ヨーグルトのおすすめ11選を紹介!選び方のポイントも

    今回はヨーグルトの選び方に触れながらおすすめ11選を紹介します。スーパーやコンビニに多く売られていますが、どの商品を選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は選び方とおすすめ11選を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    ヨーグルトの選び方を抑えよう!

    用途に合った容器のサイズを確認しよう!

    ヨーグルトを選ぶ際には、用途に合ったサイズや容器を選ぶのがポイント。家で家族全員で食べる場合には、大容量の保存できるヨーグルトを選んだ方がみんなでいただけます。

    一方で、外出先で買ったり持ち運んだりする場合は、ドリンクタイプや小分けの食べきりサイズのヨーグルトがおすすめ。会社でヨーグルトを食べたい人や忙しい人は、すぐに食べ切ることができるサイズを選びましょう。

    基本的に家で食べたいという人は、通販でまとめて購入するのもあり!ぜひ購入する際は、用途に合ったサイズや容器を選ぶようにしましょう。

    ヨーグルトの味で選ぼう!

    ヨーグルトを選ぶ際には、自分が美味しいと思う商品を選ぶのもポイントです。基本はプレーン味となっていますが、フルーツの果肉が入ったヨーグルトもあるので味を選ぶのは重要です。

    最近は、低糖で甘くないヨーグルトも増えてきました。特に甘くないヨーグルトが嫌いな子供は、フルーツ味や果糖のもの、フルーツが入っているヨーグルトを選びましょう。

    ヨーグルトの種類によって味が違うので、他のヨーグルトと食べ比べてみてから選んだほうが良いかと思います。自分の好きな味のヨーグルトを見つけて購入してみてください!

    食べる頻度でヨーグルトを選ぼう!

    ヨーグルトを選ぶ際には、食べる頻度によって選ぶのもポイントです。家族全員が家で毎日食べるなら、保存タイプのある大容量のヨーグルトがおすすめです。小分けの食べ切りサイズを多く購入するのもありですが、その場合は通販でまとめて購入したほうが良いと思います。

    一方でたまにしかヨーグルトを食べない人は、食べ切りサイズや飲むタイプの方がおすすめです。保存タイプの大容量の方は賞味期限や消費期限が過ぎてしまうなどの注意があるからです。

    食べる頻度を考えてからヨーグルトを購入しましょう!

    保存タイプの大容量ヨーグルト4選!

    1.フルーツを足してアレンジしたい方におすすめのヨーグルト「明治/ブルガリアヨーグルト」

    明治/ブルガリアヨーグルト

    タイムセール実施中!

    最初に紹介するおすすめのヨーグルトは「明治/ブルガリアヨーグルト」です。ヨーグルトといえばブルガリアヨーグルトを想像する人も多いかと思います。昔から愛されてきた味は今でも多くの人になじみがあるかと思います。

    大容量400gの保存タイプは、食べたい量を取って残りは保存できるのが強み!家族全員でヨーグルトをいただけます。

    さらに、ブルーベリーやバナナなどの果物を入れてアレンジも可能!自分の好きなように食べられるのが特徴です。ぜひ購入してみてください。

    2.まろやかな味わいがおすすめのヨーグルト!「森永/ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト 400g」

    森永/ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト 400g

    タイムセール実施中!

    次に紹介するおすすめのヨーグルトは「森永/ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト 400g」です。特徴は、ビヒダス菌BB536!乳酸菌に加えて、生きて大腸まで届くビフィズス菌BB536を配合しています。

    味は、酸味を抑えたまろやかな味わいで美味しくいただけます。また、400gで保存もできるので好きな時に好きな量食べることができます。

    バナナやブルーベリージャムなども混ぜて食べるとさらに美味しくなります。家族でシェアして食べたい方は、ぜひ購入してみてください!

    3.なめらかな食感がおすすめのヨーグルト!「小岩井乳業/生乳100%ヨーグルト」

    小岩井乳業/生乳100%ヨーグルト

    タイムセール実施中!

    次に紹介するおすすめのヨーグルトは「小岩井乳業/生乳100%ヨーグルト」です。こちらのヨーグルトの特徴は、小岩井こだわりの長時間前発酵製法により、生乳だけをしっくりと発酵させた、酸味の少ないプレーンヨーグルトを味わうことができます。

    他のヨーグルトと比べるても、断然なめらかな食感と乳本来の美味しさがあります。保存タイプだから好きな量を取って何回かに分けて食べることができます。子供から大人までに人気の商品ですので、ぜひ食べてみてください!

    4.ねばりと穏やかな酸味がおすすめのヨーグルト!「フジッコ/カスピ海ヨーグルト プレーン」

    フジッコ カスピ海ヨーグルト プレーン

    タイムセール実施中!

    次に紹介するおすすめのヨーグルトは「フジッコ カスピ海ヨーグルト プレーン」。 独特のねばりと北海道産生乳のリッチな味わいが楽しめるヨーグルトです!

    特徴は、クレモリス菌FC株が作り出す独特のねばりと穏やかな酸味があること。他のヨーグルトと比べても酸味が少なく、毎日食べ続けれる美味しさがあります。

    さらに保存タイプだから何回かに分けて食べることができます。これを機に通販でまとめて購入してみてください!

    外出時におすすめのヨーグルト4選!

    5.甘さ控えめヨーグルトを食べたいにおすすめ!「明治/プロビオヨーグルトLG21」

    明治/ヨーグルトLG21

    タイムセール実施中!

    次に紹介するおすすめのヨーグルトは「明治/プロビオヨーグルトLG21」です。こちらのヨーグルトも明治の商品です。LG21乳酸菌を配合した、甘さ控えめが特徴のヨーグルトです。

    さっぱりとした口当たりの良いヨーグルトなので、子供から大人まで好んで食べられます。今回は、カップの食べきりサイズを紹介しますが、ドリンクタイプもとても美味しい!

    甘さ控えめのヨーグルトを食べたい方におすすめなので、ぜひ購入してみてください。

    6.低糖・低カロリーのヨーグルトが欲しい方におすすめ!「明治/R-1 低糖 低カロリー」

    明治/R-1 低糖 低カロリー

    タイムセール実施中!

    次に紹介するおすすめのヨーグルトは「明治/R-1 低糖 低カロリー」です。こちらの商品は、従来の「明治/R-1」に比べ、カロリーを33%カット、糖類を44%カットした低糖・低カロリーが特徴です!

    そして、1本あたり112mlの飲みきりサイズなので、忙しい人もすぐに飲むことができます。

    スーパーやコンビニにはこのヨーグルトが販売されていない場合があるので、通販でまとめて購入するのがおすすめ!購入する際は、賞味期限がしっかり余裕があるかどうか確認してから購入してみてください。

    7.砂糖・甘味料不使用のおすすめヨーグルト!「雪印メグミルク/ガセリ菌SP 株ヨーグルト 生乳仕立てプレーン」

    雪印メグミルク/ガセリ菌SP 株ヨーグルト 生乳仕立てプレーン

    ポイントアップキャンペーン開催中!

    次に紹介するおすすめのヨーグルトは「雪印メグミルク/ガセリ菌SP株ヨーグルト 生乳仕立てプレーン」です。こちらのヨーグルトは、ガセリ菌SP株を使用した、低脂肪タイプの生活習慣ヨーグルト!

    砂糖と甘味料が不使用なのがこのヨーグルトの特徴です。さらに、他のヨーグルトに比べて甘さが控えめなので、糖分やカロリーに気を使いたい方におすすめ!スーパーやコンビニで購入できるのでぜひ購入してみてください。

    8.体調を整えるのにおすすめのヨーグルト「森永/ラクトフェリンヨーグルト」

    森永乳業/ラクトフェリンヨーグルト

    タイムセール実施中!

    次に紹介するおすすめのヨーグルトは「森永/ラクトフェリンヨーグルト」です。このヨーグルトの特徴は、たんぱく質で健康を維持する素材として注目されている、ラクトフェリンを製品中100mg配合したヨーグルトであること!

    体調管理を良くするならこのヨーグルトがおすすめです。そしてこちらの商品もカップタイプだけではなく、ドリンクタイプもあります。通販でまとめて購入すれば、家にいてもすぐに食べられます!ぜひ購入してみてください。

    子供におすすめのフルーツヨーグルト3選!

    9.フルーティーな味わいがおすすめのヨーグルト「明治/ブルガリアヨーグルト朝のフルーツミックス」

    明治/ブルガリアヨーグルト朝のフルーツミックス

    タイムセール実施中!

    次に紹介するおすすめのヨーグルトは「明治/ブルガリアヨーグルト朝のフルーツミックス」です。こちらは明治の商品で、本場ブルガリア由来の乳酸菌を使用したヨーグルトに、りんごや桃の果肉を組み合わせているのが特徴。

    フルーツミックスの味わいは、ブルガリアのプレーンヨーグルトよりも食べやすく子供にも人気です。4つに小分けにして食べられるのも特徴。スーパーやコンビニで手軽に購入できるのでぜひ購入してみてください!

    10.りんごの爽やかな味わいがおすすめのヨーグルト!「グリコ/朝食りんごヨーグルト」

    グリコ 朝食りんごヨーグルト

    タイムセール実施中!

    次に紹介するおすすめのヨーグルトは「グリコ/朝食りんごヨーグルト」です。こちらの商品は子供に食べやすいりんご味のヨーグルトがいただけるのが特徴!しゃきっと食感のりんご果肉と青りんご汁の爽やかな味わいが楽しめます。

    さらに健康な毎日に取り入れたいビフィズス菌が入っています。1カップ140gの食べ切りサイズなので家や外出時でも食べられます。スーパーやコンビニで購入できますが、通販でまとめて購入するのもあり!ぜひ購入してみてください。

    11.子供でも食べやすいおすすめのフルーツヨーグルト「グリコ/BifiX 白桃&ザクロヨーグルト」

    グリコ/BifiX 白桃&ザクロヨーグルト

    タイムセール実施中!

    最後に紹介するおすすめのヨーグルトは「グリコ/BifiX 白桃&ザクロヨーグルト」です。こちらの商品は、ビフィズス菌BifiXと発酵する食物繊維イヌリンが入っているヨーグルト!

    爽やかな桃と甘酸っぱいザクロの味がくせになるフルーツが入っているのが特徴で、とても美味しいです。1カップ330gと食べ切りサイズなので女性や子供にも丁度良くいただけます。ぜひ購入してみてください!

    おすすめのヨーグルトを購入して健康を保とう!

    今回はヨーグルトの選び方に触れながらおすすめ11選を紹介しました。有名メーカーのヨーグルトを中心に、小分けのものやみんなでシェアして食べられる保存タイプなどそれぞれに特徴があるヨーグルトや用途に合ったヨーグルトがたくさんありました。

    普段の生活で何気なく購入できるヨーグルトですが、選び方を意識して購入するのもおすすめです。購入する際にはぜひこの記事を参考にしてみてください!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    ※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月25日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
      chanyama
    2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
      tunetune95
    4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
      kabutan
    • aumo
    • ヨーグルトのおすすめ11選を紹介!選び方のポイ…