【試される幹事力】“上司ウケ”する宴会が、上野駅あっち側「鶏っく」でできた話。

「次のお店は、僕に決めさせてください!」2ヶ月前に入社したての彼は、飲み会の幹事などを任せられることも多く、グルメ&お酒好きな上司を喜ばせるお店をリサーチするのが日課だという。ーそして今回の宴会は、コスパ飲みの聖地・上野。新入社員の後輩が今回チョイスしたのは、【地鶏 個室居酒屋 鶏っく 上野店】。果たして、今回の宴会の結果はいかに?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:地鶏 個室居酒屋 鶏っく 上野店
この記事の目次

場所は、上野駅の“あっち側”。【鶏っく 上野店】ってどんなお店?

aumo編集部
「今日のお店は、こっちです!」
上野の飲み屋といえば、と勝手にアメ横方面に歩みを進める一行を制し、後輩が案内してくれたのは、上野駅正面口。
正面口から約1分ほど歩くと、今回の編集部の打ち上げ会場である【地鶏 個室居酒屋 鶏っく 上野店】を発見。
大人数の宴会は、アクセスや移動のしやすさは大事。スムーズなお店への移動に、滑り出しは良好♪

ここ【地鶏 個室居酒屋 鶏っく 上野店】は“大山鶏、総州古白鶏、美桜鶏”などのこだわりの地鶏を、コスパ良く楽しむことができるお店なんだとか。
aumo編集部
あたたかな明かりに照らされた店内は居心地がよく、大人数でワイワイ楽しめるテーブル席や個室の席など、様々なシーンで使えそうなお店です◎
席は分煙になっており、煙草を吸う方も吸わない方も気兼ねなく楽しめるというのも、ポイント高め。
後輩よ、なかなか良いお店じゃないか。
お店選びに厳しい部長も、まずは気にいってくれたようです(笑)

地鶏 個室居酒屋 鶏っく 上野店の詳細情報

店名:地鶏 個室居酒屋 鶏っく 上野店
住所:東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野 6F
アクセス:JR 上野駅より徒歩約2分
電話番号:03-5830-3292
営業時間:17:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日:年末年始

【鶏っく 上野店】早速、乾杯。

aumo編集部
本日の飲み会は、¥4000(税込)の飲み放題付きコース。
まずは、ビールで乾杯!
...くうー!
やっぱり仕事の後のビールは格別ですね◎
グラスもキンキンに冷えており、美味しい状態でいただくことができます!
aumo編集部
一杯目のつまみは、前菜を。
店名通り、鶏をメインとした料理の並びに箸が止まりません!
あっという間に前菜を完食。
さて、いよいよコースの開始です◎

【鶏っく 上野店】これがコースの全貌だ!

蒸し鶏と豆腐の胡麻サラダ

aumo編集部
ここ【鶏っく 上野店】の期待のコース料理。
まず初めに、席に運ばれてきたのは“蒸し鶏と豆腐の胡麻サラダ”。
シャキシャキの野菜と、噛むごとに旨みの広がる蒸し鶏、そして豆腐と胡麻ドレッシングの相性は言わずもがな。
「僕が取り分けます!」
と、後輩もいい動きを見せてくれます。

お造り3種盛合せ

aumo編集部
そして次に席に運ばれてきたのは、“お造り3種盛合せ”。
今回はかんぱち、真鯛、サーモンの3種類でした。
これには刺身好きの上司も大喜び。
新鮮な刺身を肴に、一杯。
おかわり!自分もおかわり!と、どんどんとグラスは空いていきます。

手羽元の唐揚げ

aumo編集部
そしてコース料理は遂に、メインである鶏料理へ!!
運ばれてきたのは、“手羽元の唐揚げ”。
前菜とサラダで程よく胃袋を刺激された一同は、鶏料理の登場に大盛り上がり!
これまた食欲の進む、甘辛く味付けされた手羽元はビールやハイボールと一緒にいただくのが◎

鶏ハラミの炙り焼き

aumo編集部
そして、お待ちかねの鶏料理はどんどんとテーブルへと運ばれてきます。
こちらの料理は、“鶏ハラミの炙り焼き”。
コリコリとした食感ながらも、噛みしめるごとに鶏の旨みが溢れ出すジューシーさ。
「鶏ハラミって、美味いな。。」
なんて、上司の誉め言葉もいただきました!◎

