"とり焼肉"って知ってる?罪悪感なしにお肉がガッツける上野「とり日和 東京本店」で飲み会を開催♡

「鶏肉なら罪悪感ないでしょ?」飲み会のお店を決める際に起きた"ダイエット中の女性陣VS肉が食べたい男性陣"論争。収めてくれたのは先輩行きつけの居酒屋、上野にある「とり日和 東京本店」でした。"とり焼肉"という新たな食べ方に魅了された「とり日和 東京本店」での夜を徹底レポします◎
提供:とり日和 東京本店
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

プロジェクト成功記念の飲み会。会場は【とり日和 東京本店】

aumo編集部
大きなプロジェクトが無事に成功し、プロジェクトメンバー4人で記念に飲み会をすることに。
お店を決めようとメンバーに食べたいものを聞くと、"ダイエット中の女性陣VS肉が食べたい男性陣"の論争が勃発。

「鶏肉ならヘルシーって聞くし罪悪感ないでしょ?俺、いい店知ってるからそこにしようか」

先輩の言葉を信じ、降り立ったのが上野広小路駅。
出口すぐの路地に入って間もなく、「とり日和 東京本店」と書かれた看板を見つけました。
aumo編集部
店内に足を踏み入れると、和モダンな内装に目を奪われます。
「壁にかかってるのおしゃれじゃない?いい値段するらしいよ(笑)」
私の心を代読するかのように、「とり日和 東京本店」が行きつけだという先輩が教えてくれました。
aumo編集部
カウンター席やテーブル席を横目に、今回案内されたのは半個室。
掘りごたつ席になっているのですが、足を入れてみてびっくり!
なんと底にふわふわのマットが敷かれているんです。
冷え性の私には嬉しい…!

こういう些細な気遣いができるお店を知ってるなんて、先輩はやっぱりツウだなあ。

【とり日和 東京本店】盛大なる祝杯は、飲み放題と共に

aumo編集部
先輩が頼んでくれたのは「とり焼肉コース」¥4,630(税抜)。
このコースは2時間の飲み放題付き。

「まじでよくやった俺たち!お疲れさまでした~っ!」
先輩の元気な声を合図にビールで乾杯し、早速飲み会のスタートです!
仕事帰り、更にはプロジェクト成功の後に飲むビールは、いつにも増して美味しく感じます♪
aumo編集部
お通しで出てきたのは昆布と餃子。
餃子がお通しとして出されるなんて珍しい。

「そういえば、とり焼肉って何ですか?」と聞くと、後でのお楽しみね、とはぐらかされてしまいました。
aumo編集部
続いて出てきたのはサラダ。
居酒屋の生野菜って苦いことあるからな~なんて思いながら口に運んだら、ちゃんと甘くてシャキシャキ!
全体に満遍なくドレッシングがかかっていて、最後まで美味しく頂けました◎
食べる時はまず野菜、これダイエットの基本!
aumo編集部
ちなみにこちら、次々と運ばれてくる料理を前にどれから食べようか悩んでいる私。
手が全てを物語っています。

「美味しそうな料理が出てくるといつも目がキラキラするよね。連れていく甲斐があるよ」
なんて先輩に笑われちゃいました。

【とり日和 東京本店】鶏肉の魅力を再認識するメニューの連続

aumo編集部
こちらは"手羽先"。
かぶりつくと、ゴマの香ばしい香りとコクのあるタレの甘み、そしてジューシーな肉の旨味が同時に口の中に広がります。
噛む度に肉汁が溢れてきて、美味しい以外の言葉を失ってしまいました。
aumo編集部
ふと顔を上げると、目の前にはお肉が綺麗に削がれた骨を持った先輩が。
手が汚れるのも気にせず、無心で食べていたらこうなったとのこと(笑)
aumo編集部
「これは1度食べてみてほしい!」
そう先輩が声のトーンを上げたのは、"鶏刺し"。
確かに、生で鶏肉を食べるのは初めてです。
aumo編集部
薄いピンクがむねで、濃いピンクがもも。
どちらも、添えられたごま油にちょっと塩を足して頂きます。

恐る恐る食べてみると…革新的な美味しさ!
ごま油+塩が引き立てる鶏肉の甘みと程よい歯応えにやみつき。
みんなで取り合いになるほどでした♪
aumo編集部
男性陣から歓声が上がったのは、この大きな"唐揚げ"。
こぶし大ぐらいほどある唐揚げは、見た目に反して軽い食感で胃もたれしない◎

サクサクッといい音の後にふんわりと香るニンニクが、食欲をそそります。
aumo編集部
ここらへんで新たなドリンクを頼み、再度乾杯。
先輩が頼んだ「プレミアムフルーツハイボール レモン」は飲み放題のメニューにはなかったのですが、どうしても気になってしまいオーダー。
1口貰って飲んでみると、レモンの爽やかかつ芳醇な甘さがダイレクトに感じられました!

