【上野でめんそーれー】第2の故郷、「沖縄いたりあん やーかい」に集まろう♪

故郷のような温かさが恋しい…。そんな大人におすすめしたいのが上野・稲荷町駅にある「沖縄いたりあん やーかい」。我が家のようなアットホームな空間と、沖縄料理をイタリアン風にアレンジした絶品料理があなたを待っています!あなたも今すぐ「やーかい」へ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:やーかい
この記事の目次

沖縄が上野にやってきた?今夜の晩酌は「沖縄いたりあん やーかい」で!

やーかい
仕事で失敗したとき、ちょっと寂しいキモチになったとき。
そんなときは故郷に帰って心を温めましょう♪
故郷が遠い?そんな方におすすめしたいのが「沖縄いたりあん やーかい」。

沖縄ってなんだか温かい。
初めて来ただけでも、おばあが温かく出迎えてくれるイメージがありますよね。
そんな沖縄のムードをマルっと切り取ったかのような居酒屋が"上野"にあるのです!

今回は、我が家のような空間「沖縄いたりあん やーかい」をご紹介します。

基本情報

店名:沖縄いたりあん やーかい
住所:東京都台東区東上野3-28-4 上野スカイハイツ 1F
電話番号:050-5268-5829
営業時間:
【月〜金】11:30~14:30(L.O14:00)/17:00~23:00(L.O22:00)
【土】17:00~23:00(L.O22:00)
【日・祝】17:00~22:00(L.O21:00)
定休日:不定休

"お帰り"の声が聞こえてきそう!「沖縄いたりあん やーかい」の店内へ

やーかい
店内に入ると、温かな空間がお出迎え。
シーサーのイラストやオリオンビールののれんが沖縄ムードを高めます♪

まるで沖縄!な内観

やーかい
白い砂利敷に明るい空間、まるで沖縄にいるかのような店内です。
みんながワイワイガヤガヤ、穏やかな雰囲気が流れ、思わずリラックス♪
思わず、「けーたんなー(帰ってきたね=おかえり)」の声が聞こえてきそう…。

掘りごたつ式の座敷は宴会にも◎

やーかい
お座敷席には、のんびり過ごせる掘りごたつが用意されています。
宴会で利用すれば、家で飲み会をしているかのような雰囲気で盛り上がりそうですね!

壁には石垣に見立てたタイルと、どこまでもこだわりを見せる演出が。

ここが上野であることを忘れてしまいそう…。
そう、ここ「やーかい」は都会の中のオアシス!
日々の忙しさは忘れ、琉球気分を満喫しましょう♪

イタリアの観光地「青の洞窟」が店内に?

やーかい
ここで店内に気になるスペースを発見。
「青の洞窟?」
それってイタリアの"青の洞窟"のこと…?

遊び心満載!"青の洞窟"の正体は?

やーかい
扉をオープン!

すると、現れるのは青く輝くお手洗い!?

そう「やーかい」には"青の洞窟"に見立てたトイレがあるんです!
幻想的な空間は、本場さながら。
ユニークなお手洗いにテンションも上がる♪

遊び心溢れるところも「やーかい」の魅力です◎

オリオンビールに泡盛!思う存分、「やーかい」で乾杯♪

やーかい
さあ、十分店内を楽しんだところで、お食事をいただきましょう。

メニューを見てみると「ハブ酒」の文字が。
え!?沖縄でしか飲めないのかと思っていた!

そう、「やーかい」には沖縄のご当地ドリンクが用意されているんです♪
おすすめは「オリオンビール」と「泡盛」。
「オリオンビール」独自の爽やかな味わいが好き、という方は多いのでは?
いやいや自分は「泡盛」が好きなんだ、という吞兵衛さんは「瑞泉スカイ」などを堪能して♪

月曜から水曜はお得に飲めちゃう!

やーかい
ちなみに、平日の月曜から水曜【17:00~19:00】には、生ビール、ハイボール、サワーが半額になるんだとか。
お得な機会に頼まにゃ損!

お好みのお酒を頼んで、晩酌気分で乾杯♪

沖縄らしいお通し「もずく」がとにかく旨いッ!

やーかい
お通しに出てくるのは「もずくのだし汁」。
これがまた絶品なんです!
沖縄料理好きにはたまらない、海の香りを堪能しましょう◎
これもリピーター続出の理由の1つかもしれません!

「やーかい」の料理は一味違う!沖縄料理とイタリアンの融合が絶品…

やーかい
お酒と一緒にいただきたいのが「やーかい」の絶品メニュー。
ただの沖縄料理ではなく、イタリアンにアレンジされているのがミソ!

沖縄の食材とイタリアンの融合が、今までにない味わいでたまらない♪
その絶品メニューの数々に、箸もお酒も進むことでしょう。

ランチに宴会コース、まだまだあります!「やーかい」の魅力♪

やーかい
満腹になったらお会計…とその前に、お土産コーナーを発見。
こんなにも沖縄旅行に来た気分が味わえるとは!恐れ入りました!

ここで小耳にはさんだのが、「やーかい」はランチや宴会利用にも人気だという噂。
なんでも、ランチは「石垣牛コロッケの定食」など、贅沢なメニューが手軽にいただけるんだとか。
宴会利用で気になったのは「やーかい」のコース。海ブドウのしゃぶしゃぶが楽しめるコースだなんて、魅力的ですよね◎

「やーかい」には、まだまだ知られざる魅力があるようです!
気になる方はぜひ、ご自身の目で確かめてみてはいかがですか?

我が家のようなあったか空間「沖縄いたりあん やーかい」で"晩酌"を

沖縄ムードたっぷりでアットホームな店内と、沖縄料理×イタリアンという斬新かつ絶品料理で、多くの人から支持を得る「沖縄いたりあん やーかい」。
「沖縄いたりあん やーかい」を出た後は、きっとお腹も心も満腹になることでしょう。

上野周辺で「腹ペコ」な方は、我が家のように出迎えてくれる「沖縄いたりあん やーかい」へ駆けつけましょう◎
やーかぃ
上野/沖縄料理、イタリアン、居酒屋
やーかぃ 1枚目
やーかぃ 2枚目
やーかぃ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
〒110-0015 台東区東上野3-28-4 上野スカイハイツ 1F
アクセス
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から170m 東京メトロ日比谷線 上野駅から332m 東京メトロ銀座線 上野駅から332m
営業時間
【ランチ】11:00~14:30(L.O14:00)【ディナー】17:00~23:00(L.O22:00) 日曜営業
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora