まだあんまり注目されていない?!東京の穴場イルミネーション!

東京都内の定番イルミネーションスポットは、人がごった返してゆっくり見られないことも。でも諦めるのはまだ早い、きれいなのに穴場なスポットが東京都内にまだある!本当は教えたくないけど、教えちゃいます。
この記事の目次

穴場イルミネーションスポットはここだ!

おてんばカメラ女子

本当は教えたくないけれど、こっそりあなたにだけなら教えます!
バラエティがあって、きれいなイルミネーションがゆっくり見られる場所は、日本のビジネスや政治などの中枢場所にほど近いところにある「東京ガーデンテラス紀尾井町」。

ただのツリーじゃない!まばゆい光が美しいクリスタルツリー

ツリーは箱根ガラスの森美術館とのコラボ作品

おてんばカメラ女子

ガーデンテラス紀尾井町の敷地に入ると、1F花の広場ですぐに目について心を奪われるのがクリスタルツリー。
これは「箱根ガラスの森美術館」とのコラボレーションで作られたもの。(ガーデンテラス紀尾井町HP参照)
ガラスの自然な光具合に加えて、夜はLED電球で照らされてますます美しい光を放つツリーです。

幻想的なクリスタルの世界

おてんばカメラ女子

クリスタルツリーの近くに寄ることができるので、遠くからだけでなく、近づいても見てください。
角度を少し変えるだけで、無数のクリスタルがキラキラと輝き、虹色の光がとっても幻想的なのです。

いつもいるトナカイオブジェ、冬はさらに大活躍!

おてんばカメラ女子

4Fの水の広場エリアには、白いトナカイのオブジェがいつでも設置されていますが、冬のイルミネーションの時期は特に、このトナカイがとってもいい雰囲気にしてくれます。

写真映えするイルミネーションスポットに行ってみては!

おてんばカメラ女子

定番どころに比べて、人が少なくてゆっくり見られるうえに美しい、東京の穴場イルミネーションスポット「ガーデンテラス紀尾井町」。
11月から2月のバレンタインの頃までと、長く楽しめるスポットです。

※本記事に掲載の写真は、すべて2018年11月に撮影したものです。

東京ガーデンテラス紀尾井町
詳細情報を見る
ozmall

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【渋谷の穴場カフェ10選】ゆったりした時間をお過ごしま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…