"とり焼肉"って知ってる?罪悪感なしにお肉がガッツける上野「とり日和 東京本店」で飲み会を開催♡

「鶏肉なら罪悪感ないでしょ?」飲み会のお店を決める際に起きた"ダイエット中の女性陣VS肉が食べたい男性陣"論争。収めてくれたのは先輩行きつけの居酒屋、上野にある「とり日和 東京本店」でした。"とり焼肉"という新たな食べ方に魅了された「とり日和 東京本店」での夜を徹底レポします◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:とり日和 東京本店
この記事の目次

プロジェクト成功記念の飲み会。会場は【とり日和 東京本店】

aumo編集部
大きなプロジェクトが無事に成功し、プロジェクトメンバー4人で記念に飲み会をすることに。
お店を決めようとメンバーに食べたいものを聞くと、"ダイエット中の女性陣VS肉が食べたい男性陣"の論争が勃発。

「鶏肉ならヘルシーって聞くし罪悪感ないでしょ?俺、いい店知ってるからそこにしようか」

先輩の言葉を信じ、降り立ったのが上野広小路駅。
出口すぐの路地に入って間もなく、「とり日和 東京本店」と書かれた看板を見つけました。
aumo編集部
店内に足を踏み入れると、和モダンな内装に目を奪われます。
「壁にかかってるのおしゃれじゃない?いい値段するらしいよ(笑)」
私の心を代読するかのように、「とり日和 東京本店」が行きつけだという先輩が教えてくれました。
aumo編集部
カウンター席やテーブル席を横目に、今回案内されたのは半個室。
掘りごたつ席になっているのですが、足を入れてみてびっくり!
なんと底にふわふわのマットが敷かれているんです。
冷え性の私には嬉しい…!

こういう些細な気遣いができるお店を知ってるなんて、先輩はやっぱりツウだなあ。

【とり日和 東京本店】盛大なる祝杯は、飲み放題と共に

aumo編集部
先輩が頼んでくれたのは「とり焼肉コース」¥4,630(税抜)。
このコースは2時間の飲み放題付き。

「まじでよくやった俺たち!お疲れさまでした~っ!」
先輩の元気な声を合図にビールで乾杯し、早速飲み会のスタートです!
仕事帰り、更にはプロジェクト成功の後に飲むビールは、いつにも増して美味しく感じます♪
aumo編集部
お通しで出てきたのは昆布と餃子。
餃子がお通しとして出されるなんて珍しい。

「そういえば、とり焼肉って何ですか?」と聞くと、後でのお楽しみね、とはぐらかされてしまいました。
aumo編集部
続いて出てきたのはサラダ。
居酒屋の生野菜って苦いことあるからな~なんて思いながら口に運んだら、ちゃんと甘くてシャキシャキ!
全体に満遍なくドレッシングがかかっていて、最後まで美味しく頂けました◎
食べる時はまず野菜、これダイエットの基本!
aumo編集部
ちなみにこちら、次々と運ばれてくる料理を前にどれから食べようか悩んでいる私。
手が全てを物語っています。

「美味しそうな料理が出てくるといつも目がキラキラするよね。連れていく甲斐があるよ」
なんて先輩に笑われちゃいました。

【とり日和 東京本店】鶏肉の魅力を再認識するメニューの連続

aumo編集部
こちらは"手羽先"。
かぶりつくと、ゴマの香ばしい香りとコクのあるタレの甘み、そしてジューシーな肉の旨味が同時に口の中に広がります。
噛む度に肉汁が溢れてきて、美味しい以外の言葉を失ってしまいました。
aumo編集部
ふと顔を上げると、目の前にはお肉が綺麗に削がれた骨を持った先輩が。
手が汚れるのも気にせず、無心で食べていたらこうなったとのこと(笑)
aumo編集部
「これは1度食べてみてほしい!」
そう先輩が声のトーンを上げたのは、"鶏刺し"。
確かに、生で鶏肉を食べるのは初めてです。
aumo編集部
薄いピンクがむねで、濃いピンクがもも。
どちらも、添えられたごま油にちょっと塩を足して頂きます。

恐る恐る食べてみると…革新的な美味しさ!
ごま油+塩が引き立てる鶏肉の甘みと程よい歯応えにやみつき。
みんなで取り合いになるほどでした♪
aumo編集部
男性陣から歓声が上がったのは、この大きな"唐揚げ"。
こぶし大ぐらいほどある唐揚げは、見た目に反して軽い食感で胃もたれしない◎

サクサクッといい音の後にふんわりと香るニンニクが、食欲をそそります。
aumo編集部
ここらへんで新たなドリンクを頼み、再度乾杯。
先輩が頼んだ「プレミアムフルーツハイボール レモン」は飲み放題のメニューにはなかったのですが、どうしても気になってしまいオーダー。
1口貰って飲んでみると、レモンの爽やかかつ芳醇な甘さがダイレクトに感じられました!

私の巨峰サワーと並べるとカラフルでフォトジェニック♡

【とり日和 東京本店】"とり焼肉"って何?焼き鳥とは何が違うの?

aumo編集部
料理も美味しく、会話も盛り上がってきた頃、登場したのはコンロ。
それと同時に、お肉が乗った皿が運ばれてきました。

これが今回のメイン、"とり焼肉"です◎
いつもは3種類なんだけど、とこっそり教えてくれた店員さんにトキメキ。
aumo編集部
前掛けを掛けたら、準備完了!男性陣がテキパキとお肉を焼いてくれます。

まずは"皮"から。温まったコンロの上に乗せると、ジューッ、パチパチ、といい音が…!
香ばしく焼けた皮を口に入れると、サクッパリッとこちらもまたいい音♪
沖縄の天然塩のみというシンプルな味付けだからこそ、鶏肉本来の旨味がジュワッと弾けます♡
aumo編集部
どんどん焼いていきます。
続いては醤油麹で味を付けた"ささみ"と、梅肉を和えた"せせり"、にんにく醤油に漬けた"むね"。
「梅肉めっちゃ合う!」「にんにくはズルいわー。ビールおかわりしようっと」
みんなあっという間にトリコになり、焼けたらすぐ箸が伸びてきます(笑)
いつも食べる焼肉や焼き鳥とは違って1口サイズの鶏肉がちょうどよく、お酒のつまみにぴったり◎
aumo編集部
とり焼肉美味しいけど、匂いついちゃわないかな…と思ったのも束の間。
香ばしい匂いは漂えど、煙は立たないし、服や髪からは特に臭わないんです!
「強い換気扇があるからね。気になるなら帰りに消臭剤貸すよ」
私の動作を見てか、店員さんがすかさずフォロー。

これなら女子会や会食にも使いやすそう◎
aumo編集部
ラストは八丁味噌に漬けた"もも"。
甘くコクのある味噌が焼かれることによって香ばしさを増し、ももに深みを与えてくれます◎
あれが大変だったとか、そんな話もお肉と共に胃の中へ。

「とり日和 東京本店」の"とり焼肉"はそれぞれの部位に合った味付けがされており、全て違うので、異なる味わいを楽しめるのがよかった♪
焼肉でも焼き鳥でもない"とり焼肉"、これはハマりそうな予感。

【とり日和 東京本店】粋なサービスに心までとけちゃいそう

aumo編集部
コースの締めは、もちろんデザート♡
実は甘いもの好きの先輩が、幸せそうにバニラアイスを頬張っています。
aumo編集部
そこに店員さんが持ってきてくれたのは、小さなグラスに入ったシロップ。
こちらは、先ほど飲んだ「プレミアムフルーツハイボール」のフレーバーシロップなんだとか。
これをアイスの上にかければ…フルーツの甘さが香るアイスの完成です♪

ここで耳より情報。
こちらのシロップ、店員さんに言えば貰えるかもしれないとのこと♡

【とり日和 東京本店】女性も男性も満足。罪悪感なんて言葉は置いてきた

aumo編集部
肉が食べたい男性陣も思う存分鶏肉を満喫し、カロリーが気になる女性陣も罪悪感なく料理を堪能。
こうして円満に終わった今回の飲み会。
「とり焼肉また食べたいので、また連れてきてください!」
「とり日和 東京本店」をチョイスした先輩にそう言うと、照れ気味に頷いてくれました。

男性も女性も満足できる、女子会や会食にももってこいの「とり日和 東京本店」。
こだわりの鶏肉料理を味わってみてはいかがですか?

基本情報

店名:とり日和 東京本店
住所:東京都台東区上野2-8-1
電話番号:03-3834-4311
アクセス:上野広小路駅A3出口より徒歩約1分、JR上野駅不忍口・地下鉄上野駅5a出口・JR御徒町駅北口より徒歩約5分
営業時間:【平日】11:00〜14:00、17:00〜23:00(L.O.22:30)
     【土曜日】11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
     【日曜・祝】11:00~15:00(※ディナータイム休み)
定休日:月曜日
とり日和 東京本店
御徒町/和食(その他)、焼肉、居酒屋
とり日和 東京本店 1枚目
とり日和 東京本店 2枚目
とり日和 東京本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
月曜日
住所
〒110-0005 台東区上野2-8-1
アクセス
東京メトロ銀座線 上野広小路駅から145m 都営大江戸線 上野御徒町駅から198m 東京メトロ千代田線 湯島駅から253m 成田スカイアクセス 京成上野駅から268m JR山手線 御徒町駅から270m
上野広小路駅1分
営業時間
[平日]11:00~14:0017:00~23:00(L.O.22:30)[土]11:00~15:0017:00~22:00(L.O.21:30)[日・祝]11:00~15:00 日曜営業
上野で初めての鷄焼肉を体験🐔鶏肉好きとしてはたまらないお店!!焼肉以外も鳥刺し、手羽先、唐揚げの鳥ざんまい!!
上野のとり日和🍻店内も雰囲気良いし、コースもリーズナブルなのにボリュームがあって鳥焼き肉始めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった🍴❤️..
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…