【名古屋】アクセス抜群の和モダンホテル!「ヒルトン名古屋」宿泊記

ヒルトン名古屋は名古屋市の中央に位置し、どこに行くにもアクセス抜群の場所に建っています。今回、名古屋母娘旅にここヒルトン名古屋を選びましたが、アクセス面でも施設設備面でも、選んで大正解でした!そんなヒルトン名古屋に宿泊した体験記をお届けします。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

一休.comならさらに5%お得!県民割ブロックキャンペーンを使ってお得に宿泊しよう

開催中
2022年8月2日 00:00 ~ 終了時期未定(2022年9月1日 15:04 時点)
サイトを見る

楽天トラベルが厳選!最高級宿がいつでも5%オフ【LUXURY SELECTION】

終了間近
2022年7月12日 00:00 ~ 2022年9月30日 23:59まで
サイトを見る
更新:2022年9月1日 15:04

「ヒルトン名古屋」の宿泊プランとアクセス紹介♪

実際に宿泊したプランとお値段

yui
yui
今回、母娘旅で愛知を旅するにあたり、名古屋市内でアクセスの良いホテルを探していました。せっかく久しぶりの母娘旅なので、ゆっくり滞在できるホテルがいいなと思い、ヒルトン名古屋を選びました。ちょうどヒルトンは2019年で100周年ということで、記念価格で宿泊することができました。お値段は「ヒルトンルームツイン・朝食ビュッフェ付」で、大人2名で¥16,800(税抜)でした。

「ヒルトン名古屋」までのアクセス紹介♪

yui
ヒルトン名古屋までのアクセスをご紹介します。

【車の場合】
東名高速道路:東名高速道路名古屋ICから東名阪自動車道に入り、上社JCTにて南行き、高針JCT方面へ。高針JCTにて名古屋高速2号東山線に乗り換え、丸田町JCTより名古屋高速都心環状線に入り、「錦橋」出口にて下車、約3分。東名高速道路名古屋IC下車、直進で西へ約12km。名古屋ICより約30分。

東名阪自動車道:東名阪自動車道名古屋西ICより名古屋高速に乗り換え。名古屋高速都心環状線「錦橋」出口より約3分。

名神高速道路:名神高速道路小牧ICより名古屋高速に乗り換え。名古屋高速都心環状線「錦橋」出口より約3分。 名神高速道路一宮IC下車、国道22号線(途中22号線が伏見通りと名称が変更)沿い。交差点「広小路伏見」を右折。

※有料駐車場有り。宿泊者は1泊\1,300(税込)。

【公共交通機関の場合】
・電車でのアクセス:JR新幹線・東海道本線、近鉄名古屋線、「名古屋駅」下車。
          名鉄名古屋本線、「名鉄名古屋駅」下車。
          「名古屋駅」・「名鉄名古屋駅」より、ホテルまで徒歩約15分、タクシーで約5分。

・地下鉄でのアクセス:地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」下車。7番出口から西へ徒歩約3分。

・有料リムジンバス:中部国際空港セントレアとヒルトン名古屋を結ぶリムジンバスが運行。約50分。

筆者は地下鉄伏見駅から歩いて向かいました。ヒルトン名古屋は周りのホテルと比べても格段に大きく目立つ建物なので、すぐにわかりました。名古屋駅までも徒歩圏内なのでアクセスは非常に良いと感じました♪

「ヒルトン名古屋」に到着!異国間漂うエントランス♪

格式あるエントランス♪

yui
ヒルトン名古屋に到着です。歩いて向かうと、途中からそびえ立つように立つヒルトンが見えてくるはず。この辺はホテルが多いですが、その中でも圧倒的な存在感です。エントランスには常時スタッフがいてくれるので、夜に到着でも安心です。

広々としたフロント♪丁寧な接客が嬉しい

yui
yui
フロントは広々としており、お客が多くいても待ち時間は少ないです。スタッフはとても丁寧で「お母様とのご旅行とのことで、高層階を準備しました。」と嬉しいサービスまで。アップグレードも提案されるので、ぜひ検討してみると良いでしょう。

「ヒルトン名古屋」のお部屋へ!和モダンな空間が素敵♡

ヒルトンルームに宿泊♪和モダンな雰囲気が居心地◎

yui
yui
「ヒルトン名古屋」には、全部で12種類の部屋が用意されていますが、今回は一番スタンダードなヒルトンルームツインに宿泊です。中に入るとまずふすまの窓が目に入り、和モダンな落ち着いた雰囲気に心踊ります♪

窓はふすま!?開けると名古屋市内の絶景が広がる♪

yui
yui
ふすまの窓を開けると、名古屋市内の高いビル群が見渡せる絶景が目の前に!この和モダンな雰囲気は、名古屋城からインスピレーションを得たとのこと。まるで天守閣から街を見下ろすような気分になります。