若鶏と筍の黒酢餡掛け

aumo編集部
テーブルに置かれた瞬間、写真を撮る暇も無くあっという間に減ってしまったのが、“若鶏と筍の黒酢餡掛け”。
ジューシーな若鶏、コリコリの筍。甘酸っぱい黒酢の餡がとろーり。
想像しただけでもよだれが垂れてしまいそうになりますね(笑)

【鶏っく 上野店】こちらは、なんとタダ!?その理由は…

aumo編集部
こちらの料理は、“朝挽き鶏タタキ”。
新鮮な鶏料理を提供する【鶏っく 上野店】のこだわりを存分に感じることができる逸品です。
なんとこちらの料理は、今回タダでいただくことができたのです!
その理由は、事前予約をしたこと。
ここ【鶏っく 上野店】では、日曜日の宴会予約をすると、この“朝挽き鶏タタキ”が特典として付いてくるのです!
これぞ、後輩の“幹事力”!!!
お値段以上の付加価値があると、何かと嬉しいですよね。

【鶏っく 上野店】豊富なお酒のバリエーションに部長、有頂天。

aumo編集部
そして宴会も中盤戦。
ここ【鶏っく 上野店】の飲み放題プランのドリンクの豊富さに、部長はまだまだ上機嫌!
「これ、懐かしいなー。」
部長が飲んでいるのは、昔ながらの“赤玉パンチ”。最近、再ブームが到来しているのだとか。
赤玉パンチを飲みながら、上機嫌に昔のことを話してくれました(笑)

日本酒で47都道府県制覇も夢じゃない!?

aumo編集部
なんと、47都道府県各地の日本酒(全47種)を取り揃えているのも【鶏っく 上野店】の魅力。
飲み放題とは別途になりますが、飲み放題プランの途中で頼むことも可能です◎
日本酒好きの部長に、出身地である富山の日本酒“立山 特別本醸造”をオーダーする新人。
上司の出身地や好きなお酒を事前にリサーチしておくと、このようにちょっとしたサプライズ演出もできてしまうのです◎
aumo編集部
「君の出身地の日本酒も飲み比べよう!」
なんてすっかり上司に気に入られた新人。(笑)
出身地である兵庫県の“大坂屋長兵衛 大吟醸”をオーダーし、飲み比べながら地元トークで大盛り上がりしていました!

なんと、こちらの日本酒47種類すべてが飲み放題になるプランもあるのだそう。

【鶏っく 上野店】宴もたけなわ。〆まで堪能して帰りましょう。

aumo編集部
そして、いよいよ宴会も終盤戦。
〆には、“鮭と山菜のまぜご飯”が席へと運ばれてきました。
飲んだ後に丁度良い、やさしい味わいが美味しく、一同すぐにペロリと完食◎
aumo編集部
そして、デザートまで。
意外と甘い物が好きだったという部長の意外な事実の発覚とともに、今回の宴会は終了。

こだわりの鶏料理、飲み放題、日本酒、そして〆まで堪能した一同は、すっかりご満悦のよう。
お店選びにもうるさい部長も、最後まで楽しんでいる様子でした◎

お店選びこそ、幹事の腕の見せ所。【鶏っく 上野店】で上司ウケする宴会を!

いかがでしたか?
今回は、上野駅正面口の【地鶏 個室居酒屋 鶏っく 上野店】をご紹介しました。
ここでは、今回のような少人数の宴会から、最大100名までの貸切宴会まで行っているそう。
そして、宴会にはやっぱり上司も含め、参加する方へ“ウケる”お店選びが大事ですよね。
そんな方こそ、ここ【地鶏 個室居酒屋 鶏っく 上野店】で宴会を楽しんでみてはいかがでしょうか。
地鶏個室居酒屋鶏っく上野店
上野/焼鳥、鍋(その他)、居酒屋
地鶏個室居酒屋鶏っく上野店 1枚目
地鶏個室居酒屋鶏っく上野店 2枚目
地鶏個室居酒屋鶏っく上野店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
年末年始
住所
〒110-0005 台東区上野7-2-4 FUNDES上野6F
アクセス
東京メトロ日比谷線 上野駅から128m 東京メトロ銀座線 上野駅から128m JR山手線 上野駅から134m
JR 上野駅 徒歩2分
営業時間
17:00~24:00(料理L.O.23:00ドリンクL.O.23:30) 昼宴会もご予約承ります♪お気軽にお問合せ下さい。 ※日曜営業
個室で快適です!スタッフの方も感じが良いですね!
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…