激レア!?『atelier kuri』でゲットできるこだわりパン

前回紹介させていただいた野菜の自動販売機に野菜を買いに行く途中の道で「Open」の看板を発見しました。一度は通り過ぎたんですが…やっぱり気になる!と思いUターンしてお店に突撃しちゃいました。「atelir kuri(アトリエ クリ)」というかわいらしいパン屋さんでした。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
こんにちは、にのです。
前回紹介させていただいた野菜の自動販売機に野菜を買いに行く途中の道で「Open」の看板を発見しました。
一度は通り過ぎたんですが…やっぱり気になる!と思いUターンしてお店に突撃しちゃいました。
「atelir kuri(アトリエ クリ)」というかわいらしいパン屋さんでした。

週2日の限定営業

国道11号の久米窪田交差点を南に直進します。
県道193号線と交差している左手にほっかほっか亭南高井店がある南高井交差点を重信方面に左折します。
50mほど進むとある1つ目の小さな十字路の角にお店があります。
お店の横が駐車スペースになっています。
グレーの小さなお店です。
大きな看板などがないので見過ごし注意です。
入り口にかわいらしい椅子が置かれているので目印にするとわかりやすいかも♪
「Open」の看板があったら営業中です。
何度もお店の前を通っていたのにお店を知ったのはこの日が初めて。
お店の方に最近できたか聞いてみると、お店は1年ほど前にオープンしたそうです。
何で気づかなかったのかな~って考えていると…
「実は週2日しか営業してないんです」
とのことだそうで。
「atelier  Kuri」は木曜日と土曜日との週2日のみの営業なんです。
2日の営業ですが行く価値ありの美味しいパンにであえました。

天然酵母のこだわりパン

店内には「白いパン」やベーグルが並んでいます。
パンそのものの味を楽しんでもらいたいということでプレーンのパンやパンの味を引き立てたてた素材を混ぜ込んだパンを提供しているとのことです。
水を一切使わずに牛乳やバターなどだけを天然酵母に混ぜた生地で作った白いパンはおすすめのパン!!
手間暇をじっくりとかけて作られた愛情たっぷりのパンですね。
白いパンは「プレーン」(80円)や「コーン」(120円)など数種類の味があります。
価格もお財布にやさしいお手頃価格です。
白いパンの横にはおいしそうなベーグルも発見!
「プレーン」(160円)や珍しい「粒あん」(220円)などありましたよ。
粒あんはプチベーグルがありおやつにもちょうどうれしいサイズですね☆彡
果物がたくさん入った焼き菓子やクッキーも発見!!
バナナのパウンドケーキの「バナーヌ」(320円)はラム酒を使った大人な味に仕上がってそうでとても気になります♪
旬の味のりんごを使った「ポム」(320円)もごろごろとしたりんごがたっぷりと入っておいしそう♪

天然酵母の白いパンを満喫

どのパンも焼き菓子もおいしそうだったけど朝食用のパンとして白いパンをチョイス。
「白いパンコーン」(120円)と「白いパンチーズ」(120円)、「白いパンレーズン」(120円)を購入しました。
どれから食べようか悩みますが…
まずはコーンからいただきます。
パンの味がしっかりと感じられて食べ応えがあります。
たっぷりと入ったコーンは程よくパンの甘さを引き立たせてくれる味です。
コーヒーによく合う優しい味のパンでした。
今度はベーグルも食べてみたいな☆
※営業日でもお店の方のお子さんの行事などの関係でお休みの場合があるのでHPで営業日をチェックしての訪問がおすすめです。
※電話はつながらない場合もあるのでメール(HPから確認できます)でのお問い合わせがおすすめです。
atelier  kuri(アトリエ クリ)
【住所】愛媛県松山市南高井763-5
【TEL】089-907-3603
【営業日】木曜・土曜
【営業時間】12:00~16:30(売り切れ次第終了)
【HP】http://www.atelier-kuri.com/index.php
【その他】駐車場有
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月7日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月7日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【7月最新】コストコのおすすめ商品65選!会員の口コミ…
    chanyama
  5. 5【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908