA
「OSTERIA GAINA」の看板メニュー「ボットーニパタータ」は数量限定。
豚ほほ肉を塩漬けし、熟成させたものを、男爵イモで包み、ボタンに見立てたラビオリに仕上げました。
手間暇がかかるこちらのメニューは、日本ではなかなかいただけない逸品。

1日5食のスペシャルなメニューを、コースで思う存分お召し上がりください♪

Tボーンステーキ/阿蘇あか牛のステーキ

OSTERIA GAINA
メインは「Tボーンステーキ」、もしくは「阿蘇あか牛のステーキ」を。
贅沢にステーキを頬張る時間は、至福のひとときです。

リコッタチーズ蜂蜜がけとカントゥッチ

OSTERIA GAINA
デザートには「リコッタチーズ蜂蜜がけとカントゥッチ」をいただきます。
イタリアの伝統菓子である固いビスコッティ"カントゥッチ"と、チーズの酸味、蜂蜜のまろやかな甘さがマッチ。
食後酒までいただきたくなる大満足のデザートを召し上がれ。

飲み放題はグレードアップでイタリアンにぴったりなワインを…

OSTERIA GAINA
「トスカーナ料理とChefスペシャリテコース」は、嬉しい120分の飲み放題付き。
スタンダードなビールやハイボール、カクテル、ワイン、ソフトドリンクがいただけます。

さらに、+¥1,000(税込)でお料理に合うこだわりのワインも飲み放題に。
ワインの品ぞろえはさることながら、そのクオリティからは想像の付かないコスパにも定評があるのだとか。
「OSTERIA GAINA」が厳選したワインを、シェフお手製のイタリアンと一緒にご賞味ください♪

名古屋・伏見にいながら、イタリアの雰囲気を味わうなら。

OSTERIA GAINA
オリーブに囲まれたテラスに、石畳の店内、そこはまるで地中海のよう。

「本物を知る大人だからこそ、リラックスして訪れてほしい」
「OSTERIA GAINA」は、そう思わず声をかけたくなってしまう、カジュアル空間と本場の味を楽しめるイタリアンです。

大切な人や、気の置けない友人を連れて、スペシャルなコースを味わってみてはいかがですか?
OSTERIA GAINA
伏見/イタリアン、ダイニングバー、バー・お酒(その他)
OSTERIA GAINA 1枚目
OSTERIA GAINA 2枚目
OSTERIA GAINA 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
13件
-
-
月曜日 
住所
〒460-0008 名古屋市中区栄2-2-31 ニュープラスビル 1F
アクセス
名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅から247m 名古屋市営地下鉄鶴舞線 伏見駅から247m 名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅から626m
営業時間
17:00~24:00(23:30L.O)
【OSTERIAGAINA】名古屋・伏見にあるイタリアン、OSTERIAGAINA。系列が名駅にもあって行ったことありますが、伏見のこちらの店舗は初訪問です。本場のイタリア料理と美味しいお酒が楽しめるこのお店。前菜の盛り合わせ、にんじんサラダ、ポテトサラダ、貝のアーリオオーリオ、牛タンなどなどいただきまして、大満足でした。もちろんお酒もビールから始まり、最終的にワインに着地して楽しめました。アクセスは伏見駅から徒歩5分くらいです。

【本場トスカーナの味を名古屋伏見で堪能】 

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama