【老舗フレンチで味わう贅沢】大切な方と過ごす時間は、「銀座エスコフィエ」にて。

ご紹介するのは、1950年創業のフレンチレストラン「銀座エスコフィエ」。"銀座"という洗練された場所で、こだわりの料理を堪能しませんか?今回は、「銀座エスコフィエ」を、余すことなく徹底リサーチ。"本物の価値"と"おもてなしの心"の秘密に迫ります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:銀座エスコフィエ
この記事の目次

"本物"にこだわるフレンチレストラン「銀座エスコフィエ」

銀座エスコフィエ
銀座駅B9・B7出口から徒歩約1分。
数寄屋橋交差点からすぐの「ソニー通り」に、今回ご紹介する「銀座エスコフィエ」が見えてきます。

「銀座エスコフィエ」は1950年に創業した老舗のフレンチレストラン。
"本物"にこだわった料理は、長い間多くの方に愛され続けているんです。

一体、どんな贅沢を堪能できるのでしょうか?

基本情報

店舗名:銀座エスコフィエ
住所:東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル 2F
電話番号:050-5268-7787
営業時間:11:30~15:00(L.O14:00)/17:30~22:00(L.O20:50)
定休日:年末年始

「銀座エスコフィエ」のクラシカルなインテリアに魅了される

銀座エスコフィエ
「銀座エスコフィエ」の店内には、"銀座"の落ち着きを表現するようなクラシカルな空間が広がっています。

かつて、フランス料理の巨匠といわれた伝説の料理人「オーギュスト・エスコフィエ」。
その名を名乗ることを正式に許された名店にはここだけの素敵な時間が流れています。

シェフのこだわりが込められた「銀座エスコフィエ」の料理

銀座エスコフィエ
ここでは、「銀座エスコフィエ」の料理をご紹介。

「銀座エスコフィエ」では、"フランス料理界の巨匠"と呼ばれるオーギュスト・エスコフィエの伝統のレシピを忠実に表現した、様々な料理をいただくことができます。(※"銀座エスコフィエ公式HP"参照)

料理の中で使用される野菜は、厳選された国産の野菜たち。
季節に合わせて、その時におすすめしたい食材を取り入れた料理は、見た目も鮮やかです。

肉・魚、今日の気分はどっち?

銀座エスコフィエ
「銀座エスコフィエ」のメイン料理も必見です。

「銀座エスコフィエ」には、鹿児島黒牛のフィレステーキや、仔牛を丁寧に揚げたカツレツをはじめ、「鮑のステーキ」など新鮮な魚介を使用したメニューが目白押し。
「芸能人格付けランキング」TV出演を記念してつくられた「プレミアムコース」は要事前予約ですのでご注意下さい!

素材の良さとシェフの腕がキラリと光るメイン料理を味わい、思わず笑顔がこぼれてしまう瞬間を体感してみてくださいね。

四季折々の食材を使った贅沢デザート

銀座エスコフィエ
メイン料理を食べて食事を終わらせてしまうその前に。
「銀座エスコフィエ」デザートを忘れていませんか?

「銀座エスコフィエ」では、「旬の超高級厳選フルーツ」やエスコフィエ考案の人気の「ピーチメルバ」、さらには抹茶で有名な”京はやしや”の抹茶をふんだんに使った「抹茶アイスクリーム」などをご用意。

創業69年、伝統につつまれた素敵な時間をお楽しみ下さい。

「銀座エスコフィエ」の和牛に隠された秘密って?

銀座エスコフィエ
実は、「銀座エスコフィエ」で使われている和牛は、「第11回全国和牛能力共進会宮城大会」、通称"和牛のオリンピック"で金メダル(総合優勝)を受賞しているのだとか!(※"銀座エスコフィエ公式HP"参照)

"日本一"の美味しさに輝いた”鹿児島黒牛”の稀少部位を、ここ「銀座エスコフィエ」ならステーキで贅沢にいただくことができるんです。

霜降りが織りなすとろけるような食感と、繊細ながらもしっかりとした肉と脂の旨みを堪能できる贅沢、ぜひご自身の舌で堪能してみてくださいね♪

「銀座エスコフィエ」の魅力を"1度に"味わうなら

銀座エスコフィエ
これまでシェフが腕をふるった料理を紹介してきましたが、どれも魅力的で選べないという方もいたのではないでしょうか?

そんなときにおすすめしたいのが、「銀座エスコフィエ」のコース料理。
「銀座エスコフィエ」を1度に満喫できる、魅力いっぱいのコース料理はラインナップの多さも特徴です。
ワインソムリエの厳選したワインと一緒に、マリアージュを堪能してみては?

ランチタイムはちょっとカジュアルに

銀座エスコフィエ
「銀座エスコフィエ」では、ディナーだけでなく、ランチのコースメニューも用意。
ランチはディナーに比べて、リーズナブルな価格でいただけるのが特徴です。

ランチメニューは、肉料理がメインのランチ、魚料理がメインのランチ、さらに銀座エスコフィエ特製のカレーセットなどを用意。
ディナーとは少し違ったテイストのコースが入っている点も魅力です。

ランチタイムにふらっと「銀座エスコフィエ」に立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

「銀座エスコフィエ」で過ごす、至福のひととき

今回は、銀座にある老舗のフレンチレストラン「銀座エスコフィエ」をご紹介しました。

歴史を感じる空間、こだわりの食材を使った料理、ワインの数々…。
大切な方と訪れたくなる、そんな場所がここ「銀座エスコフィエ」なんです。

ちょっと特別な日に、「銀座エスコフィエ」で記憶に残る食事の時間を楽しんでみては?
銀座エスコフィエ
銀座/ステーキ、フレンチ、ビストロ
銀座エスコフィエ 1枚目
銀座エスコフィエ 2枚目
銀座エスコフィエ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
年末年始
住所
〒104-0061 中央区銀座5-4-15 西五ビル 2F
アクセス
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅から98m 東京メトロ銀座線 銀座駅から98m 東京メトロ日比谷線 銀座駅から98m 東京メトロ日比谷線 日比谷駅から418m JR山手線 有楽町駅から432m 都営浅草線 東銀座駅から453m
営業時間
ランチ11:30~15:00(L.O14:00)ディナー17:30~22:00(L.O20:50)日曜営業
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…