私の巨峰サワーと並べるとカラフルでフォトジェニック♡

【とり日和 東京本店】"とり焼肉"って何?焼き鳥とは何が違うの?

aumo編集部
料理も美味しく、会話も盛り上がってきた頃、登場したのはコンロ。
それと同時に、お肉が乗った皿が運ばれてきました。

これが今回のメイン、"とり焼肉"です◎
いつもは3種類なんだけど、とこっそり教えてくれた店員さんにトキメキ。
aumo編集部
前掛けを掛けたら、準備完了!男性陣がテキパキとお肉を焼いてくれます。

まずは"皮"から。温まったコンロの上に乗せると、ジューッ、パチパチ、といい音が…!
香ばしく焼けた皮を口に入れると、サクッパリッとこちらもまたいい音♪
沖縄の天然塩のみというシンプルな味付けだからこそ、鶏肉本来の旨味がジュワッと弾けます♡
aumo編集部
どんどん焼いていきます。
続いては醤油麹で味を付けた"ささみ"と、梅肉を和えた"せせり"、にんにく醤油に漬けた"むね"。
「梅肉めっちゃ合う!」「にんにくはズルいわー。ビールおかわりしようっと」
みんなあっという間にトリコになり、焼けたらすぐ箸が伸びてきます(笑)
いつも食べる焼肉や焼き鳥とは違って1口サイズの鶏肉がちょうどよく、お酒のつまみにぴったり◎
aumo編集部
とり焼肉美味しいけど、匂いついちゃわないかな…と思ったのも束の間。
香ばしい匂いは漂えど、煙は立たないし、服や髪からは特に臭わないんです!
「強い換気扇があるからね。気になるなら帰りに消臭剤貸すよ」
私の動作を見てか、店員さんがすかさずフォロー。

これなら女子会や会食にも使いやすそう◎
aumo編集部
ラストは八丁味噌に漬けた"もも"。
甘くコクのある味噌が焼かれることによって香ばしさを増し、ももに深みを与えてくれます◎
あれが大変だったとか、そんな話もお肉と共に胃の中へ。

「とり日和 東京本店」の"とり焼肉"はそれぞれの部位に合った味付けがされており、全て違うので、異なる味わいを楽しめるのがよかった♪
焼肉でも焼き鳥でもない"とり焼肉"、これはハマりそうな予感。

【とり日和 東京本店】粋なサービスに心までとけちゃいそう

aumo編集部
コースの締めは、もちろんデザート♡
実は甘いもの好きの先輩が、幸せそうにバニラアイスを頬張っています。
aumo編集部
そこに店員さんが持ってきてくれたのは、小さなグラスに入ったシロップ。
こちらは、先ほど飲んだ「プレミアムフルーツハイボール」のフレーバーシロップなんだとか。
これをアイスの上にかければ…フルーツの甘さが香るアイスの完成です♪

ここで耳より情報。
こちらのシロップ、店員さんに言えば貰えるかもしれないとのこと♡

【とり日和 東京本店】女性も男性も満足。罪悪感なんて言葉は置いてきた

aumo編集部
肉が食べたい男性陣も思う存分鶏肉を満喫し、カロリーが気になる女性陣も罪悪感なく料理を堪能。
こうして円満に終わった今回の飲み会。
「とり焼肉また食べたいので、また連れてきてください!」
「とり日和 東京本店」をチョイスした先輩にそう言うと、照れ気味に頷いてくれました。

男性も女性も満足できる、女子会や会食にももってこいの「とり日和 東京本店」。
こだわりの鶏肉料理を味わってみてはいかがですか?

基本情報

店名:とり日和 東京本店
住所:東京都台東区上野2-8-1
電話番号:03-3834-4311
アクセス:上野広小路駅A3出口より徒歩約1分、JR上野駅不忍口・地下鉄上野駅5a出口・JR御徒町駅北口より徒歩約5分
営業時間:【平日】11:00〜14:00、17:00〜23:00(L.O.22:30)
     【土曜日】11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
     【日曜・祝】11:00~15:00(※ディナータイム休み)
定休日:月曜日
人気
和食(その他)焼肉居酒屋
とり日和 東京本店
東京都御徒町
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
月曜日
自家製ダレにこだわった、鶏メインの焼肉居酒屋◎ 名古屋発祥の「手羽先」を全国から集結したコンテスト【手羽先サミット】金賞の手羽先唐揚げや、鹿児島直送のとり刺しも♪ さらにはA4~A5肉を使用した牛焼肉や、函館直送の海鮮も人気です★ カウンターやテーブル、掘りごたつのお座敷席も...!! 13名様からフロア貸し切りも可能ですのでお気軽にお問い合わせください◎ 【18時までにご来店の方限定!!】 3名様以上でお会計が10%OFF♡ さらに19時まではビール・ハイボール・サワーが破格の290円/杯! ※併用不可 ※要予約
利用シーン
ランチディナー昼飲みおしゃれリーズナブルテイクアウト
感染症対策済み
住所
〒110-0005 台東区上野2-8-1
アクセス
東京メトロ銀座線 上野広小路駅から徒歩145m 都営大江戸線 上野御徒町駅から徒歩198m 東京メトロ千代田線 湯島駅から徒歩253m 成田スカイアクセス 京成上野駅から徒歩268m JR山手線 御徒町駅から徒歩270m
上野広小路駅1分
営業時間
[平日]11:00~14:0017:00~23:00(L.O.22:30)[土]11:00~15:0017:00~22:00(L.O.21:30)[日・祝]11:00~15:00 日曜営業
上野で初めての鷄焼肉を体験🐔鶏肉好きとしてはたまらないお店!!焼肉以外も鳥刺し、手羽先、唐揚げの鳥ざんまい!!
投稿日:2019年12月9日
上野のとり日和🍻店内も雰囲気良いし、コースもリーズナブルなのにボリュームがあって鳥焼き肉始めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった🍴❤️..
投稿日:2019年11月23日
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月28日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 59月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama