東京~名古屋~大阪を巡りました☆【ヒッチハイクの極意】

ずっとやりたかったヒッチハイクにこの度挑戦し、大成功しました!ヒッチハイクをやってみたい方、興味がある方へコツを伝授します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ヒッチハイクの基本

rita
今回は20代の女性2人で、東京から大阪まで一泊二日のヒッチハイクをしました。
まず、荷物は少ないことが基本。私は写真のように軽装で、22リットルのリュック1つで行きました。
必需品は、スケッチブックと太いマジックペン数本だけ!
高速道路の地図を持参し、現在地を確認するときや、到着時間を書き込んで記念にするのもおすすめです!

スケッチブックはここで掲げる!

東京~名古屋編

rita
東京から東名高速には、用賀インターから乗ります。インター付近のマクドナルドはヒッチハイクの聖地として有名ですが、それより手前のローソンやエネオスの方が、車が止まりやすく成功しやすいと思います。
スケッチブックには「海老名方面」と大きく書きましょう!大きなSAの名前を書くのがポイントです!
12時ごろ開始して、1時間ほど掲げました。

SAの人通りが多いところで掲げる!

rita
新東名高速のSAはどこも大きく他の高速道路より難易度は低めです!足柄SAや岡崎SAを経由して19時ごろ名古屋市内へ到着しました。
人気
その他
EXPASA足柄 下り
静岡県御殿場・裾野
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
8件
-
-
EXPASA足柄 下り 1枚目EXPASA足柄 下り 2枚目EXPASA足柄 下り 3枚目
利用シーン
おしゃれ日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
サイターマン
キャンピングカーによるプチ旅行.次男、長女、🐕1のプチ旅しました.宿泊は足柄サービスエリアです.理由は、風呂があり、コンビニ、トイレ、24時間稼働のフードコートがあるからです.写真は5時おきの長女ちゃんに付き添ったためですが、見事な富士が目の前に広がり気持ち良かったです.
投稿日:2024年3月24日
静岡県10投稿
けんけん
足柄SA(下り)〜‼️3月6日修善寺温泉に向かう途中、足柄SAで休憩☺️小田原揚げかま(たこ生姜とじゃがバター)と崎陽軒の焼売3個を食べました😋じゃがバターの揚げかまめっちゃ美味しかった😳すごくオシャレなSAで2Fには足湯カフェ☕️や展望デッキなんかもありました✨(曇ってて富士山が観れなかったのがちょと残念)ペヤングのコーナー発見😆色んな種類のペヤングが販売されててこんなに種類があるの知らなかったので驚きました❗️お土産にペヤング9種類も買ってしまった😆楽しくて1時間もいてしまいましたよ〜✨ 
投稿日:2023年3月14日
静岡県5投稿
あーちゃん
バナナの大福〜見た目が可愛いので思わず買ってしまったが食べてみたらお餅がめちゃめちゃ柔らかくてきちんとバナナの味もして美味しかったです!ちなみに上がチョコバナナで下のはバナナクリームでした❣️
投稿日:2021年6月17日

名古屋~大阪編

rita
名古屋から高速道路に乗るには、刈谷ハイウェイオアシスが一押し!路線バスで下道からそのままSAに入れるので"高速道路に入る"という難所をクリアできます!
12時ごろ開始し、伊勢湾岸自動車道の湾岸長島PA、草津PAを経由して19時ごろ吹田に到着しました!
人気
ポイント貯まる
丼もの(その他)ピザスイーツ(その他)
刈谷ハイウェイオアシス
愛知県安城・知立・刈谷周辺
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
26件
-
-
刈谷ハイウェイオアシス 1枚目刈谷ハイウェイオアシス 2枚目刈谷ハイウェイオアシス 3枚目

買い物にグルメ、遊園地や温泉も!1日中遊べるレジャースポット

岩ケ池公園と伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアが隣り合っている複合施設。ショッピングモールや人気店が軒を連ねるグルメスポット、子供が夢中になれる遊園地にサウナ・ヨガも楽しめる温泉もあり、1日中レジャーを満喫できるのがポイント。また、ランドマークにもなっている高さ60mの観覧車は一周12分の空の旅を楽しめ、夜にはカラフルなイルミネーションが点灯。足元の景色が360度見渡せるシースルーゴンドラも4台あり、空中に浮かんでいるような感覚を味わえます。
利用シーン
ランチドライブ穴場雨の日リーズナブル映えクリスマス子連れ家族子連れランチ穴場ランチ絶景日曜営業あり喫煙可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
Yuki
一般道路からも高速道路からも行けるレジャー施設。遊ぶもの、食べるもの、買えるものいっぱい。今回は高速道路からこちらへ入りました。イベントがあると、駐車場がいっぱいに…。高速道路にある施設の駐車場で交通整理の警備員さんを見たのは初めてです😳色々あるので、時を忘れて楽しみたくなりますが、次なる目的地がある人は、うっかり時間が押して遅れそうになるスポットです。
投稿日:2024年3月26日
愛知県200投稿
raika.n1808
はじめて、刈谷ハイウェイオアシスに行きました!SAからも一般からも入れるようになっていて夏場でも駐車場は探せばあります。ミニ遊園地やじゃぶじゃぶ池もあり子供は1日楽しめそう!ミニ遊園地はほとんどが3歳からなので注意。値段も100円なので、良心的。ちょっとした乗り物も50円なのでいいですね〜じゃぶじゃぶ池人が多く場所取りしてる人もいました!その他アスレチックなど遊具もとっても充実してます
投稿日:2023年7月24日
愛知県300投稿
Mr.デニムブルー
刈谷ハイウェイオアシス🌈虹の階段で、📸パチリココは遊具が50円からなので、👛に優しいー😅遊んだ後はおやつに、【シャカシャカ豆ちくわ】(5つのフレーバー有)ヤマサのちくわ刈谷オアシス店では、揚げたて焼きたての実演販売をしているので・・・👍🙆‍♂️※刈谷ハイウェイオアシス〒448-0007愛知県刈谷市東境町吉野55番地TEL:0566-35-0211FAX:0566-35-0121(受付時間9:00~22:00年中無休)
投稿日:2023年1月15日

最後に

rita
初めてのヒッチハイクは不安も大きいと思いますが、ポイントはスケッチブックを掲げる場所と、目的地の設定です!
とにかく、大きなSAを目的地として書き、乗り継いでいくことがコツ!
そして、本当に大事なのは、乗せて下さった方へのお礼。一言メッセージカードを配ると、感謝の気持ちを伝えやすく、記念品にもなります!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 東京~名古屋~大阪を巡りました☆【ヒッチハイク…