和歌山マリーナシティ【フェスタルーチェ】

和歌山マリーナシティポルトヨーロッパのフェスタルーチェに行ってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
和歌山マリーナシティポルトヨーロッパのフェスタルーチェに行ってきました。

入場料

入場料は大人1人1500円で駐車場料金が1200円です。600円の乗り物割引券が付いてきます。入り口はこんな感じ。日曜日の18時頃に行きましたが、あまり混んでなかったです。

入り口

なるちゃん
入口を抜けると右側にカラフルなイルミネーションがあります。反対側は小さなステージになっていて、地元の学生さんがライブをしていました。
なるちゃん

広場

正面の広場はこんな感じです。奥の所にはクリスマスツリーがありました。
なるちゃん

クリスマスツリー

近くに行くとこんな感じ。手前のステージでライブをしていました。
なるちゃん

トナカイのモニュメント

真っ直ぐ進むと橋があり、その上にはライトアップされたトナカイのモニュメントがあります。
なるちゃん

橋からの景色

なるちゃん

光る玉

橋を降りるとこんな感じ。光る玉は触ると色が変わり遊びこごろ満載です。
なるちゃん
光る玉がある場所から反対側を撮影するとこんな感じ。360度どこを撮影しても綺麗です。
なるちゃん

空中ブランコ

光る玉コーナーの隣の空中ブランコが私は1番好きでした。幻想的な雰囲気がたまりません。
なるちゃん

売店

売店はこんな感じでした。初めの所にはロングポテトやフランクフルト、タピオカドリンクなどがあります。値段は500円程度です。
なるちゃん
その奥にはクリスマスマーケットのようなものがあります。暖かいスープやクリスマス雑貨まで幅広く販売しています。
なるちゃん

その他のアトラクション

アトラクション全てがライトアップされており、一つ一つの完成度が高いのもフェスタルーチェの特徴です。
なるちゃん
フリーパスか乗り物券の購入でイルミネーションに囲まれながらアトラクションも楽しめます。
なるちゃん

光の輪っか

なるちゃん
色んなパターンに色が変化し楽しめます。

ヨーロッパ風の街並みとイルミネーション

なるちゃん
なるちゃん
なるちゃん
出口のすぐ左側にあります。ヨーロッパ風の街並みとイルミネーションがとてもお洒落。このエリアには写真を撮るカップルが集まってました。

注意点

行く際の注意点は、黒潮市場が18時には閉まってしまうのでついでに行こうと考えている人は少し早めに行く必要があります。他には600円分のアトラクション割引券が貰えますが、アトラクション自体の相場が1人1回600円程度なので同伴している方の分は実費になります。後はバイキングや空中ブランコは稼働していましたが、当日ジェットコースターは停止中でしたので動いているアトラクションとそうでないアトラクションがあるようです。あとは海沿いなので少し寒いです。
和歌山マリーナシティ
和歌山市/その他
和歌山マリーナシティ 1枚目
和歌山マリーナシティ 2枚目
和歌山マリーナシティ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
15件
39件
住所
和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス
(1)JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで30分(和歌山マリーナシティ下車) (2)JR海南駅からバスで15分(和歌山マリーナシティ下車) (3)阪和自動車道海南ICから車で15分
天候に恵まれてとっても気持ち良いィ~(*˘︶˘*).。.:*♡
マリーナシティで開催中の、光のフェスティバル「フェスタ・ルーチェ」。7年目のテーマは「LightParade!!」。フェスタ・ルーチェの入場ゲートをくぐり抜けた瞬間、ヨーロッパの街へ誘われます。今年は4年ぶりとなるお城を使ったキャッスルプロジェクションマッピングも復活し、見どころ盛りだくさんです。
星評価の詳細

まとめ

◆「フェスタ・ルーチェ」概要◆

【開催期間】 2019年11月2日(土)~2020年3月1日(日)
  ※1月6日~2月7日、2月17日~3月1日は土日祝のみ開催
【営業時間】 5:00p.m.~9:00p.m.
        ※クリスマスウィーク(12月14~25日)は10:00p.mまで
【会場】   ポルトヨーロッパ
【当日料金】 大人1,500円、小人(3歳以上中学生以下)800円
【前売料金】 大人1,300円、小人(3歳以上中学生以下)700円
        ※前売券はホテルフロントにて販売中(当日でも購入できます)
【公式サイト】 https://festaluce.jp/wakayama/より引用
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08