ビジネス滞在も◎ミニデスク付き

yui
部屋にはミニデスクが付いています。マルチコンセントやUSBソケット、高速インターネットアクセスも可能なので、ビジネス利用にもぴったりです。

スタイリッシュなバスルーム◎大きなバスタブも

yui
yui
バスルームはウォシュレットトイレに大きな洗面所、バスタブの付いた清潔感あふれるスタイリッシュな空間となっています。特に洗面台は広々としており、鏡も大きくて使いやすかったです◎

充実の英国流ブランドアメニティ♡

yui
アメニティは、全て高級イギリスブランドの「CRABTREE&EVELYN」の物です。ほのかにラベンダーの香りがして、高級感あふれるアメニティでした。

コンパクトなミニバー

yui
yui
ミニバーには無料の水と各種飲み物が付いています。見た目はシンプルでコンパクトですが、開くと鮮やかな色合いで、必要なものが全て揃っていました♪

広々としたクローゼットにはアイロンセットも

yui
クローゼットは大きいので、ビジネスで必要な洋服なども綺麗に収納することができそうです。中にはアイロン台とアイロンも付いており、スーツケースの中でしわになってしまった洋服に筆者も利用させてもらいました。言うと持ってきてくれるところは多いですが、最初から付いているのは嬉しいですね♪

浴衣も完備◎

yui
部屋には浴衣が完備されています。外国系列のホテルですが、日本ならではのサービスが嬉しいですね。帯は短めで、着やすい工夫がされていました。

「ヒルトン名古屋」の充実館内施設をご紹介♪

ヒルトンプラザでショッピング♪

yui
名古屋ヒルトンの地下には、ヒルトンプラザというショッピングモールがあります。洋服やアクセサリー、エステや子ども服までいろいろなお店があるので、ウィンドウショッピングだけでも楽しいです。

充実フィットネスジムで汗を流そう♪

yui
名古屋ヒルトンにはフィットネスセンターがあり、広々としたジムで汗を流すことができます。中にはインストラクターもいるので、使い方がわからない器具があっても安心です。

真冬も泳げる温水プール♪

yui
フィットネスセンターには、宿泊者は無料で使用出来るプールも付いています。温水プールなので真冬でも楽しめます。長さは15mあり、開放的な窓からは外の光が射しこみます。

夜間も楽しめる屋外テニス♪

yui
フィットネスセンターには、夜間照明付きの有料テニスコートがあります。ラケットのレンタルもあるので、宿泊中に急にテニスがしたくなっても大丈夫です。屋根は無いので、外気が気持ちよいです。

「ヒルトン名古屋」のスパへ!

yui
「ヒルトン名古屋」のフィットネスセンターの中には、宿泊者が無料で利用できるスパコーナーがあります。内湯1つと水風呂1つにサウナが付いているスパとなっています。フィットネスセンターのフロントでタオルをもらえるので、手ぶらで利用できます。

「ヒルトン名古屋」の豪華な朝食ビュッフェ♡名古屋名物も!?

朝食会場はインプレイスで♡広々会場のビュッフェ朝食

yui
朝食ビュッフェ会場は、1階フロント前の「インプレイス3-3」です。大きなシャンデリアが特徴的で、広々とした会場です。外国人の方の利用も多く、こちらも異国間漂う会場となっていました。

種類豊富なパンが魅力♪

yui
朝食には美味しそうなデニッシュパンが並びます♪どれも小ぶりなので、いろいろな種類を楽しめますね。特にチョコデニッシュが美味しかったです。

和食のおかずも充実!

yui
もちろん和食も充実しています。ご飯のお供になるおかずがたくさん並んでいて、どれを取ろうか迷っちゃいますね。彩りもきれいで、見た目も美しいです。

朝に欠かせないフレッシュサラダも彩豊か

yui
朝食ビュッフェには欠かせないサラダも、種類豊富な新鮮野菜が並びます。リーフレタスは、なんと大きなチーズに入っています。ドレッシングやトッピングも多くあり、自分好みのサラダを作ることができるのが嬉しいですね♪

温食も豊富に並ぶ♪

yui
温かい食事も、種類豊富に並びます。洋食でも和食でも合うおかずばかりで、朝から食べ過ぎちゃいますね。薄切りカリカリベーコンや野菜たっぷりのおかずでエネルギーチャージしましょう!

名古屋名物小倉トーストも楽しめる♪

yui
朝食のトーストコーナーにはあんことホイップクリームが置いてあり、名古屋名物小倉トーストにすることができます。きちんと作り方まで書いてあるので、少し勇気のいる小倉トーストも気軽にチャレンジしてみることができます。

名古屋名物きしめんも♪

yui
そしてなんと朝食ビュッフェには名古屋名物きしめんも!麺はその場で自分で茹でる本格派。量も自分で調整できます。

見た目も可愛いヨーグルト♪

yui
ヨーグルトは見た目も色合いも可愛らしい♪瓶に入って、それぞれフルーツジャムがトッピングされています。小ぶりなので、いろんな種類を楽しむこともできます。

朝からアイスキャンディ!?

yui
そしてなんとアイスキャンディコーナーも!
朝からアイス!?と思うかもしれませんが、食べてみると濃厚な味で本格的なアイスキャンディで驚きました。種類も豊富に揃います。

フレッシュジュースも豊富に揃う♪

yui
朝食ビュッフェのドリンクコーナーです。各種フレッシュジュースが並びます。上に味を示す果物が乗っているのがなんとも可愛らしいです♪

大きめマグが嬉しいカフェコーナー♪

yui
もちろんコーヒーコーナーもあります。外国のホテルらしい、大きめマグカップが嬉しいですね。コーヒーの種類も豊富で、ワンタッチで本格的コーヒーを楽しむことができます。

「ヒルトン名古屋」は高級感溢れるアクセス抜群のホテル♪

今回、ヒルトン名古屋でゆっくりと滞在を楽しむことができました。何と言ってもアクセスの良さは抜群です。最寄りの地下鉄まで徒歩3分、名古屋駅までも徒歩圏内というアクセスの良さは、名古屋観光にはうってつけでした。そして外資系ホテルには珍しい無料スパサービスもあったのがとても嬉しかったです。この近辺にはホテルが多くあり、その中でもヒルトン名古屋はお値段はお高め。それでも、充実したサービスに快適な部屋、名古屋名物まで楽しめる朝食ビュッフェはコスパ抜群だと感じました。のんびりとホテルライフも楽しみたい人にはおすすめのホテルです。
人気
ホテル
ヒルトン名古屋
愛知県伏見
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
7件
写真提供:じゃらん
写真提供:楽天トラベル
写真提供:一休.com

【伏見駅~3分、名古屋駅~車5分】今冬、新レストランオープン!

名古屋駅と市の中心・栄を結ぶ広小路伏見に位置するヒルトン名古屋。名古屋駅への無料シャトルバスをはじめ、最大1,200名収容の大宴会場や各種会議室を備え、旅行から出張、国際会議にも便利です!
利用シーン
ランチデート夜景イルミネーションドライブモーニングおしゃれ映え記念日
住所
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
アクセス
東京より 車/東名高速各ICより名古屋方面へ~名古屋高速錦橋IC~1つ目の信号を右折し広小路通を左折、2つ目の信号を右折 車以外/JR新幹線名古屋駅経由地下鉄東山線伏見駅下車7番出口徒歩3分 名古屋より 車以外/JR名古屋駅より車5分、地下鉄東山線伏見駅下車7番出口徒歩3分 最寄り駅1 伏見 補足 車/有料駐車場(200台) 車以外/セントレアリムジンバス運行中
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ヒルトン名古屋に宿泊。おしゃれで広々としたエントランス。カフェもよかった。  
投稿日:2022年5月7日
BacktoStrawberry🍓🎀🫖ヒルトン名古屋が手がけるストロベリーデザートビュッフェ @hiltonnagoya先行試食会にお邪魔させて頂きました。90年代アメリカンポップカルチャーの世界へ🇺🇸🛼🍩ローラースケート、ラジカセ、カセットデッキレトロポップなアイテムがダサ可愛い😆🧢壁に飾られたドーナツを好きなだけ食べられるなんて子供の夢ですよ👧💕恥も全て捨ててドーナツ食べ続けたい😂ドーナツは中にクリームが入ってて美味しかった〜🍩写真3枚目は『カセットテープケーキ』中身はピスタチオクリームと苺の組み合わせ、これもう一回食べたい☆取り分けて頂けるケーキは3種類ありますがその中でも『ストロベリーバナナタルト』も必ず食べて欲しい!!写真向かって右側のタルト🥧ココナッツとザクザク食感がおいしい😋いい意味でバナナが入ってる感じがしなかったです。デザート24種 セイボリー7種を好きなだけ食べれちゃう😆こちらのデザートビュッフェは12月31日から始まります🍓大人4900円木曜〜日曜・祝日 15:00〜17:00年末年始はヒルトン名古屋へ。📍ヒルトン名古屋名古屋市中区栄1-3-3☎︎052-212-1111地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」下車。7番出口から西へ徒歩約3分※ヒルトン名古屋ウェブサイトからの予約の場合は5%割引あります🙆‍♀️—-@mamiko_photolifeさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年12月22日
素敵な朝を、迎えられました(^ν^)朝食ビュッフェに、パテシェが作る4種のフルーツキャンディミニかき揚げ丼、きしめん、カレー🍛、お粥、温野菜etc.頂いたら、流石にキャンディ4つは食べられませんでした(゚∀゚)
投稿日:2021年12月3日
県民割・ブロック割クーポン配布中!
1泊 10,628円〜/人
1泊 6,054円〜/人
----
1泊 20,138円〜/人
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__